ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

得した気分、切ない気持ち

壊れた小物家電やアウトドアグッズ、そして3人が使ってボロボロになったベビー用品、etc.
これら不燃物(粗大ゴミ)が結構溜まってきました。普通に回収を依頼すれば1回にミカン箱5個分までで500円取られます。でも自ら市の処理場まで行けば50㎏以内であれば無料です。迷わず市の処理場まで車を走らせる事にしました(笑)

他に不要な物がないか大掃除を行っていたら白い無地のレジ袋を発見
どこかで見たような・・・
というか見慣れたウエパーのレジ袋です(^^;
中からこんなのが出てきました。
P1020065_20080925005725.jpg

CATEYEのサイコン「STRADA WIRELESS」です。

今年の正月にウエパー初売りセールで買ってそのまま熟成させていました。
自分で買ったモノですがなんか得した気分になりました~


----------
さて、不燃物廃棄にゴミ処理場に行ってきました。廃棄する場所は地下をくり抜いたように大きな穴が掘られた建物です。結構深くて覗き込むと吸い込まれそうで恐いですそこに色んなモノが捨てられています。その大きな穴の直ぐそばに車を止めて不燃物を自ら放り込みます。
ガッシャーン!
ガッシャーン!

ビックリするくらい大きな音が響きます。
不要になったモノを投げ捨てながら
『モノは大事に使わなきゃ』
『要らないモノは極力買わないようにしなきゃ』

と考えさせられました。

また、思いで深いベビー用品を捨てる時って胸がギュッと締め付けられる思いになります。
何とも言えない切ない気持ちです。。。
  1. 2008/09/25(木) 01:20:37|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キャラ弁

子供が習い事に行っている間に、こんなモノを作りました。
P1030858.jpg
キャラ弁ならぬキャラディッシュですな(^^)

思いつきで作ったにしては上出来です
予想外に上手に出来てしまったのでブログ公開しちゃいました。
(子供と帰宅した嫁もビックリしてましたので)

dai-5家は子供が3人なのでピカチュウもジェットストリームアタックです!
P1030860.jpg

ブロッコリ等の緑があれば色合いが良かったのにねぇ。。。

でも子供達は大喜びの夕食となりました
  1. 2008/09/20(土) 20:41:42|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨は大敵、革サドル

あいにくの雨となった先週の『シマノ鈴鹿ロードレース』

今まで雨天走行は極力避けていましたがレースでは仕方ありません。

走行中はもちろんですが、走っていないときも自転車は一日中雨にさらされた状態でした。
ピット内は一杯で置ける場所が無かったので
P1030808.jpg

レース終了後はきれい水分を拭き取り、注油もしっかり行いました。
後の手入れさえしっかりすれば雨天走行も楽しいもんです


ところがPacific18に付いているサドルは革サドル

革に水分は御法度です。
レース翌日のサドル
P1030835.jpg
P1030836.jpg

もう表面はカサカサで、所々毛羽立っています。。。

な、なんて可愛そうな状態・・・

まずはクリーナーで汚れを落としてから、オイルを塗っては空拭きを数回繰り返します。
そしてなんとか潤いを戻してくれました。
P1030837.jpg
P1030838.jpg

やっぱり今後も雨天走行は控えます。。。
  1. 2008/09/06(土) 13:25:25|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

2008シマノ鈴鹿ロード(1時間サイクルマラソン編)

今年もシマノ鈴鹿ロードにお邪魔いたしました。
昨年と同様“チームなのだいご(仮称)『2時間エンデューロ』に参戦です。

午前3時、鈴鹿に到着しましたが外は雨、雨、雨。。。
天気の回復を祈りつつ試走開始前までまで車中で仮眠をとります。
P1030775.jpg
しかし祈り虚しく一向に止む気配は感じられず、意を決して雨の中サーキットへ移動します。
観戦予定のS字コーナー付近に向かいますが風邪ひきそうなくらい土砂降りでんがな。。。
タープを張ろうかと思ったと同時に、雨が防げるピット2階にスペースGETとなのださんから連絡がありました。いや~この雨の中、本当に助かりました。なのだファミリーに感謝です

さて、我々のメインレースである『2時間エンデューロ』の開始は15時45分。
朝の試走が終わる7時15分から何もすることがなく待つだけとなりますので、今年はウォーミングアップにと『1時間サイクルマラソン フラットバー』にもエントリーしました。

