ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12位

今朝の話です。

廊下に2つの風船がフワフワと転がっていました。
子供たち、お片づけができていませんな。

ここでバカな私は、左右の足で風船1ずつを一緒にドリブルしながら子供部屋に転がして行きました。
右足で部屋の中にシュート!GOAL!!1点GET。
よしもう1点、その時左側の風船がフワリと前へ逃げていきました。
本能的にボール、いや風船を奪取すべきと左足が勢いよく前へ出た瞬間、
「ガコッ!」とイヤ~な音と『ウンギャ~~』と声に出ない断末魔が・・・
柱を力任せに蹴ってました。大バカ者です
ペダルは漕げるので自転車通勤しますが、歩く度に中指と薬指が疼きます。
骨にヒビが入ったかな?マジ痛いです・・・

----------

続いて、今から数時間程前の会社の帰り道のことです。

歩道と車道の段差に足を掛けて信号待ちしていました。
そこへ横から、なぜか車道にはみだして歩く人が来たので邪魔にならないように避けた瞬間、
「ガリッ!」とイヤ~な音が。
”幻聴であってくれ、幻聴であってくれ~”との祈り虚しく、
歩道との段差に前輪フォークを擦ってしまい、しっかりとキズが付いていました
06-05-30_19-46.jpg


なんで歩道を歩けへんのや~

今夜、家族が寝静まった後で足の痛みに堪えながら一人泣く泣く付属のタッチペンで修復作業に取り掛かろうと思います。
昔プラモ作りで培った塗装の腕、おちていないと思うけど・・・

そういえば「今日の占いカウントダウン@めざましテレビ」で”しし座”は最下位だったよなぁ
・・・修復作業、明日にしよっと
  1. 2006/05/30(火) 22:39:00|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい湯だな

先週末、みすのお誕生日会を行ないました。

本人の希望を聞こうと、
「何所行きたい?何食べたい?」
と尋ねました。

一般的な回答例としては、
「遊園地、又は動物園に行きたい。」や
「ハンバーグが食べたい。」
でしょうが、みすの口からでた言葉は

「温泉!蕎麦!」

おいおい、6歳児の行きたい所が温泉かよ。\(^^;)
しかも「蕎麦」が食べたいなんて、、、渋い渋しぎるぞ、みす

今から温泉旅行は無理やし・・・
手っ取り早く、近くのスパ施設へ行くことにしました。
一応、天然温泉で掛け流しとなっています。

お誕生日会を露天風呂と蕎麦で満喫した長女みす
個性的というか、なんていうのか(^.^;
06-05-27_20-03.jpg
(狂ったように、すべり台で遊ぶ次女あかさん)




でも家族全員、結構楽しめてサッパリした一日でした。
  1. 2006/05/29(月) 23:07:06|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと、ダ・ヴィンチ・コード

今週末は予想に反して雨が降りませんでしたね。
私は雨と思って自転車以外の予定ばかり入れてましたので
せっかくの太陽の下、自転車は家の中で待機でした
----------
今話題の「ダ・ヴィンチ・コード」。
遅ればせながら、本日購入しました。
CIMG1739.jpg


発売当初に買おうかどうしようか思いつつ今まで、、、
末っ子が産まれてから本を読む時間など皆無でしたからねぇ。
今夜から寝不足が続くのかぁ・・・
とボヤキつつ楽しみでもあります。
因みに左のボトルはGWに義父から頂いたイタリア土産のワイン(もちろん、もう空です)です。
海外でも「ダ・ヴィンチ・コード」流行ってるのかな?
  1. 2006/05/28(日) 22:35:23|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HappyBirthday! みす!!

6年前の今日、陣痛室で家内の腰を指紋が消える程さすっていたdai-5
6年前の今日、初めて親になったdai-5
6年後の今朝、満面の笑顔で甘えてくる みす
「誕生日やから抱っこして起こして~」って抱っこすると重い、重い。

ついこの間まで赤ちゃんやと思ってたら、知らん間に大きくなってしまって・・・
成長するのは良い事だけど、もう少しゆっくりでもイイのでは、と相反する気持ちで複雑です。

こうやって、いつまでパパに甘えてくれるのやら・・・
みす、お誕生日おめでとう!
今日から6歳。

今週末に予定している”お誕生日会”パァ~ッと行きましょか!!
  1. 2006/05/24(水) 22:32:56|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

