ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

救急医療24時

、 、 、 あかん



もう、、  あかん・・・


  自己治癒能力が欠如してるワ・・・




自然回復は無理かな ? ? ?


   やっぱり   ムリ や ・・・



 ど な い し ょ ・ ・ ・



そや、 病院や

      病院へ 行かな・・・



住吉大社の近くにある病院や

この病を治すには あそこに行くしか~~~



  

すんませ~ん!

いらっしゃいませ~



あ、 あ、 あの天井にぶらさがてる

18インチ135のホイール下さ~~い!!

救急医療24時


ふ~っ、ε=(^。^;)
これで“アレ欲しいコレ欲しい病”完治!!  かな?
救急医療24時1



※これは事実に基づくフィクションです。
  1. 2008/05/28(水) 21:37:49|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

スズカはやっぱりアツイ??

今年は7月開催となったスズカ8時間エンデューロ

4時間、8時間と選べ、昨年のレポートを見ると本当に楽しそうなイベントですね。

しかし4時間でも真夏に走るのはチョット。。。
と参加を見送っていました。

そして昨日、とうとう4時間エンデューロは定員に達して受付終了。

ところが200組限定で2時間エンデューロの追加が発表されました。

おぉ!2時間なら参加してみようかな

どないしょ。。。



あっ!その日は次女の誕生日だった・・・
(申し込もうとした瞬間に気付いた・・・)
  1. 2008/05/14(水) 00:05:37|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンドルバー&グリップ換装

GW中に以前購入したバンドルバーとグリップを換装しました。

ブラウン化したグリップですが色が剥げて見た目が汚くなってきましたので・・・
グリップ交換

常に手に触れる箇所の色塗りは避けたほうが良さそうですね(^^;

【Before】
グリップブラウン化 (7)

【After】
ハンドルバー&グリップ換装

やはりハンドルとグリップが黒基調となるとイメージが変わってきますね。

ハンドルバーは純正より長いのでカットが必要かなと思っていましたが、何とか許容範囲かな。
逆に私にはそのままのほうが窮屈感もなく丁度良い感じです

さてカーボンとなったハンドルの効果ですが
ハンドルバー&グリップ換装 (1)
カーボン柄がキレイ

今はそれだけです
だって効果が判るほど走っていませんし。。。
  1. 2008/05/10(土) 01:57:24|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

佐野町場ろうそく能

生れて初めて『能』を観てきました。
佐野町場1 (1)

先月初め、休日早朝ポタで近場で古い町並みが残る佐野町場周辺を走っていました。
佐野町場

その中に『旧新川家』という文化財の古民家があり、普段様々なイベントが催されいるようで、玄関前に貼られたポスターには『第一回佐野町場ろうそく能』5月3日開催とありました。
どうやら古民家の中庭で竹灯かりの中、能公演があるようです。

チケットも前売りで第一回特別価格¥2,700也
おぉ、これはお得!

帰宅後に早速チケットを申し込みました。

そして当日、チャリチャリっとPacific18で『旧新川家』へ
P1020879.jpg

竹筒の中で揺らめくろうそくの灯かりが幻想的。
席は自由席なので、ちゃっかり最前列を確保

まずは舞があり、次に能楽器である太鼓の説明、そして独鼓『蟻通』、
最後に能『鞍馬天狗』となります。
P1020885.jpg

太鼓の説明で「観客の中から代表で太鼓の体験をしてもらいましょう」となり、
なんと私が指名され舞台に・・・w(°o°)w
しかも打つ太鼓の革は100年モノで胴は江戸時代の代物。。。
緊張しつつ“ぃようぅ~おっ!”と叫ばされながら太鼓を打ってきました。

でも肝心の能ですが、座った場所が悪かったようで、、、
ほぼ立っているだけの子方(牛若丸)が目の前で天狗がほとんど見えませんでした
でも能舞台に上がって太鼓打てて気持ちよく帰路につけました(^^)

機会があればまた観に行きたいです。
P1020882.jpg
  1. 2008/05/04(日) 23:47:01|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

