ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狼煙があがって走り納め

今年の仕事納めの26日「さぁって帰ろっかなぁ」としているとなのださんがやってきて
「狼煙あがってるよ」
んん!?狼煙??
それはなのださん経由びあんちさんからのmailでした。

そういえば大阪に来た時に“狼煙あげたら行くよ”とブログコメント入れていたことを思い出しました(^^;

と言うわけで27日はびあんちさんとポタリング

宿泊先を聞いてみるとdai-5の生まれ故郷(笑)弁天町
びあんちさんは夕方からフェリーで鹿児島へ行かれるとのことなので近場を走ることにしました。
P1040896.jpg

まずは「安治川トンネル」で此花区に行き、「大阪北港ヨットハーバー」まで走ってお互いの自転車チェック(笑)天気は良かったのですが海沿いで座っていると体が冷える、冷える。

一路USJを横目に「渡船」乗り場へ。
P1040879.jpg P1040882.jpg
そしてお約束の天保山頂上までヒルクライム
まさに心臓破りの激坂(爆)を二人で駆け上がりました。

小腹が減ったので天保山マーケットプレース内の「なにわ食いしんぼ横丁」へ。
カップルやファミリーの中、オッチャン2人でベンチに座りながらイカ焼きを頬張る姿は異様だったかも(^^;

ランチは弁天町の「グリルミヤコ」
ここは地元では人気の洋食屋さん。
P1040893.jpg
安い、旨い、しかもボリュームあり
いつも列ぶことになりますが、時間をずらしたおかげで直ぐ座ることができました。
それでも相席でしたが。。。

食後は「大阪ドーム」をチラッと見学して終了。
びあんちさんのお誘いで楽しい走り納めができました。
次はお互い貯金を全額おろしてウエパーツアーに行きましょうね
P1040889.jpg
  1. 2008/12/30(火) 02:42:40|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブッシュ・ド・ノエル

今年のクリスマスケーキは“パティシエdai-5”の手作りです。

卵、砂糖、小麦粉そして牛乳でスポンジを焼きます。
それに生チョコクリームを塗って巻いていけば『dai-5ロール』の出来上がり。
(子連れ狼:拝一刀の息子みたいなネーミングですが・・・)
P140862.jpg

『dai-5ロール』は休日のオヤツに家族から大好評の自信作っス

今回はこれにクリームを塗って、フォークで模様をつけ、市販の飾り付けをのせれば、
『ブッシュ・ド・ノエル』の出来上がり!!
P1040873.jpg

Merry Christmas!
  1. 2008/12/25(木) 23:29:32|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

舞洲

昨日は舞洲アリーナまでヒップホップダンスの大会に行ってきました。
もちろんdai-5が出場するのではなく娘です
オッチャンがノリノリで踊る姿は誰も見たくないですしね(笑)

娘が出場する個人種目とチーム種目の合間が2時間弱あったので、その間私だけコッソリ抜け出しました。

車に忍ばせておいたPacific18北港ヨットハーバー舞洲周辺をポタリング
P1040769.jpg

粗い舗装ですが「舞洲の磯(人工磯)」沿いにサイクリングロードがあって、海を眺めながら気持ちよく走ることができます。
天気が良かったので神戸や明石大橋までよく見えました。
P1040797.jpg

いや~、短い時間でしたが久しぶりに自転車を楽しみました。
P1040801.jpg
  1. 2008/12/24(水) 23:50:58|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LDL

少し前に健康診断の結果が返ってきました。

受診した時期は、ほとんど自転車に乗っておらず、しかも食欲の秋真っ盛り!

そんな状況なのでもちろん結果は散々

今年10月以降の日経平均に反比例するが如く、
体重に中性脂肪そして総コレステロールが右肩上がりにグングン急上昇
逆に私が痩せたら景気が良くなるかも(笑)

今回ヤバイなと思ったのがLDL(悪玉コレステロール)
これが高くなっていました。

最近、腹十二分目まで食べてるのが悪いのかも。。。

案の定、本日会社に来ている保健士さんに呼び出され指導されました。
なんか職員室に呼び出される中学生の気分でしたよ。

おまけにコレを渡されました
P1040717.jpg

とりあえずメタボは免れていますが、予備軍ってことで・・・
  1. 2008/12/10(水) 00:09:32|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんな時に限って

寒いですね~
相変わらず今週も月曜日からバイク通勤のdai-5です

今日は帰宅後、子供に見つからないように車に乗り換えて、クリスマスプレゼントを買いに走りました。

さすがにオモチャ三つは嵩張ります
見つからずに隠しておけるだろうか??ちょっと不安。。。

そんな事を考えながらボ~ッとレジで並んでると、
『こんばんは!』

(゜゜;)ノノ ビクッ!だ、誰じゃい!?

振り向くと、私の担当ではありませんがいつもお世話になっている美容室の方でした。

『おぉ、こんな所で奇遇ですね~』
『クリスマスプレゼントですか?』
『まぁね。ハハハハハ・・・』

バイク通勤でヘルメット被るので整髪料はつけず髪型はボサボサ状態。
しかもダウンジャケットから寒さ対策で着込んでいる厚手のトレーナーがはみ出してるし(⌒ ⌒;)
こんな時に限って(最近は毎日ボサボサですが)ばったり人に会ったりするんですよねー。

一応『年末あたりカットお願いしますねぇ~』と挨拶しておきましたが、なんか恥ずかしいですねぇ。

身だしなみは忘れないようにしたいですね。
P1040715.jpg
  1. 2008/12/09(火) 00:17:50|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無言の相談

コタツを囲んだ家族団欒のひと時。

子供たち3人はオヤツを食べながら、仲良くおしゃべりに花を咲かせています。

しかし夫婦に会話は無く、別々に携帯電話の画面を見つめてはメールを打つの繰り返し。

顔を合わせることなく、お互いが存在していないような変な空気が流れています。

おそらく誰が見ても、夫婦喧嘩中か家庭内離婚のように見えるでしょう。


そんなdai-5の携帯画面にはこんなメールが、、、

『今からプレゼント買いに行くけど』
『え~、バレたらどうすんの?』
『大丈夫やろ~』
『何処に隠しとくん?』
『隠し場所は考えてるで。家に入る前にするから子供らを玄関から離しといて
『え~~~~、自信ないわ。夜まで車に積んどいて寝てから隠しーな』
『そうしよか?』
『そのほうがエエで。それより晩ゴハン何食べたい

そう、
実は子供にバレないように、クリスマスプレゼントの買うタイミングや、隠し場所を延々と携帯メールで相談していたのです(爆)

そんな相談、子供が寝静まってからにせーよ!と。
晩飯の相談も流れでメールになってるし(^^;
  1. 2008/12/08(月) 00:27:24|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