りんくうポタ

この間の日曜日は気持ちの良い天気だったので、関空を眺めながら「りんくうタウン」周辺を2時間程度走ってきました。
たまには潮風を楽しもうと思いましたが、休日&晴天と言う事で海岸沿いはバーベキューの匂いで充満していて、お昼に自作ピザをたらふく食べた後なので拷問に近いものが・・・

りんくうタウンのゲートタワーホテル
CIMG1665.jpg

ここから海岸線沿いに南下していきます。

田尻スカイブリッジ
CIMG1669.jpg

調べてみると”全長572m、幅26.3m、高さ110mと国内最大規模のPC斜張橋”らしいです。
歩道は広く作られており、傾斜は緩やかで自転車にやさしい橋でした。
南から関空に向けて走ると左右対称の主塔の間からゲートタワーホテルが見えますが計算して作ったのでしょうか。
眺めも最高で、海側に関空と淡路島、反対側に山々が綺麗に見渡せます。
CIMG1687.jpgCIMG1670.jpg


海に出ようと海岸に向かえば、そこは「樽井サザンビーチ」。
こんな感じで南国風です。
CIMG1671.jpg

何人かは一足早い夏を堪能してるようで、dai-5もしばし日光浴
CIMG1682.jpg

CIMG1684.jpg


海岸線沿いは公園となっていて、綺麗な遊歩道もあり目の保養となりました。
CIMG1695.jpg


途中、数台のロードとすれ違って爽やかに挨拶してくれました。が、
”えっ、知り合いあい?”と素っ頓狂な顔で返事した自分が恥ずかしかったです・・・
帰りにガラスウィンドウに映った姿にビックリ
いつものブラウグラーナ(今回はガッツ・エンリケ兄貴@21)&グローブ&アイウェアに
ジーンズから短パンに変えただけなのに本格的自転車乗りでした・・・
光栄にも同類と思ってくれたのでしょう。

BQの匂いは置いといて、太陽と潮風を堪能して大満足のポタでした

・・・・・・・・

さて、子持ちのdai-5は帰ってから、もう一仕事あります。
「一人だけ遊んできて~」と言わんばかりの娘二人(みす&あか)と一緒に近くの池へ散歩です。
CIMG1704.jpgCIMG1700.jpgCIMG1699.jpg


綺麗な花を見ては、
(みす)「こんな花の咲く町に住みたいな~」
(dai-5)「住んでるやんけ!ヾ(`◇´;)」
畑の玉葱を見ては、
(あか)「リンゴも一緒に出てくるの?」
(dai-5)「それはないやろ、チッチキチ~
と大阪人としての基礎を教えながら、花や虫や魚を観賞し、池の周りの畑で食育と、たまの散歩も良いものです。

子育てと自転車を楽しむには、こんなプチ田舎で暮らすのが良いかも
  1. 2006/05/23(火) 00:33:42|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初トラブルは憂いの始まり

Pacific18のリア・スイングアームにはプロテクターが付いています。
06-05-20_09-38.jpg


これは折り畳んだときにスイングアームとチェーンが擦れるため、
スイングアームにキズが付かないように保護しています。

しかし、こともあろうに我がPacific18のプロテクターが4~5回の折り畳みで外れてしまいました。
初めてのトラブルで気が動転しました(笑)
2年間も箱に入っていて経年劣化したのでしょうか?根性が足らん

とりあえず出勤時だったので、プロテクターのみ自宅待機させて出勤しました

帰宅後にプロテクターの取り付けをします。
最初は両面テープで取り付けようかと思いましたが、接着面をみるとテープではなく直接接着剤で付いていたようです。
そこで瞬間接着剤の登場。
見事に復元完了しました。

が、その作業中にアクシデント発生!
狭い玄関で作業した自分、細心の注意を怠った自分を責めました・・・

瞬間接着剤が、な、な、なんとフレーム垂れてしまったのです

慌てて拭き取ろうとしましたが、流石は瞬間接着剤!
シミがとれません
一部分だけマットネイビーです・・・
06-05-20_09-392.jpg
06-05-20_09-39.jpg



どなたか解決方法、ご存知ではないですか?
  1. 2006/05/20(土) 14:42:13|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Si,Si,Si,nos vamos a Paris!

