ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シューズクロークと言う名の。。。

折り畳みとはいえ、3LDKマンションで自転車を室内保管すると邪魔者扱いされます
@1040647.jpg

家族から何かと目の敵にされているPacific18
メンテナンスするにも場所や時間に気を使います。
憧れは、やはり自転車部屋

そして今春より話を進めていた『終の棲家』計画。
dai-5が密かに企んだのが憧れの。。。
玄関横に1坪分スペースを設けることにしました
大義名分は『シューズクローク』です。

家の設計士さんと間取りの打合せを進めていると、
直ぐさま家内に「それ自転車置き場やろっ!」

バ、バレてるぅ・・・?

い、いや、『自転車置き場』じゃなく『シューズクローク』ですから!

5人家族だと靴は溢れるし、ボールなどの遊び道具やアウトドア用品の収納も必要でしょう?
それに玄関も広く見えて、開放的な雰囲気でしょう? ねっ! ねっ!?

私一人熱弁するも、家内の冷たい視線が痛かったです(汗)

最終的に私の要望を押し通し、自転車置き場シューズクロークを設けました
P1060641.jpg

盆休み中に引っ越して、もう自転車を折り畳むことなく室内保管できて幸せです。
  1. 2009/08/26(水) 01:46:09|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

決意

私の愛機 『PEUGEOT Pacific18』
P1060655.jpg


bd-1のOEM製品で2004年モデルを最後に市場から姿を消します。
私が購入した2006年には入手困難で、もう必死に在庫品を探しまくりました。

同じフレームであれば、本家r&mのbd-1やBianchi FRETTAという選択肢がありましたが、
決め手は、このライオン印の革サドルです。(革好きなので。。。)
P1060657.jpg

15㎞以下で、のんびり走るには後ろのスプリングが程良く効いて快適な乗り心地です。
そう、のんびり走る限りは。。。

速く走ろうとペダルを回すと、快適だったスプリングが暴れ出し、体が上下に揺れまくります
体重増の最近はその傾向が顕著に・・・

完全にコンフォート仕様ですね
しかし購入の決め手となった革サドルなので、不満を漏らしながらも使い続けていました。

3年間愛用して形もジャストフィットしており、非常に悩ましい所ですが、
この度、意を決して換えることにしました。
P1060527.jpg

  1. 2009/08/22(土) 18:07:07|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パセラ

NEWタイヤが届きました。
P1060506.jpg
パナレーサーのパセラ(ホワイト)です。

ケプラービートなので、軽くて柔らかいです。
おかげでホイールに嵌め込む作業が楽々
今までのワイヤービートは、パンク修理時に指先を真っ赤にしながら半泣き状態で作業していましたからね~

そしてタイヤ交換後のPacific18
P1060534.jpg

ホワイトウォールで、ちょっとレトロ感を楽しんでいます
  1. 2009/08/20(木) 00:28:03|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ成長期!?

この間の健康診断で、久しぶりに身長測定しました。

十数年前の身長は177.0㎝でしたが、今回はなんと178.4㎝
30代後半やのに、1.4㎝伸びとるがな。。。


因みに体重も腹囲も呆れるほど増えておりました・・・
こちらは歳相応に
  1. 2009/08/08(土) 18:48:34|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじめての胃レントゲン検査

この間、会社の健康診断を受診してきました。
今回から希望者(35歳以上)のみ、追加で胃のレントゲン検査を受けることができます。

私の胃腸は強い方なので、暴飲暴食しても平気
それ故、お腹周りに余分な栄養も付き易いのですが(笑)

でも逆に多少の事でも体から発する異常信号に気付かない可能性があります。
気が付けば大変な事に!って最悪パターンを回避すべく、胃のレントゲン検査を受けることにしました。
もちろん年齢条件は余裕でクリアっす

で、初めてバリウムってヤツを飲みましたよー。
見た目は大嫌いな牛乳そのものもうゲーって感じです・・・
発泡剤を先に飲んでから、意を決して一気にゴクゴクツ!
あれっ!?思っていたより飲みにくさは無く、ほんのり甘い味付けでした。プハー(^o^)

そして検査台に立たされると、「横のグリップを握って下さい」と指示されます。
グリップを握るや否やいきなりウィ~~ンと検査台が傾いていき頭が下、足が上状態に
テーマパークのアトラクションかと思う動作で頭に血が・・・

その後もグリングリンと体を回され、“そ、そろそろヤバイかも”と思った頃に終了~(″ロ゛)ウッ

自分ではどんな風に動いていたのか分かりませんが、控え室から様子が見えていたようで、これまた初めて検査する先輩社員の方が悲愴な顔で、「俺、、、イヤや・・・」と呟きながら検査室に消えていきました。

(ー人ー)
  1. 2009/08/05(水) 23:37:54|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのパンク

会社帰りの駐輪所
日も長くなり、まだ明るいので回り道して帰ろうと自転車を動かすと。。。

なんか変!

久しぶりに味わうこの感触

パンクです・・・
2009080301.jpg

タイヤを注文したばかりなので、修理は新しいタイヤが届いてからにします。

原因はタイヤではなく、チューブのバルブ根元でした。
ココが弱いのか、同様のパンクは3度目です。。。
P1060502.jpg
  1. 2009/08/04(火) 03:56:02|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろタイヤ交換時期

前回タイヤを交換したのが2年前の夏
そろそろ後輪の磨り減りが気になってきました。
P1060455.jpg

前輪の磨り減りは少ないのですが、毎日室内保管で折り畳んでいるので、
サイドウォールの痛みが激しいです。
P1060500.jpg

今履いているのはシュワルベのマラソンレーサー
特に不満はないのですが、他のタイヤも試してみたいので、別のタイヤに交換しようと思います。

交換候補として、シュワルベのKOJAC、パナレーサーのミニッツライト
どちらも速く走れそうです。
そしてチョット気になっているのが、パナレーサーのパセラ
たまに色付きもイイかなと。

PCの前で悩むこと数時間。。。
次回のタイヤは、パセラにしました。

このタイヤの耐久性や走行性能は、いつも間近で見ているので大丈夫です。
ヴァントゥー山も制覇できます。 もちろん乗り手の根性次第でしょうが(笑)

昨日、早速ポチッとしました。
到着が待ち遠しいです。
  1. 2009/08/01(土) 15:01:52|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

