ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惜しかったね~

SBCA0373.jpg
4年後、またこれ着て応援できることを祈っています。
  1. 2010/06/30(水) 23:50:08|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

米子ポタ

先週、出張で鳥取県米子に宿泊していました。
宿泊先のビジネスホテルにレンタサイクル(無料)があり、仕事を終えてから米子の町をポタリングするかと目論んでいましたが、なんやかんやと遅くなりチェックインできたのが午後8時過ぎ。
完全に日が暮れてしまいました・・・
しかし折角の機会!暗さなど気にせず、米子ポタに出発
肝心の自転車は20インチの折り畳み自転車で変速なしのホームセンター仕様です。
SBCA0357.jpg

でも街中を散策するには必要十分!

旧加茂川沿いの下町を走ります。
SBCA0360.jpg

白壁土蔵など趣のある町並みや、九つも並んだお寺、そして夜なのでいきなり目の前にお地蔵さんが現れてドキッ!とさせられたり(^^;
ほんの一面ではありましたが、米子の町を堪能できました。
  1. 2010/06/29(火) 01:03:12|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アジサイ寺

「いったい何んだったの?」ってくらいに肩の痛みが消えて体調だけは絶好調のdai-5です

今日はイイ天気ですが、明日から梅雨空が続くらしいので今のうちにと走ってきました。
走るといってもご近所のド定番コースですが(^^;

SBCA0319.jpg
上之郷から樫井川沿いを海に向かって走ります。

熊の街道に出て、そのまま南下していくと『長慶寺』というお寺があります。
いつもはスルーするのですが、今日はチョット寄り道。
SBCA0320.jpg

ここは別名『アジサイ寺』と呼ばれており、この季節は紫陽花がきれいに咲いているのです。
SBCA0325.jpg

薄水色、青、紫、ピンク、色とりどりの紫陽花が出迎えてくれます。
SBCA0330.jpg

雨に濡れた紫陽花も綺麗なんでしょうね~
  1. 2010/06/12(土) 16:01:58|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張で寄り道

昨日は日帰りで東京出張でした。
思いのほか早くお仕事が完了して、帰りの飛行機まで時間が空いてしまいました。
まだ肩の調子がイマイチなので、飛行機をキャンセルして新幹線で帰ろうかと思いましたが、到着時間はあまり変わらず。。。
それならばとチョット寄り道してきました。

向かった先は京成本線のお花茶屋駅。
サイクルハウスしぶやお花茶屋店」です。
SBCA0313.jpg

色とりどりに並んだ小径車がもう目の毒です。
持ち合わせがあればチェレステのフレッタを衝動買いしているところでした(笑)
フレッタは無理ですが、タイヤを一式ゲットしときました。

さて飛行機の時間が迫ってきたので帰ろうとしたとき、今回の出張で最大のピンチが訪れます。

携帯電話を見るとバッテリー残があとわずか!と警告が出ているじゃないですか
しまった~!出発前に充電するのを忘れてた~~

なにがピンチかと言うと、飛行機に乗れなくなるのです。
いつも飛行機の搭乗にはANAの「スキップサービス」を利用しており、保安検査場での手荷物検査や搭乗口で携帯電話をかざすだけで
チケットレスで便利なのですが、携帯電話が使えないと・・・

慌てて電源をOFFにして空港へ向かいます。
そして保安検査場前で恐る恐る電源をON!!

おぉ~!!立ち上がりましたー
なんとか飛行機に搭乗でき、無事関空に帰還致しましたε-(´∇`●)
  1. 2010/06/04(金) 23:54:41|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シジュウガタ?

う、動けん・・・

先週から右肩に軽い痛みがあり、“ん!?寝違えたかな”程度に考えていました。
しかし今朝、腕どころが体を動かせないくらい肩に激痛が・・・(><”)

これって所謂、四十肩ってやつですか?

とりあえず整骨院に行ってきます。
  1. 2010/06/02(水) 09:44:13|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

