ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冠雪?

寒さにめっぽう弱いdai-5は、昨年末からず~っと自転車オフシーズンでした。
しかし先週末は暖かく、久しぶりにチャリっと出かけようとしたところ・・・
SBCA0107.jpg
ゲっ!めっちゃ埃かぶってるし(°_°;)
この後隅々まで、きれいに磨き上げました(反省)
  1. 2010/01/26(火) 01:32:59|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昔、お年玉で買った思い出のモノ

正月に帰省した際、弟と子供の頃に貰ったお年玉の話題になりました。
そういえば年末はいろんな皮算用をしていたものです(笑)
お年玉で買った一番の思い出と言えば、中学一年生の頃に流行ったラジコンカーです。
dai-5の愛機は『マイティフロッグ』というタミヤ製の2WDオフロード車でした。
現在は復刻版が発売されています。
frog.jpg

当時はこのラジコンを買うために、お年玉を握り締めて二駅以上離れた専門店へ自転車を飛ばしました。今思えばよくあんな大きな箱を持って帰ってこれたものです。

半年くらいでクラッシュして大破させてしまった苦い思い出もありますが(^^;
なんか久しぶりにラジコンで遊びたくなってます。
  1. 2010/01/23(土) 01:53:35|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

献血

今日、初めて献血してきました。
SBCA0061_20100104234353.jpg

買い物へ行ったショッピングモールに献血車が止まっており、“冬は血液が不足している”と書かれた看板を見て、家内が『今日は献血や!』と大張り切り。私まで受付に引っ張られてしまいました

ところがやる気満々の家内は、体重計に乗ったところでドクターストップ
今回400mlの献血のみで、50kg以下では献血できないとの事。
そして嫌々付き添わされた私は、何故か体重計はスルーされ(笑)血液検査の後、トラックに積み込まれる子牛の如く、献血車へ

献血したことがない私は、大量(?)の血を採られる事への不安でオロオロしていましたが、検査の結果600mlまでなら問題なく献血可能な体だとか(^^;
確かに献血後も倒れることなく普通でした

多少脂分が多目かと思いますが、世の中に役立てれば幸いです。
  1. 2010/01/04(月) 23:52:50|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