ソロでのエントリーなのでチームジャージとは別にブログ名に因んでブラウグラーナ(FCバルセロナ)のユニで参戦です
P1030781.jpg

雨の中、気合いを入れてスタート
やっぱり鈴鹿サーキットを走るのは、雨とは言え最高に楽しいです。
IMG_6309.jpg

この日ぶっつけ本番となった60Tもトラブルなく順調です。
去年はペダルが空回りしていた下りも、しっかり踏み込めます
逆に登りは結構きつかったですが。。。

まずは体力温存のため鼻歌を歌いながらの走行です
余裕です。
ところがどっこい。ピットに忘れ物が・・・
P1030776.jpg
水分補給できまへん・・・
2~3周走ると喉が渇いてきました。
まじでヤバイです
“こりゃ雨を口に入れる作戦じゃ~”と口を開けて走りました。たぶん間抜けな顔で走っていたでしょうね(笑)

最初は雨の中を走るのは嫌やなぁ~と思いましたが、雨のおかげで暑さにバテることなく(喉を潤しながら)なんとかゴールすることができました。

しかしウォーミングアップのつもりで『1時間サイクルマラソン フラットバー』にエントリーしましたが体を温めるどころか燃え尽きましたがな。。。
IMG_6318.jpg

つづく。。。
  1. 2008/09/02(火) 03:20:46|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008シマノ鈴鹿ロード(フラットバー編)

『1時間サイクルマラソン フラットバー』に引き続き、“折角やし走れるだけ走っとこ!”のノリで『フラットバー』にもエントリーしていました。
しかしこのエントリーが無謀であったと、当日イヤと言うほど思い知ることになります

『1時間サイクルマラソン フラットバー』を走り終えるのが10時15分以降。
そして『フラットバー』の集合開始が11時15分。
休憩できる時間は実質1時間もありません

『フラットバー』集合開始直前にようやく息が整い始めた私は正直なところ棄権したい度90%に達していました。だって燃え尽きていましたから(^^;

しかし『エントリー費を無駄にはできん!』と変なところでナニワの商人魂に火がついて(笑)、乳酸が溜まりまくった体にムチ打って集合場所へ向かいました。
向かったのは良いのですが、既に両足のふくらはぎが何か訴えるようにピクピクと軽く痙攣しています

スタート直前、MCの飯島美和さんが「いつも通勤に使われている方が多いようなので、遅刻しかけって設定で皆さん頑張って下さ~いと浴衣姿でエールを送ってくれましたが、
会社に行くと思うだけで足が重くなるやん・・・
まったくの逆効果ですワ

そして不安を覚えつつスタート
フルコース(5.82km)を全力で2周走ります。
しかしスタートラインを走り抜けてすぐに痙攣気味の足が完全に攣りました
ペダルをまわすことができず後ろからビュンビュンと抜かれていきます・・・

ス、、スタート早々に完全に最後尾やん。。。

なんとかペダルをまわせるようになって何台かは抜き返せましたが結果は散々なものでした(^^;
fb1.jpg

もし来年も参加するなら『1時間サイクルマラソン フラットバー』『フラットバー』どちらか一つに絞り込むか、それなりのトレーニングを積まないと体が持ちませんね

つづく。。。
  1. 2008/09/02(火) 03:20:29|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008シマノ鈴鹿ロード(2時間エンデューロ編)

雨脚が一層強くなてきた15時45分
我々のメインレースである『2時間エンデューロ』が始まろうとしています。

今年は「チームなのだいご(仮称)」から「スーパー・チームなのだいご(別名クワトロ・ファンタスティコス)」へと進化しての参戦です。そうファンタスティック4としてなのださんママっちtakaさん、そしてdai-5の4人チームなのです
P1030831.jpg

容赦なく降り続く雨の中、コース横で待機する人、人、人・・・
P1030787.jpg P1030788.jpg

しかもこれ第一走者だけです。すごい人数です。スタート直後もコースに入れない方たちが溢れていました(^^;

午前中に2種目という無謀なエントリーで私1人ヘロヘロ状態でしたが、約4時間のインターバルを取って足も少し回復してきたました

そしてスタート
P1030793.jpg
ソロと違いチームでのスタートはドキドキワクワク感が一層強く感じます。

第一走者のtakaさんは鈴鹿初走行&雨というコンディションなのに好タイムで2周を走ってくれました
P1030803.jpg

その後はdai-5、ママっち、なのださんの順に1周交代でレースをつないでいきます。

途中、私が一番苦手なスプーン手前の上り(去年足が棒になった所)をチンタラ走っていると、私ださんに抜かれました。しかも「ボチボチ走ってるんですねぇ~」と捨て台詞を残しながら
悔しかったので追いついてやろうと後先考えずに全力で走りましたがデグナカーブ直後に後姿を見失いました。。。さすがなにわの赤い彗星です。旧ザクでは追いつけまへん・・・

レースの方は昨年を上回る10周でゴールすることができました
雨で滑りやすくなったコースで4人全員無事に走りきる事ができてなによりです。

いやー、ホンマ楽しかった~~
  1. 2008/09/02(火) 03:20:08|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