とうとうやりました、ビッグイヤー獲得
FCバルセロナがアーセナルを破り
14年ぶりのヨーロッパNo.1クラブとなりました~

カンペオーネ!
カンペオーネ!
オーレ、オーレ、オーレー


今日のdai-5は壊れています。
雄叫びをあげ、歌わずにはいられません。
06-05-18_05-47.jpg


トータルカンプ
エースンクラム
ソームラジェーン ブラウグラーナー
ターンツァ バールドンバニー
シーダスートドノー
アーラステンダー コァーラステンダコー
ウーナ バンデランス アジャマーナ
ブラウグラーナベーン
ウーンクリーバレーン
ターニム ノーモェサトトー
バルサバルサバールサ

ビスカ!バルサ!
ビスカ!カタルーニャ!
  1. 2006/05/18(木) 06:16:12|
  2. バルサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Pacific18の革サドル

Pacific18購入で一番の心配はサドルでした。
硬くて乗り心地が悪く、多数のPacific18オーナーが取り替えるようです。
ライオン印の革サドルは決め手の一つなので、できれば交換したくありません。
06-05-12_12-54.jpg


納車時に確認のため叩けば”コンコンッ”と鳴ります。
ホントに硬そうです。
まさにクッション性なんて言葉を知ぬが如く、ただの板です。

革サドルは痛みを堪えて長期間跨り続けることにより、
その人のお尻にフィットしてくるモノ。
そうなると唯一無二、自分だけの最高サドルに変身するそうです。
だが、気の長い話でそこまで耐える人が少ないとか・・・
手入れも大変で雨にも弱いです。
一応、突然の雨対策としてサドルカバーは常備してます

最初さすがにお尻が痛くなりましたが、ポジション調整していくと私のお尻が特異なのか痛みが無くなりました。
長距離ポタでも問題なしです。
おぉ!これでサドル交換しなくて良いみたいです。

しかしこの純正革サドルあまり品質が良くなく、すぐヘタるらしい
そうなれば、また革サドルにしようと思います。
BROOKSがカッコ良さげです。

お気に入りの純正サドルを長持ちさせるために、革サドル用オイル買いに行かねば。
  1. 2006/05/16(火) 01:06:39|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地震で大反省

昨夜1時40分頃に地震がありました。

dai-5の地域では震度3ありまして、元々大阪は地震が少ないのでビビってしまいました。

実はこの日、子供達が日中に懐中電灯やランタンをオモチャにして遊んでいました。
止めるように言いましたが、再三の注意に耳を貸さないので思わず
「地震で停電になったら、真っ暗で助けられへんで!」とか、
「もう放ったらかして、パパだけ逃げるからな!」とか言ってしまいました。
チョッと大人げなく、言い過ぎたかなと反省していた所に運悪く本当に地震発生

長女みすが、この時から熱を出してしまいました。
夜なかなか寝付ず、ずっと手を握って来て離しませんでした。

ゴメンな、みす。熱出したの完全にパパが原因です。

子供を注意するのに、不安を与えることを言うなんて最低な親でした。
大反省してます・・・

因みに大物ボンちゃん、ビクともせず一人爆睡してました(^-^;
  1. 2006/05/15(月) 12:59:59|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超イージーカバー作成

GWの三方五湖ポタで初輪行することになり、輪行バッグが必要となりました。
候補は定番のオーストリッチちび輪バッグ
しかし以前から気になるブログ記事があります。
なんと100均のクーラー室外機カバーでイージーカバーもどきを作成してるのです!
すみません、masaさん事後報告ですがパクらせてもらいましたm(__)m

早速ダイソーへ。
CIMG1624.jpgお目当ての”エアコン室外機カバー大型”をGET。





CIMG1419.jpgとりあえずmasaさんと同じく手を突っ込んでフレームを掴めるスリットをカッターで開けてます。
ビニールテープでの補強も忘れずに。



CIMG1608.jpg前輪落下防止には、普段チョイ止め用として使っている長さ35mmのワイヤー錠を流用します。




CIMG1612.jpgいざPacific18に被せてみると、、、
質感はさておき、まるで純正?と思うほどピッタリ




このようにスリットから手を入れてフレームを掴みます。
CIMG1613.jpg

さらによく見るとこのカバー、開口部を絞るロープ付きじゃないですか。
まさにイージーカバーそのもの!

