ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レバーベル

ハンドル周りがスッキリするのと、いざと言う時に使い易そう(ならした実績ゼロですが・・・)なのでレバーベルを付けています。
どうでもいい事ですが、そのレバーベルの色を

シルバーから
201204301.jpg


ブラック

201204302.jpg
換えました。

なんとなく色の統一感が出たような、出ていないような、微妙なマイナーチェンジをしてみました。
  1. 2012/04/30(月) 01:40:03|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジョウボーン、再び

昨日は夜9時以降から雨との予報を信じて自転車通勤したのに、夕方から雨やし。。。
機嫌悪る悪る状態で帰宅後に濡れた自転車を拭いて、本日チェーン洗浄やら注油をしていると一本の電話が

なんと先週注文したジョウボーンが早くも出来上がったとの連絡でした。
しかも今朝から降っていた雨も止んで晴れてるし!
一気にテンションアップです。

綺麗にしたばかりのPacific18に乗って、早速取りに行ってきました~
二代目ジョウボーン。
201204141.jpg
紛失した先代とまったく同じ色なので代わり映えしませんが、もうゴキゲンです
その足でフィット感を確認するため、ちょっとポタリング。

やっぱ抜群ですワ
  1. 2012/04/14(土) 18:50:48|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キックスタンド新調

破損したキックスタンドを取り外したまま自転車に乗り続けていましたが、その間、駐輪するのに自転車を立てかける場所を探さなければならないわ、立てかけるとフレームに傷が入るわ、小径なので不安定で転倒するわと不便を痛感いたしました。

やっぱりPacific18に気軽に乗るにはキックスタンドが必要不可欠と言う事で新調しました。

新調するにあたり、今までと同じでは芸がないので、、、
いや別に芸は必要ないかと思いますが、気分転換に色をシルバーからブラックに変えてみました。

2011102102.jpg

これで気兼ねなくPacific18で出掛けることができます
  1. 2011/10/21(金) 01:20:36|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トゥストラップ復活

長らくフラットペダルからトゥクリップ&トゥストラップを取り外していました。

三ヶ島Ezyシステムのおかげで、長距離や坂道を走る時だけSPDペダルに取り替えられるし、何より古くなったトゥストラップは靴に「天使の輪」ならぬ「汚れの輪」が付いちゃうので(^^;

気ままなポタリングはフラットペダル、ガンガン走る時はSPDペダルと使い分けていますが、長距離を走るポタリングでは観光を織り交ぜたりして歩くことも多く、SPDシューズでは不便なんですよね~。歩きにくいし、カチャカチャうるさいし。。。

そこでトゥストラップを新調して復活!
201109171.jpg

以前のブルーからブラウンに変えて、シックな感じにしてみました。
  1. 2011/09/17(土) 12:01:29|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイター・スーパーバイク18EXP

ドイターのスーパーバイクを購入しました。
201109091.jpg

メッセンジャーバッグも良いけれど、長距離を走る場合に背中が蒸れるので、以前から欲しかったんですよね~
でも機能は優れているけど、カラーリングが好みではなく躊躇していました。

そして先日、季節も良くなり、宿泊がてらどこか走りに行こうかと考えて、バックパックを物色中に何気に見つけたのがNEWカラーのブラック!
今までのツートンではなく黒一色。

迷わずポチりました。

このエアストライプシステムという、板チョコ状のウレタンパッド。
201109092.jpg

これでバッグが背中で安定し、且つ蒸れにくくなるらしいのですが、早く試してみたくて仕方がありません。
あぁ~、どこ行こ。(~・・)ゝ
  1. 2011/09/09(金) 23:20:03|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

