ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泉南パトロール

先週末はお花見シーズン真っ只中の休日出勤。その振り替えってことで、月曜日に休暇を取ってポタリング、と言ってもいつもの代わり映えの無いコースを定期パトロールのように走るだけです(^^;
陽気な日差しの下、せんなん里海公園の桜が綺麗に咲いていました
まぁ土日に来ていたら花見客でごった返していたでしょうから、平日にゆっくりお花見ができて良かったのかも。
201204101.jpg

そして昨年の復旧後、初のみさき公園裏海岸ルートを走ります。
ここが大阪湾であることを忘れるほど、海が綺麗に透き通っていて、これからの季節に最高のコースです
201204102.jpg

暖かく気持ちの良い天気なので、このまま和歌山まで足を伸ばしたかったのですが、この日は小学校の始業式。
午後から息子と自転車で遊びに行く約束をしていたので、深日港駅を折り返し地点として帰路につきました。

しかし家に帰ると息子の姿はなく、お父ちゃんとの約束を忘れてトットと友達と遊びに行きましたとさ。。。
こんなことなら、足伸ばすんだった(ノ_<。)
  1. 2012/04/10(火) 22:13:30|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泉南ポタ

久しぶりに天気の良い週末。
土曜日の午前中に、せんなん里海公園までポタリング。
しかし風がハンパなく、必死にペダルを回しても時速9kmってくらいの向かい風が容赦なく攻撃してくる日でした。
201203251.jpg
砂浜からは風に乗った砂が全身に降り注いできます。いや降り注ぐなんてなまやさしい!
体や自転車からバチバチバチッっと音が響く程、これでもかっ!と砂を投げつけられた感じです。
もう顔面が痛いのなんのって

予定では和歌山県の加太あたりまで走ろうかと考えていましたが、みさき公園前であえなく撤退です(^^;

帰りは追い風となり、逃げ足だけは速い奴となりました(笑)

このままでは苦行となりかねないので、帰路になのださんが見つけた“カフェ・コテスロ泉南”で一息。
201203252.jpg
温かいバニララテに癒されました
  1. 2012/03/25(日) 12:47:59|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ようやく始動

年が明けて以来、ずっと家の中に引籠もり状態だったPacific18
2月も中旬を過ぎて、やっとこさ初乗りを果たしました~

まぁ初乗りって意気込んでますが、遠出するでも観光スポットに行くでもなく、ちょっと万博公園経由で(嘘)、泉州地域をのんびりと流しただけです。
201202181.jpg

最初山手に向いますが寒さに負けて、海手へ引き返し、大阪を南下していきます。
しかし途中で気が変わり、「やっぱ岸和田に行こ!」とUターンして北上。
この日は時折雪が舞う寒さなので、いつでも帰れるように自宅から付かず離れず、犬や猫がマーキングするが如く(笑)、気ままに走ります

ランチは泉佐野漁港「青空市場」へ
201202182.jpg

「お食事処 イルカ」で穴子丼をいただきました(^ц^ )
201202183.jpg
ここの穴子の天ぷらは外はサクサク、中はホクホクとネタが新鮮でメッチャ美味しですよ~。
さすが漁港内です!

このあと岸和田に向けて北上するも、足先が痛いほど冷えてきたので、早めのおやつタイムとします。
貝塚にある「甘味処 喫茶 佐林(しゃりん)」←名前に惹かれます
201202184.jpg
こじんまりとした店内で暖房をMAX設定にしてもらい、温かいコーヒーで一息つきます( ´o`)ロ
一緒に頂いたわらび餅が、また最高のモッチモチ感!きな粉とお好みで黒蜜をかけて味わいますが上品な甘さが

体も十分温まり、さて出発!と張り切って店を出ると目の前が真っ白に吹雪いていました・・・
もちろんそそくさと帰路についたのは言うまでも無く、初乗り終了(笑)
やっぱ気温10℃以上にならんと、どうもねぇ。。。
  1. 2012/02/21(火) 01:38:54|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そぶら山荘 石窯パン愛

ドイター・スーパーバイクのエアストライプシステムがどれだけのものか、バッグを背負って一汗かきに行ってきました

向った先は「水間寺」、「たわわ」そして「ほの字の里」を経由して「和泉葛城山」の麓(笑)
201109121.jpg
風は心地良いのですが、まだまだ暑いです

トップチューブに汗をボトボトと落としながら辿り着いたのが、
そぶら山荘 石窯パン愛」さん
201109122.jpg

店内はオープンカフェとなっており、すぐ横を流れる川のせせらぎを聞きながら美味しいパンを頂けます。
201109123.jpg

揚げたてのカレーパンと、注文してから石窯で焼いてくれるピザは最高でした
201109125.jpg 201109124.jpg

201109126.jpg


おっと(汗)

食べてばかりではなく、肝心のエアストライプシステムですが、、、
201109127.jpg

完全に蒸れない訳ではありませんが、背中にベタッと密着することなく不快感はありませんでした。
また、あれだけ汗をかいたにも関わらず、シャツにバッグ痕が付くこともありません。
そしてチェストベルトやヒップベルトのおかげで、安定性もよく背負っていて体への負担も無し!
もちろんお土産のパンもいっぱい入りましたしね

このバッグ気に入りました!
  1. 2011/09/12(月) 00:12:17|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8速卒業ポタ

9速化する前に、今まで共に走ってきた『あ』達の労をねぎらいながら走ってきました。
ま、特に遠出することなく、定番コースですが(笑)
201106072.jpg

最近はめったに折り畳むことはありませんが、引越し前は屋内保管のため毎日折り畳んでいたのでRDは結構キズだらけです。
201106071.jpg
今までお疲れ様でした。


そして翌日の日曜日、Pacific18をリニューアルすべく作業開始!

ブレーキ本体、レバー、アウターケーブル、シフター、CS、RDと交換。
後はチェーンを掛けて、RDの調整のみとなった段階で、子供達がやってきました。
『宿題に日記あるんやけど、書くネタがない~。どっか連れてって~』

・・・

と言うわけで、9速化未完成のまま作業は終了。
続きはまた来週
  1. 2011/06/07(火) 01:47:50|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