もう少し便利になると思い、再びダイソーへ。
CIMG1621.jpgそこでこんなものをGETしてきました。
左から収納袋にする為の500ml用ペットボトルカバーと
開口部ロープを吊るす為の収縮式携帯ストラップです。



これまたパクリ&事後報告になりますが、waka884さんのアイデアです。
すみません、使わせて頂きましたm(__)m
1.室外機カバーに穴を開けて、スペアキーとかに付いている輪っかを取り付けます。
2.それに収縮式携帯ストラップを付ける。
3.家に転がっていた巾着ストッパーを開口部ロープに付ける。

完成!これで絞ったロープを引きずらなくてすみます。
CIMG1614.jpg
装着した写真です。





ここからがdai-5オリジナル!
って威張る程ではありませんが・・・CIMG1616.jpg
カバーを3回縦に折りたたんでクルクルッと巻いていき、
それをペットボトルカバーに入れます。




なんとこのペットボトルカバーが逸品でして、
BD-1系シートポストを意識したかのようなマジックテープが付いています。
CIMG1619.jpg
取り付け時の写真です。




これで輪行先での収納もバッチリで、合計315円(税込)なり
関西人的に大満足のコストパフォーマンス

実際のポタで使用しましたが、耐久性もそこそこあるようです。
唯一の不満点は広い駅構内を移動するとき、さすがにフレームを掴むだけでは腕がピクピクしました。
セキサイダー付けてないしね。。。

もう少し改善する必要ありかな?
たしかダイソーに肩掛けベルトがあったはず。
あと、「ぷじょー・ぱしふぃっく18」ってマジックでロゴ書こうかな・・・
  1. 2006/05/12(金) 14:38:08|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:7

Pacific18 我が家への道のり

前回からの続きです。
さて、購入する自転車をBD-1、色はネイビー系と決めました。
しかしBD-1のネイビーは主観的に何かイメージが違う、しかも高い・・・
FRETTA-Tは完売状態・・・
そこで目を付けたのがPEUGEOT・Pacific18です。
fpaci2-n.jpg

ネイビーのPacific18を見た瞬間、プジョーロゴや革サドルに萌えました
しかしながら2004年で生産終了。あるのは在庫品のみ。
早速ネットで検索開始
マットグレーとスカイブルーは数台確認できましたが、ネイビーは1台のみ。

ここからが悩みの始まりです
残り1台のネイビーパシを購入するか、2006年モデルのFRETTA-BASICを待つか。
情報によればFRETTA-BASICはネイビーも発売されるとのこと。
比較検討する為に待つことにしました。
その間にネイビーパシが売れたら、それは縁が無かったと諦めることに。
しかし、待てど暮らせどFRETTAの写真すら公開されません。
(サイクル・○ーロッパ、仕事が遅いぞ!)
なんとその間にネイビーパシが完売・・・

3月中旬気候も良くなり早く自転車が欲しくなった私は居ても立ってもいられなくなりました。
'06FRETTAを購入対象外とし、諦めたはずのPacific18探しを始めました。
ネット検索した自転車屋に在庫確認メールを一斉送信するも遇えなく全滅・・・_| ̄|○
と思いきや、HP上ネイビー以外の在庫店にダメ元で入れた確認メールから返事が来ました。
なんと”ネイビー1台だけ在庫有り”
と言うかHPと確認メールの在庫カラーに差がありすぎ…(^-^;

店に連絡すると通販は行なっていないが、代金振込み確認後に宅配してくれるらしい。
即決!と言いたいが家内との合意を得なければ。
家内は1.5諭吉の自転車と9諭吉の自転車の差に疑問を持ち、
しかも気軽に買い物にも行けない自転車を買うのは馬鹿げてるらしい・・・
たしかに気持ちは良く分かる。(が、性能が全く違うのだ。旧ザクとシャーザクのように!)
これを逃すと、手入するのは至難の業。
・・・
なんとか気持ちが通じて(そう思ってるのは私だけ?)、無事合意に至りました。
いつもワガママ聞いてくれてありがとうね。

代金振込みは手数料が安くなるので、初めてインターネット取引を実施。
振込先指定、口座間の資産移動、、、あえなく処理完了。
”えっ、ホンマにこれでエェの?”なんて便利な世の中なんでしょうか、怖いくらいです。

3月17日19時55分、無事我が家にPacific18到着。
CIMG1283.jpg

実は宅急便の18時~20時の時間指定をしていましたが、中々呼び鈴が鳴らず
「ひょっとして、ネット詐欺ちゃうの?」と家内に脅されましたが一安心です。

他の方のBD-1系ブログを見ると、いろいろカスタマイズしたくなりますが、箱の中で私を2年間も待ち続けてくれたのだし、当分は産まれたままの姿(笑)で乗りたいと思います。
その間に不満点が出てきてから、カスタマイズを考ましょう。

