ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一関門クリアならず

8月25日に「シマノ鈴鹿ロードレース」に参戦することにしました。

レースは初めてなので「初参加の方へ」のページを見てみると、
いきなり「ヘルメットを必ず着用してください」と明記されています。

ぬゎにぃ~ヘルメットが必要なんかい!(当たり前やけどね)

威張ることではありませんが、dai-5はヘルメット持ってませーん!

って呑気なこと言ってる場合では、、、

第一関門で躓いとるがな・・・
早速ヘルメット購入検討開始せねば

家内に相談したところ
「ヘルメットなんか普段被れへんやろー」
そうやなー キノコ頭になるらしいしなー
いやいや必要やし。

「ヘルメットって2~3千円くらい?」
そんな安かったら5~6個まとめて買うわっ!
最低でも1諭吉弱からスタートやで!!

「・・・原チャリのヘルメットでも被っとき」


私のバイク用ヘルメットに「日本自転車競技連盟公認」シールなんぞ貼っとらんぞ。。。

しかし自転車用ヘルメットって高いですね。
デザインだけでBELLGiroに絞り込みましたが、実際に被らないと決めれません。

明日あたりヘルメット試着の旅に出ようと思います。
  1. 2007/06/30(土) 10:38:39|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーム

『シマノ鈴鹿ロードレース』が8月25日-26日の二日間開催されます。

種目によっては『スポーツ小径車可』
憧れの鈴鹿サーキットを走れると思うとワクワクしてきました
とりあえず出場しようかと一応検討。

募集種目一覧を見てみると参加費って結構なお値段するんですね
ケチな性分なのかレース内容より走行距離と費用を見比べてしまいます

車両制限の無い「ビギナー」は、たった1周で¥5,500
「フラットバー2」は2周で¥6,500

やはり耐久レースが一番コストパフォーマンスが良さそうですね
それなら「1時間サイクルマラソン」かと思いましたが、西コースのみで全体を走れるわけではないらしい。
う~ん、どうせならコース全体を走りたい。。。

そうなると「二時間エンデューロ」ってことになります。
しかし、これは個人種目ではなく、2~4人でのチーム種目。

近くにスポーツ小径車持ってて、
実力があり、チームとしてやっていけそうな人 (・_・三・_・)キョロキョロ
06-09-11_18-17.jpg


  やはりあの人しかいない




早速オファーを出したところ
「ジャージ何色にする?」
「上位狙うには時速35㎞以上のペースやな!」

やる気満々ですやん(^^;)

別にジャージ揃えんでもエェし、
上位狙いで走るつもりもないんですが・・・

と言うことで、シマノ鈴鹿ロードレースに向けて
なのだdai-5のチームが結成されました。

さて、申し込みも無事完了したことだし
ジャージ何色にする?

20070628002046.jpg dai-5T.jpg

  1. 2007/06/28(木) 00:34:58|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

knog

Pacific18に付けているフロントライトはCATEYEの『HL-EL210』
購入するならコレ!と納得して選びました。

納車後すぐにでも乗りたかったので近所のリアルあさひ店へ急いで買いに行きました。
いざ装着!
ん??なんか違和感が・・・
私が欲しかったのはコレ(のシルバー)
el21_i.gif

買ってきたのはコレ
knog7.jpg


本体ロゴが「CATEYE」ではなく「CBA」(サイクルベースあさひ)になってるよ~
気にいらね~!買い直してやる~!塗り直してやる~!
と納得がいかぬまま「ま、使えりゃいいか。」と1年以上放置(笑)

この間ハンドルポジションチェンジャーを買いにLOROさんに行った時、
レジ横に置いていたノグのライトが目に入ってきました。
1led03s.jpg

やられました。
衝動買いです。

見た目は白いですが夜間スイッチを入れるとライト全体がブルーの光に包まれて綺麗です。

LEDが5個から1個になったので光量は『HL-EL210』より劣りますが街乗り主体なので必要十分
何より青い光が綺麗です
knog.jpg

いざという時用に今まで使ってたライトはバッグに忍ばせておきますが
  1. 2007/06/24(日) 16:07:53|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャンプ

先程キャンプを満喫してきました
30_00019_camp5.jpg

karubi03.jpg

kaisen01.jpg
(画像は全てイメージです)

キャンプはキャンプでも「テント」も無ければ「バーベキュー」もありません。

今話題の『ビリーズブートキャンプ』です
家内が友人から借りてきました。
btc-dvd03.jpg


お~っ!これが噂のビリーかいっ!!
近頃、見た目や行動が重く変化してきた私は早速試してみましたよ~

なんでも7日間で効果があり、続けると腹筋が割れた体になるらしい
こりゃやるしかないっしょ!!

しかし『ビリーズブートキャンプ』舐めてかかってはいけません。
マジでハードです。
ビリーは笑顔ですが10分過ぎたころから鬼軍曹に見えてきます

“疲れたなら無理するな!休めばいい!”
と言ったくせに
“諦めるな!これは筋トレだっ!”
どっちやねん!と汗だくで突っ込んでしまいました(笑)
そろそろ終わるかと思わせて、まだまだ続きます。。。
さすがに35分位でダウンしました

せっかく風呂入ったのに汗ビッショリ
でもテレビの中のビリーはまだ笑顔でハイテンションです(笑)
最後まで見なかったので分かりませんが、いつまで続くんや、、、

基本プログラム1日目から脱落しましたが
懲りずに明日も頑張ってみます

しかし腹筋が割れる前にケツ割りそう・・・

  1. 2007/06/15(金) 01:27:39|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ポジショニング

最近、昼休み中
『会社周辺日替わりコース(約8㎞前後)』を走っています

そろそろアレなので体質改善をとね

でも先週末“何事か!!”と思った異変がありました。
走行中に車体がふらつくのです

一瞬、後輪がパンクしたのかと思いました。
ハンドルを切ると転倒しそうなくらいですから。

「ヤバッ!昼休み終わっちゃうよ~」と焦りましたが、
会社まであと少しだったので根性で走りきりました

駐輪場でタイヤ確認したところ
異常なし


フレームも確認しましたが
異常なし


でもなんか手の感覚がおかしい・・・
痺れた感じ・・・

異常なのは私の腕でした(爆)

原因はポジショニングの悪さ体重増加

この日はいつもよりサドルを高く上げており、
腕に負担をかけていたのです

この方がペダルを回し易いのですが、ハンドルが近く窮屈な感じになります

正直、ちょっとハンドルの位置を変えたいと常々思っていました。
アヘッド取付け可能なアジャスタブルステムを検討しましたが、
安価にポジション変更できるZOOMのポジションチェンジャーを購入しました

週末あたりに取り付けようと思います。
これで快適に乗れるかな。20070612220705.jpg

  1. 2007/06/12(火) 23:46:29|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

