ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コマ無し自転車練習奮闘記

3人姉弟のド真ん中である次女は今年の4月から小学生です。
そう言えばまだ自転車に乗れなかったなぁ。。。と思い、
チョット遅くなりましたがコマ無し自転車の練習を開始しました。

自転車の練習って普通はペダルを漕がず足で地面を蹴ってバランスを取ったり、親に支えてもらって走ったりしますよね。
しかし我が家で『自由人』『宇宙人』などの異名を持つ次女(笑)
練習方法も独自路線を突っ走ります。

自転車を支えてやろうと後ろを持つと、「後ろを持たんといて!」と親の手出しを拒否
そして「離れて見といて!」とやる気満々。
一人でどうするのか見ていると、壁にもたれかけて自立してからペダルを漕ぎ出します。

もちろん最初から上手くいくはずもなく、無様な格好で転倒
その時言ったセリフが「なんで転ける前に持ってくれへんのん?(怒)」
ヘ(゜Д、゜)ノ え、えぇ~!?
持つな言うたやん・・・

その後も壁に肩を擦り付け続けて、何とかバランスを取れるようになってきた次女。
しかし、なかなか上手く乗れずイライラ状態
練習の邪魔になるから誰も近づくなオーラを発しています(^^;

そこへ空気を読めない長女が真横を「キャー(笑)」と叫びながら自転車で走ったり、
健気な長男が三輪車で「これ付けたら転けへんで~」と取り外したコマを届けに行ったり。

もちろん仁義なき戦いが勃発

先が思いやられます。┐('~`;)┌
  1. 2009/02/23(月) 22:00:24|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご祝儀ユニホーム

2月はじめの話ですが、FCバルセロナのメッシがクラブのリーガ通算5000ゴールを決めました

この試合、バルサ今シーズンのワーストと思える酷い内容で相手に1点先制を許す展開。。。
そして後半の途中出場となったメッシが2点を叩き込んでの逆転
その決勝点がFCバルセロナ・リーガ通算5000点目となる記念ゴール
またこのゴールがまたたまらん
ゴール前、ジャンプしながらボールを胸でトラップした時、相手選手に足をかけられてバランスを崩しているにもかかわらずそのままシュート。
まじ鳥肌もんでした。

そんなFCバルセロナ・リーガ通算5000ゴール記念に、メッシのマーキング入り08/09ユニホームを購入

しかし同じ事を考える方が多いのでしょうか(笑)、メッシのオフィシャルマーキングが在庫切れ・・・
待つこと2週間、本日ようやく手に入りました。
P1050237.jpg

今年のスズカ『1時間サイクルマラソン フラットバー』はこれで参戦です
  1. 2009/02/20(金) 00:20:58|
  2. バルサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

制限オーバー寸前

昨年末より増え続ける体重。
日に日に人生最高記録を塗り替えてきました

本日もまた記録更新です
P1050226.jpg

三年前は70㎏以下だったのですが・・・
やはり年末年始と自転車通勤をサボったツケが回って来たのか。
いや、ほとんど運動せず暴飲暴食を繰り返したのが原因ですね
最近は腹十二分目まで食べないと気が済まないので当然の結果です。。。

たしかBirdyの制限体重は80kgだったと記憶しております。
ギリギリセーフですが、このままでは本当に自転車に乗れない体になってしまいます。

因みに全裸でこの体重なので服着ると完全に制限オーバーやな。。。
な、なんとかしなければ
  1. 2009/02/11(水) 22:38:16|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

この時期、チョコが買い難い

私の家族は全員チョコレート好きです。

出張帰りや、会社帰り寄り道した時などのお土産は8割方チョコレートです。

先週も大阪市内からの帰り「お土産でも買って帰ろうかなぁ」とチョコレート売り場に行くと
これでもか!と言うほどバレンタイン・キャンペーン中

男性客を寄せ付けない雰囲気が漂っています

この状況でチョコレートを買うと
“自分自身に買って見栄を張るつもりかしら?”
“ひょっとして男性へのプレゼント!?この人ゲイかしら?”

などと、お店の可愛い店員さんに思われるんじゃないのか!?(爆)

・・・
一人で妄想中、妄想中。。。


結局チョコレートではなく、ガトーショコラを買ってしまう小心者dai-5でした(笑)
  1. 2009/02/09(月) 22:18:39|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