納車1ヶ月半。実はイロイロ不満点でてます・・・
  1. 2006/05/10(水) 23:50:05|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Birdyとの出会い

dai-5が折り畳み自転車購入を決めた経緯です。

自転車通勤を決意してはみたが、自転車を買わなければ何も始まりません。
家にあるのは、いわゆる”ママチャリ”。
しかも3人乗り仕様(前後に子供乗せイス付)!
さらにサビサビ!!
06-05-10_08-19.jpg

「とりあえず、これで通勤したら?」と家内が提案するが、さすがに”カッチョ悪る~”です・・・
この自転車、dai-5家では大活躍でして私も想い入れ深い代物です。
しかし通勤にはね~
見た目や形から入る私には、それだけは何とか避けたい。←この性格を改善すべし(家内談)
しかし納得いく自転車が、なかなか決まりませんでした。
この時点での候補はルイ・ガノのマウンテンもどきバイクか、シティバイク(イオ○での売ってる1.5諭吉バイク)でした。
ルイ・ガノの場合、マンションの駐輪場では盗難が怖いので室内保管となります。しかし置き場所がない・・・
やはりイ○ンのシティバイクかな。と弱気になっていた昨年の忘年会帰りのことです。
自転車を折り畳んでいる”なのださん”を発見!

Bianchi FRETTA-Tです。
FrettaTNs.jpg

折り畳まれる姿が、まるでコアファイターに見えました。
ガンダム世代の私の目は釘付け
これだと室内保管できるし、見た目もGood
話を聞けばr&m社のBirdyという自転車で日本ではBD-1と発売されていて、そのOEM版とのこと。

年末年始の宴が一段落した今年の2月中旬、なのださんに購入の相談をすると折り畳み自転車は、もっと種類があり、用途により重量や折り畳み方もいろいろ、じっくり考えないと後悔するとアドバイスしてくれました。

通勤がメインなので快適に走りたい、室内保管なのでコンパクトに畳みたい、せっかくだからいろんな所にもって行きたいので軽い方が良い等、
いろいろ考えてBD-1かDAHONに絞り込みましたが、最後は第一印象が良かったBD-1となりました。
  1. 2006/05/10(水) 12:41:39|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車通勤を決意

自転車通勤を決意したきっかけです。

dai-5は会社で毎年健康診断を受けています。
恥ずかしい話、その結果全てに”高脂血症要注意”の文字が出続けています。
そう、私の血は日頃の不摂生によりドロドロ血なのです。

数年にわたり要注意が続いたので、10年程前に母親に話すと「それは家系やからなぁ」と言われました。
”なんや、こういう血筋なんか。皆な長生きやしな”と安心して、なんの対策も考えませんでした。
結婚後、家内は食生活に気を使ってくれていますが一向に改善する気配なし。
そりゃ本人の努力も必要でしょう

のほほんと過ごした10年後の昨年末のことです。
実家に遊びに行き、たまたま母親が健康診断を受けたとの話題になり、
結果を聞いてみると「全て正常値!悪いところは一切無し!!」と豪語していました。

「あれっ、家系的に高脂血症じゃなっかたっけ?」と言うと、
「へっ?誰がそんな事言った?血はサラサラが常識やで!」と笑いながら答えが返ってきました。

・・・オ、オカン
開いた口が塞がらないとは、まさにこの事。

私は十数年間、黄信号を発していた体を無視し続けていたのです。
このままでは長生きどころか、血管が詰まるのは確実です!

このままでは”かなりヤバイ”との思いで、自転車通勤を決意しました。
CIMG1303.jpg


さぁ、次回の健康診断までに体質改善できるのか。
そしてベストから5kgオーバーした体重を元に戻せるのか。
頑張りたいと思います。
  1. 2006/05/08(月) 23:12:52|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどもの日

5月5日こどもの日ということで子供ネタです。

長女みす(5歳)が4月から幼稚園年長になったので補助輪を外して自転車の練習を始めました。
そして昨日、完全に自走できるようになりました。おめでとう~
06-05-04_17-52.jpg

今度パパと、ご近所ポタリングに行こナ。
みすに影響されてか次女アカさん(3歳)も負けじと三輪車を必死に漕いで後に続く姿は笑えました。

今日は関空にスケッチツアー参加でイタリアから帰国する義父さんを迎えに家族総出で出動です。
CIMG1568.jpg


絵を描くためにイタリアのベネチア、フィレンツェを一週間。なんて贅沢なツアーなんでしょう。

関空ではGW企画としてこのようは催しがありました。
CIMG1585.jpg

ガチャマンがお出迎えです。
CIMG1580.jpg

私はガッチャマンの記憶はなく、こっちのほうが懐かしかったです。
CIMG1583.jpg

今日一日「お仕置きだべ~」が頭の中をヘビーローテーションしていました

中にはプレイスペースもあり、みす、アカさん、そして長男ボンちゃん(1歳)の三人機嫌よく遊んでいました。
あっ、このボンちゃんが曲者でして、また今度の機会に多数の武勇伝を書こうと思います。
  1. 2006/05/05(金) 18:39:52|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

