ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危うくタイツデビュー

しばれるねえ~(。>。<。)

今週月曜日の朝は大阪南部にも珍しく雪が積もっていました。

もう朝の自転車通勤が辛い辛い。。。
例えるなら冬にジャージ一枚で運動場に放り出される一時間目の体育みたいな気分

夜の帰宅時は氷水の中を走っているみたいで顔は痛いわ、指先は痺れるわ、爪先の感覚無いわで半泣き状態で自転車漕いでました(T∇T)

こう寒いとさすがにタイツが欲しくなってきます。

でもタイツだけは、、、
身は十分オッチャン(笑)ですがタイツをはくと心までオッチャンになりそうで頑なに避けてきました。

しかし昨夜の凍死しそうな(大袈裟?)寒さに“背に腹は代えれん!”とタイツ購入を決意

秘密結社の正装を身にまとった自分を想像しながらユニクロヒートテックタイツを探すが、すでに完売なのかオンラインストアで見あたりません(・_・三・_・)

“仕方ない、どんなタイツでもいいから買おう”
身も心もオッチャンに変身かと覚悟した時、足の寒さをしのげるあるモノを思い出しました

『サッカーソックス』
ソックス
生地が分厚く爪先から膝までカバーできるので防寒に使えるかも

早速、本日試してみたら結構暖かい
最近はフットサルやサッカーがご無沙汰でタンスの肥やし状態になっていました。
こりゃ自転車通勤用として活躍してもらいましょう。

  1. 2008/01/23(水) 00:19:07|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

返り討ちの月曜日

私の愛車Pacific18
リベンジ2

r&m・BD-1のPEUGEOTモデルです。
BD-1にない色使いやPEUGEOTロゴ、そして革サドルに魅かれてPacific18を選びました。
ロゴも然ることながらプジョーのトレードマークであるライオンマークが格好良いです。
そんなライオンマークの危機です。


昨日、月曜日の昼休み。
ブログのコメントチェックしているとぽたQ(ツマ)さんから『はたし状』が・・・

“ベーグル決戦、明日にいざ勝負です”

おいおい不意打ちやん。。。
しかも毎年恒例企画になってるし(^^;

今回のバツゲームは
 ぽたQ(ツマ)さん :FRETTAのTATOOを昇り龍&緋牡丹に変更
 dai-5       :Pacific18のライオンマークを獅子舞に変更

ぽたQ(ツマ)さんの事やから何か飛び道具出してくるんちゃうやろか。。。
でも家には強力粉しかないのでプレーンベーグルしか作られへんし。。。

落ち着け、落ち着け。
この間は失敗したとはいえ一度は作っているし何とかなるかも。
(一応、お恥しい画像ですが前回の失敗作です)
ベーグル (2)
・・・どう見てもベーグルやあらへんし

帰宅後、晩御飯を食べる前にホームベーカリーをセットして捏ねスタート。
今まで醗酵は電子レンジを使用していましたがコタツで醗酵させます。
電気代の節約を兼ねた技でまずはポイントゲット

さてベーグルは焼く前に茹でる工程が特徴であります。
前回の失敗はココにあり!
自転車食堂のてつさんの奥様のブログを参考に茹で時間片面10~15秒を実施。
これが大正解!
リベンジ

シワシワにならずモッチリ。前回とは大違いです。
焼き色が浅く、美白ベーグルですが味は文句なし!
最低限の材料でよくやったよdai-5!!

さぁ、ぽたQ(ツマ)さん、入墨シールの準備は大丈夫ですか?
  1. 2008/01/22(火) 02:17:09|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

HITSUMABUSHI

一昨日、昨日と名古屋に出張でした。
しかも初日の開始時間は13時から

・・・
こりゃ行くしかないでしょう
と早めに大阪を出て熱田に到着

鼻を利かせ迷わず『大和田』へ
hitsumabushi (5)

想像よりこじんまりした店構えです。
が、店内に入るとデッカイ鯉数匹泳ぐ中庭がドカ~ンと。
やっぱりこうでなくっちゃ!
hitsumabushi (3)

時間は午前10時50分。もちろん一番乗りでした。でも11時というのに次々と客が入ってきます。やはり人気なんですね。

池の鯉を眺めつつ高鳴る期待と共に鰻ちゃんがやって来ました。
hitsumabushi (4)


早速一口パクッ!
うみゃあぁ~~~~

タレで食す薬味を乗せて食すダシをかけて食す最後に一番美味しかったタレで食す

もう一気に完食です。
このまま家に帰っても悔いはないっすε= o(´~`;)o

・・・って名古屋に何しに来たのか忘れてました

夜は名古屋コーチンか、きしめんか、ミソカツか、何食べようかなぁ( ̄¬ ̄*)
思案しつつ宿泊先に向かう途中『世界の山ちゃん』発見。
hitsumabushi (9)

もちろん夜は『世界の山ちゃん』で手羽先を堪能してきました。
hitsumabushi (8)

いやホンマ名古屋っていいところですね~

ちょうど出張が水、木曜日と小牧の自転車屋さんの定休日。
定休日でなければ迷わず輪行出張してたでしょうね(笑)
  1. 2008/01/18(金) 01:18:56|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ポタり初め

1017j.jpg

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

しかし年末年始と朝寝、昼寝&朝酒、昼酒、晩酌・・・
絵に描いたような自堕落な生活を送り、dai-5の体は全体的に丸くなってきました

コレではいかん!とポタり初めに行ってきました
行き先は正月にやっていた新春ワイド時代劇「徳川風雲録」を見ながら
“よしっ!”と安直に決めた和歌山です(笑)

和歌山城を起点に加太に向かい、大川峠を越して大阪へ戻るコースです。

まずは最寄り駅から和歌山市駅まで輪行
ポタり初め

そして和歌山城へ
ポタり初め (1)

しばし散策した後、加太へ向かい走り出します。
和歌山城から加太湾までの十数キロは何の変哲もない車道を我慢して走ります。

そして海に出ました!
ポタり初め (3)

やっぱり海は気持良い
潮の香りと山の緑を楽しみながら北上していくと大川峠が現れます(°°;)

大阪へ帰るには峠を越さねばなりません。
ポタり初め (4)

分かっちゃいるけど正月早々こんな所、走らんでも・・・
と自分に愚痴りながら坂を上って行きます。
でもこの峠、車とバイクは通行止めとなっており安心して走れます。
なので斜度の少ない道を選びつつ車道を目一杯使って走りましたよ(笑)
ポタり初め (5)

峠を越せば後は下り。
ポタり初め (6)

このように路面は良くありませんが誰もいない貸切状態の下り坂をビュ~ン!と一気に下っていきます。鈴鹿サーキットを走った時と同じ爽快な感じです
やっぱ峠はイイね~(爆)

後は海沿いをのんびり走って帰りました。
ポタり初め (7)


しかし正月の不摂生により軽い筋肉痛が。。。
でも天気も良く気持の良いポタり初めとなりました
  1. 2008/01/06(日) 04:46:52|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

