ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シェイクダウン

先々週になりますが日曜日に息子と二人、出来立てのラジコンを抱えて近所の広場に出かけました。
人がいないことを確認して、無事シェイクダウン!
SBCA0139.jpg

直進時に若干左に流れるようなので調整しつつ、
四半世紀ぶりのラジコン走行を堪能いたしました。

横で“早く替われ!”と喧しい息子にプロポを譲ると、、、
SBCA0141.jpg
この後は予想通りの大暴走・・・
壁に激突させるわ、溝に落とすわで、隣でおとうちゃんは悲鳴を上げっぱなし
バッテリー1パックを使い切る前に走行不能状態。。。

ギアボックス内のトラブルで修理は簡単に終えましたが、今後息子にはお子ちゃま用のラジコン購入を真剣に考えました。
  1. 2010/02/23(火) 00:26:02|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

顔はやめなボディにしな!

ラジコン本体は完成したので、朝からボディ塗装に入ります。
何色にしようか数パターン考えましたが、最終的にメタリックブルーをベースにシルバーをアクセントに入れることにします。

マスキングテープで塗り分け箇所を養生して塗装します。
SBCA0132.jpg

塗り分け箇所が所々ガタガタになって、デカールで誤魔化していますが出来上がりはこちら
P1070529.jpg

もう少しセンスのあるデザインにしたかったのですが、まずまずの仕上がりかと自己満足しちょります。
  1. 2010/02/13(土) 14:49:25|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラジコン組み立て

昨日、子供を寝かしつけた後、パーツ確認だけのつもりで開封しました。
開封するとやはり組み立てたくなるのが人情(笑)
チョットだけのつもりで組み立て始めたら、手が止まりません(^^;
SBCA0126.jpg

気が付けば午前4時・・・

後はボディ塗装を残すのみという状態まで一気に組み立てちゃいました。
SBCA0129.jpg
ゆっくりと楽しむつもりだったのに。。。
  1. 2010/02/13(土) 01:59:06|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DF-03

注文したラジコンが届いております。
タミヤのDF-03シャーシと言えば『ダークインパクト』

、、、ですが私が購入したのは、
『キーンホーク』
P1070515.jpg

BD-1ではなくPacific18を選んだのと同じく、本流ではないところに魅力を感じるひねくれ者です(^^;

箱の中身はこんな感じ、
P1070517.jpg
フルベアリング標準装備ってのが嬉しいですね。

週末に組み立てようと思います。
  1. 2010/02/09(火) 23:40:09|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラジコン買うぞ!

私が欲しいラジコンは電動オフロードカーです。
当初は復刻版の『マイティフロッグ』を買って、昔を懐かしもうとしましたが、折角買うのだから走行性能の良い現行モデルにしようと思います。

しかしこのラジコン熱は一時的な流行り病(笑)かもしれないので、あまり高価なものは避けて、4WDでそこそこのモノを検討した結果、少し古いモデルですが、タミヤ製の『DF-03』に決定。

『DF-03』はボディ形状の違いで以下の3種類から選べます。
左から『ダークインパクト』『キーンホーク』『アバンテMkⅡ』
ダークインパクトキーンホークアバンテ

要は外観が異なるだけで、中身は同じ姉妹車ですね。

ネットで検索してみると情報量から『ダークインパクト』が一番人気のようです。
私は『ダークインパクト』『キーンホーク』のどちらかで悩んでいます(←_→)??

あとラジコンを走らせるには、本体の他にプロポ、受信機、サーボ、アンプ、バッテリー、充電器が必要となります。
なんやかんやで諭吉さんが4人ほど家出しちゃう計算ですが、たぶん数時間後にはポチッ!としているかと思います。
週末には届いて欲しいなぁ(^人^)
  1. 2010/02/02(火) 02:34:16|
  2. RC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊び場所探し

埃を被ったPacific18を綺麗にして、ようやく初乗りできました
半径3km内のご近所ポタですが、ペダルを漕げば気分爽快です。
SBCA0115.jpg

気持ちよく走りながら、辺りをキョロキョロと見渡します。
目的は「ラジコンを走らせる良い場所はないか探索ポタ」です。

前々回に話題にしましたが、実は年明けから急にRC(ラジコン)カー欲しい病なんです。。。
こうなりゃ日本経済回復のため、無駄遣い覚悟で購入じゃ
  1. 2010/02/01(月) 01:32:55|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