輪行デビュー

5月1日、自転車持って電車に乗っちゃいました。
ポタ先は福井県若狭の三方五湖です。

GW突入!という事で会社の友人”なのださん”に「チョット遠くに行きたいね!」と言うと
早速、三方五湖ポタのご提案メールがきました。

三方五湖のコースを調べてみると大体20km強。
ビギナー級の私にはピッタリやね!
・・・、んっ!?

と思いきや、よく見るとスタート地点はJR近江今津駅?
行き先は三方五湖なのに何故に琵琶湖??

どうやら近江今津から峠を越え、熊川宿を経て三方五湖巡り、そして終点をJR美浜駅とする60km基本コース。
元気があればそのままJR敦賀駅までらしい・・・
「元気があれば」って、三方五湖に着くまでに元気が残ってるかどうか
モチベーションは三方五湖での「うな重」!しかも天然もの

で、前置きが長くなりましたが大満足の内容でした。
天気は快晴!朝6時半に家を出て、午前9時過ぎにJR近江今津駅スタート。
今回は、なのださんのFretta-T、takaさんのBD-1、そして私のPacific18と3人でのポタリング。
06050401


途中トンネルを避けて敢えて斜度のある峠越えを試みるが、あえなくペースダウン
しかし車もなく貸し切り状態の道で下りはPacific18での最高速を記録。
峠を下るとそこはもう熊川宿。趣のある町並みをノンビリ走行。
06050402



ここからが風との戦いの始まりです。
景色は長閑なのですが向かい風のせいで景色を楽しむ余裕はありませんでした。
ペダルを漕げど漕げど押し戻されるので、漕ぐ気力が失せて力が出なくなります・・・
なのださんとtakaさんは追い風か?と思うくらいスイスイと先を進んでいきます。

昼12時過ぎ、必死の形相で風に向かっていると気が付けば三方五湖に到着していました。
ほんまヘロヘロ状態でしたが、お待ちかねの「うなじゅ~」。
入ったお店は「うなぎ淡水」さん。くちぼそ青鰻天然もの。う~ん、期待120%で注文!
CIMG1533.jpg

食べてみると、皮のカリカリッ!とした歯ごたえを感じた次の瞬間、鰻が口の中で溶けていきます。

鰻食べて元気100倍 さて、ようやく三方五湖ポタです。
CIMG1535.jpgCIMG1541.jpg


水鳥が戯れる穏やかな湖岸沿いをマイペースで気持ちよくペダルが回ります。
程よく走って、基本コース最終地点であるJR美浜駅に午後3時到着しました。CIMG1550.jpg



時間も体力もまだいけそうだったので「元気があれば」オプションを行使!
途中、足湯の千鳥苑に寄り疲れた足を癒します。
CIMG1551.jpg

これがまたイイ気持ち
敦賀に向けて峠を越える必要がありましたが、なにが辛いかと言われれば峠越でも大型車の多いトンネルでもなく
足湯の隣にあった地ビール工場で飲めなかったこと。今でも心残りです

午後5時、敦賀到着。最終的に敦賀まで75kmでした。
最後に駅近くの銭湯で汗を流して居酒屋で大好きなビール生中2杯で酔いが回る回る(笑)。
午後9時半に帰宅。心地よい満足感で初輪行が終了しました。

なのださん、takaさん、途中何度も待たせてすみませんでした。
今度は影練習して強化太腿をつけて挑みます。
  1. 2006/05/04(木) 04:00:27|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

はじめまして

2006年3月にプジョー・パシフィック18を購入しました。

中学生以来のMy自転車であり、きちんと乗れるのか不安ではありますがボチボチ行こうかと思います。

メインは通勤ですが、せっかくの折畳み自転車なので色々な所に連れ出して行こうかと考えています。
う~ん、考えるだけでワクワクします。
もちろんポタリングには常にブラウ・グラーナ(バルサユニ)を身にまとうつもりです。

しかし、なんとなく気分でブログ始めちゃいましたが大丈夫やろか・・・
  1. 2006/05/01(月) 22:29:39|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

