ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノリノリ

この間作った『BIRDY IN CAR』ステッカー
今朝なのださんに差し上げたところ
“dai-5さん、チョット待って!”
と鞄をゴソゴソ

“お返しにコレどうぞ”

手渡されたのはなんと
『ぱく18ノリノリ』カード

20070531000450.jpg

あんぱんださん
dai-5のコラボ作品を
なのださんが具現化してくれました。

いやぁ~朝っぱらから腹抱えて笑ってしまいました。

名刺サイズの大きさなので
dai-5愛用システム手帳のカードホルダー部にピッタリ
20070531001925.jpg

これで仕事中もノリノリです
  1. 2007/05/30(水) 23:57:02|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

『BIRDY IN CAR』作ってはみたものの、、、

この土曜日、日曜日と家族で琵琶湖へプチ旅行

少しは湖岸を眺めながらポタでもと目論み、こっそりPacific18を忍ばせました。
となればこの間作った『BIRDY IN CAR』ステッカーを貼らねば
20070527221838.jpg

早速リアウィンドウに貼ってみたものの、、、
スモークなので外から見えましぇ~ん。。。
20070527221852.jpg

結局、琵琶湖でもPacific18に乗る機会がなく、
本当に『BIRDY IN CAR』のままでした

ステッカーの作り方には改善が必要ですな。
  1. 2007/05/28(月) 00:31:04|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なのだ的『BIRDY IN CAR』を作ろう!

長女が自転車に目覚め、暇さえあれば二人で近所をポタってます
最近は車に自転車を積んで出掛ける事も多くなりました。

長女のは折り畳み自転車なのでスマートに積み込む事ができません。
現在、折り畳み自転車購入を検討中です。

が、女の子なのでデザインや色に注文が多く難航中です

本人曰く水色が欲しい!」らしい、、、
メトロに水色は無いゾー!

「じゃピンク!」
ピンクも無いって、、、

----------

さて自転車を車載したら『BIRDY IN CAR』を貼らなくっちゃね
これは『なのだ的シートポスト』に次ぐなのださん渾身の作品です。

作成者本人は、はがきサイズのフォト用紙に印刷して四隅をセロテープで貼っているそうです。

でもそれじゃぁねぇ~
せっかくの作品なのに泥臭い感じがねぇ~

ここはチョッと本格的に作ってみましょう

用意するのは以下の3つ
 ・はがきサイズのフィルムラベル(4枚入り400円)
   20070524005437.jpg
 ・パソコン
 ・インクジェットプリンタ

では早速作っていきましょう。
 ①『なのだ的休日の過ごし方』から『BIRDY IN CAR』をダウンロードします。
 ②ダウンロードした『BIRDY IN CAR』を反転させます。
 ③それをフィルムラベルに印刷します。

20070524005455.jpg

完成

フィルムラベルさえ入手すれば簡単に作成できます。
これをリアガラスの内側から貼れば

なのださん、このステッカーを献上いたします(笑)
  1. 2007/05/26(土) 00:35:14|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寄り道の季節到来

だんだん日が長くなってきましたね。

定時退社すると外はまだ明るいです。

昨日、気持ちよ~く帰路を走っていると、
なんか家に帰るのがもったいなくて思わず家を通り越して海まで
20070523.jpg

関空を横目にマーブルビーチからりんくう公園へぶらぶらと。

20070523235713.jpg
美味しいもの食べるでもなく、
観光名所を見るでもなく、
波の音を聞き、夕焼け空を見ながら
ボ~ッとペダルを回すだけ


やっぱり海に来ると気持ちが落ち着きます。

「早く帰れる日は何処へ行こうか」と考えるだけで楽しい気分になります。
20070523235833.jpg

  1. 2007/05/24(木) 00:13:07|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一周年の記念に

かなり過ぎちゃいましたが、今年の3月末
Pacific18に乗り始めて1年が経ちました。
先ほど気付きましたが、このBlogも5月1日で一年が経ってましたね(^^;)
この一年間はウキウキワクワクの連続でした

