ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

折衷案

天気の良い週末に一人で気ままなポタリングを画策していましたが、おとーちゃん業である身でそんな我がまま(?)は許されません。
子供達の「どっか遊びに連れてってー」攻撃には太刀打ちできません。

しかし、しかしですね・・・
外は晴天

そこで折衷案の交渉です。
遊びに行くのは昼食後ということで、午前中だけ出掛けていいことになりました
とりあえず昼過ぎには帰るからと言い残して飛び出します

限られた時間なので遠出することはできません。
とりあえず最寄りの南海電鉄に乗り込み、降りた駅は『粉浜』
もちろん激安の殿堂
チョットお買い物してそのまま北上
走りにくい大通りを避けながらフラフラと走って大阪城まで
折衷案

綺麗に桜も咲き始めていました。
折衷案 (1)

そのあとLOROに寄り道して堺筋本町にあるカレー屋でランチ
折衷案 (2)

ルーは辛口と甘口が選べます。ルーのおかわりもできるので最初に辛口、次に甘口と二種類を楽しみました。どちらも美味

時間もないので難波まで走って直ぐ輪行で帰宅

一息つく間もなく子供3人を車に乗せてお気に入りの公園へ
気が済むまで遊んでちょうだい!でも一緒に走り回らされました

何とか子供も私も楽しめる一日を過ごせましたねぇ。。。
かなり疲れたけど(笑)
  1. 2008/03/24(月) 02:40:12|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱり明日は・・・

さて明日はポタ!ポタ!ポタリング!!

本日帰宅後に地図見ながら『姫路~神戸』または『飛鳥~奈良』のどちらかに行き先を決めました。
後は明朝の気分次第で決めようかと思っていたところ、、、

「パパ!明日お休みやろ!!」
明日 (1)


「ヤッター!!」
明日 (2)


「どっか遊びに行こ~~」
明日



・・・

そんなキラキラした目でおとーちゃんを見つめないで・・・
  1. 2008/03/21(金) 23:57:49|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

重い腰

ここ最近サボってます。
自転車のメンテナンス

真っ黒になったチェーンやスプロケを見て見ぬふりの日々を過ごしています(笑)・・・
重い腰

チェーンオイルを『FINISH LINE ROAD』に変えてから音は静かになって良いのですが汚れが目立ちます。やはりマメにメンテしない私にはセルフクリーニング機能のある『ホワイトライトニング』がお似合いかも(笑)
重い腰 (1)

チェーンがあまりにも汚いのでとりあえず簡単に拭き取りました。
さて本格的メンテはまた今度にしよう。。。


・・・今度っていつ?
  1. 2008/03/18(火) 08:11:22|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自転車でなくても

ぽかぽか暖かく自転車で走るには最高の週末でしたね。

花粉症(?)で目が痒いながらも走りたくてしかたないのですが
ここ数週間、週末は家族とのイベントが続き全く自転車に乗れてません。

天気の良い休日は自転車に乗って出掛けたいのですが、、、

松阪牛を食べて(写真撮るのも忘れて一気に食っちゃいました)
自転車でなくとも

そして子供たちとのんびり温泉ってのもイイものです
自転車でなくとも (1)



今週末は久しぶりに予定がポッカリ空く(と思う)ので
のんびり何処かへポタりに行こうかな。

  1. 2008/03/17(月) 23:59:28|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

発症!?

心地良い春を感じつつある今日この頃

毎年「えぇ季節になってきたな~とウキウキ気分なのですが、
今年は少し様子が違います。

ウキウキ気分どころかドンヨリ気分です

だって、

目が、、、

目が痒いーーー

これって花粉症ってヤツでしょうか

去年までは花粉症に無縁でしたが今年は目が充血して真っ赤か!
日中も目はショボショボ・・・
いつも奥二重な瞼も、クッキリ・ハッキリ二重瞼
正直目を開けていても鬱陶しいたらありゃしない。

ポタリングに最高の季節になってきたのにぃ。。。

  1. 2008/03/04(火) 00:15:29|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

