ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010-11キッズユニホーム

今春から息子(5歳)がサッカーを習い始めました。

通っているスクールのキッズクラスには指定のユニホームがなく、練習着に好きなユニホームが着られます。
なので親の好みが反映された幼児たちがボールを蹴っているそうです(笑)

以前息子が生まれてすぐ、お揃いで買った04-05シーズンのバルサユニ
0405.jpg
3、4歳のときに調度よいサイズとなり、よく一緒にボール遊びしました。
今このユニホームを着せるとピッチピチ状態っス。。。

そこで新たに、2010-11シーズンのキッズユニホームを購入。
SBCA0396.jpg
今シーズンは、首もとのイエローがアクセントとなり、パンツも赤となっています。

う~ん、私もピケ@3かペドロ@17のマーキングで買ちゃおうかな。。。
  1. 2010/07/23(金) 23:41:43|
  2. バルサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご祝儀ユニホーム

2月はじめの話ですが、FCバルセロナのメッシがクラブのリーガ通算5000ゴールを決めました

この試合、バルサ今シーズンのワーストと思える酷い内容で相手に1点先制を許す展開。。。
そして後半の途中出場となったメッシが2点を叩き込んでの逆転
その決勝点がFCバルセロナ・リーガ通算5000点目となる記念ゴール
またこのゴールがまたたまらん
ゴール前、ジャンプしながらボールを胸でトラップした時、相手選手に足をかけられてバランスを崩しているにもかかわらずそのままシュート。
まじ鳥肌もんでした。

そんなFCバルセロナ・リーガ通算5000ゴール記念に、メッシのマーキング入り08/09ユニホームを購入

しかし同じ事を考える方が多いのでしょうか(笑)、メッシのオフィシャルマーキングが在庫切れ・・・
待つこと2週間、本日ようやく手に入りました。
P1050237.jpg

今年のスズカ『1時間サイクルマラソン フラットバー』はこれで参戦です
  1. 2009/02/20(金) 00:20:58|
  2. バルサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヨーロッパ戦もフエスタ

リーガに引き続き、UEFAチャンピオンズリーグも開幕しましたね。

欧州スーペルコパとカタルーニャ杯の敗戦で「もしや??」という不安がありましたが、
初戦FCバルセロナVSレフスキ・ソフィア」5-0の圧勝

しかしバルサ史上初となる公式戦初の胸ロゴ(ユニセフ)に複雑な思いが・・・

いやぁ、早起きが楽しい季節になってきました(笑)
  1. 2006/09/13(水) 20:55:17|
  2. バルサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとバルサが観れた

ようやくリーガ・エスパニョ-ラ(スペインサッカー)が第2節より観戦できるようになりました。
06-07シーズンが開幕してもTV放映権のゴタゴタで観戦できずにヤキモキしましたが一安心です。

結局、昨年に引き続きWOWOWが放映権を獲得しました。
WOWOWはスポーツ専門チャンネルではありませんので試合カード数、リピート放送回数など満足できるものではなく、まともにLIVE放送すらできない事もあります。
スポーツはLIVEが基本ですよ!WOWOWさん!!
(こんな僻地から叫んでもダメか)
個人的にはJ SPORTSに期待していましたが残念でした。

決まってしまったものは仕方ありませんので、昨年までと同様に不満があればカスタマーセンターへの要望事項は出していきます。
とりあえず間に合わなかった第1節も放送してくれるらしいので録画で且つ結果も知ってます「セルタvsバルサ」の映像を楽しみたいと思います。

グチっぽくなってスミマセンm(__)m
----------
やっぱバルサICON.gifの試合は観てて楽しい!
パス回しは芸術的で美しいです
今年はさらにバージョンアップした内容が楽しめそうです
  1. 2006/09/13(水) 00:20:18|
  2. バルサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胸スポンサー

今時のビッグクラブでは珍しく、バルサのユニホームの胸にはスポンサーが付いていません。
付いているのはクラブのエンブレムのみです。
06-07-03_22-09.jpg
06-07-03_22-101.jpg
06-07-03_22-10.jpg


これはバルサがソシオ(ファンクラブみたいなもの)の年会費で支えてもらっている証です。
いわばソシオ一人一人がバルサのオーナーと言うわけです。

しかし創設以来107年間守り続けた、このポリシーにピリオドが打たれるようです。
とうとうバルサのユニホームが汚されるのか・・・

で、そのスポンサーは

UNICEF(ユニセフ)

しかも驚くことにバルサに入ってくるスポンサー料は

『0ユーロ』『無料』『タダ』

どこかの情報ではバルサの胸スポンサーは30億円の市場価値があるらしいのに
これは慈善事業の一環らしいです。

すばらしい!
なんてクール!

最近のビジネスライクな流れの中、さすがFCバルセロナ!
あらためて惚れ直しました!

しかし胸にスポンサーが入ることに、なにか複雑な気持ちは否めませんが。。。
正直なところ、イヤです。
まぁ、スポンサーではなくメッセージと思いましょう。

----------

(今日の結果)
体重:70.1kg
体脂肪率:19.6%
内臓脂肪レベル:8
(4~9:標準、10~14:やや過剰、15~19:過剰)

(dai-5談)
食事量を減らしても正直、苦になりませんでした!
お昼のご飯を半分にしただけで、おかずは完食したくせに・・・
日頃から食い過ぎてましたからねぇ。
チョット食べないくらいで、すぐ体重減ります。
しかし体重は減ったが、なぜか体脂肪率がUp
なんで??飲む量が増えたからかな
目標はダイエットではなく総コレステロール値を下げることなので、脂肪燃焼度を上げるため筋力アップを心がけよう

健康診断日まで、あと15日。
  1. 2006/07/04(火) 00:08:20|
  2. バルサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