走る楽しさ、季節を感じる楽しさ、風を感じる楽しさ。
自転車ってこんなに楽しい乗り物だったけ?と思うくらい楽しいことが沢山。

暑さ寒さに憂いながらも一年を通して走り続けれるほど本当にハマッてしまいました。

輪行で遠い所も走れるし、今まで考えられなかった距離も走れます。
車では通ることのなかった裏路地や見ることがなかった風景を眺めたり。

そんなPacific18との思い出を一冊のフォトアルバムにしちゃいましたー
20070510012304.jpg


『Photback』という写真をアップロードして、本にしてくれるサービスを利用しました。
ジャケット込みで最大33枚の写真を使いことができます。
20070510013958.jpg 20070510014035.jpg 20070510014059.jpg

20070510014202.jpg 20070510014225.jpg 20070510014247.jpg

コメントを入れたりサイズを変えたり編集もできます。
photoback.jpg

いい思い出になりますよ
  1. 2007/05/10(木) 02:44:22|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

XTもフルモデルチェンジ!?

『そろそろコンポ換えたいなぁ』
と見るだけはタダなので(笑)、シマノのホームページを眺めていました。

何気にNorthAmericaに入ってみると

XTが、、、
2008年モデルのXTが。。。
en.HomepageFeatureVerContent.0004.Image.gif.jpg


XTRっぽくフルモデルチェンジしてるではありませんか

び、微妙なデザインやな~
  1. 2007/05/09(水) 01:17:35|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ダリ展

こどもの日は子供のリクエスト通り、私の実家へ遊びに行きました。

で子供3人を実家に託し、夫婦でチャリチャリっとお出かけです
車に積んで来てたPacific18と実家で借りたシティサイクル
二台が向かったのは『サントリーミュージアム天保山』

ダリ展に行ってきました。
20070505.jpg


中学生の時、美術の教科書にあったダリの『記憶の固執』
驚きというか“なんじゃこりゃ!!”という感覚で魅了されました。

ミュージアムは連休中とあってかなり混雑
でも油絵を数十センチの間近に見てると筆使いや絵の具の立体感から当時の画家の息遣いが感じ取れるような錯覚に陥ります。
最初に興味を持った『記憶の固執』は出展されていませんでしたが、ダリの世界を十分に堪能させてもらいました

----------

さて、
『子供と一緒にいる時間が減る』
『パーツ交換が必要なの?』

と家では肩身の狭いPacific18

この状況を打開するには家族を自転車の世界に引き込むのが一番

この日、実家から天保山までの片道3km
路地裏散策や天保山登頂等を織り交ぜてのポタリングに上機嫌な家内
自転車の楽しさを感じ取ってくれたと思います。

さぁ、家族を自転車の世界に引き込み作戦
私のジャブ攻撃が功を奏してきたかな?
  1. 2007/05/07(月) 01:33:18|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自転車の世界へ引き込め!

GWは遠出することなく連日、日帰りで遊びっぱなし。
さすがに年のせいか、くたくたで早寝遅起きの生活となってます(xx。)
今日は偶々、22時過ぎても起きているのでブログ更新です(笑)

この連休、今日までに自転車に乗れたのが昨日夕方と本日の数分間だけ。。。

昨日は2番目、3番目の子供が昼寝した隙を狙い、長女とチャリチャリっと
私にとっては近所のプチポタですが、長女にとっては大冒険ポタです。

3月までバスで通ってた幼稚園や
車でしか行ったことのないチョッと遠くのショッピングモールへ

『え~!こんな所まで来たん!!』

顔を輝かせ満面の笑みを浮かべる長女

フッフッフ
これで一人、自転車の世界へ。
家族の引き込み作戦、大成功じゃ

----------

本日は大き目の公園へ
子供の自転車だけ車に積んでお出かけです。

公園で遊んでて車の中に忘れ物を思い出しました。
駐車場まで距離があります。

そんな時の移動は小径車に限ります
20070504.jpg


“あんなの乗ってる(プッ!)”と親子連れからの小さな声や
“きゃははははは”と子供の笑い声を聞きながら、

『おいしいなぁ~』

と半笑いで走ってました。

子供自転車とはいえ、3台積み込むのは大変です。
この車に自転車積み込み作戦で家内も
『折り畳み自転車にしたほうがエェかも』

よし、よし
  1. 2007/05/04(金) 22:51:07|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

