ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪い見本

会社から帰宅する途中、なぜか急に本屋さんに寄り道したくなりました(^^;

そこで帰路にあるショッピングセンター内の本屋さんへ行くことに。
駐輪場に自転車を止め、そこであることに気付きました。


“あっ!しまった!!”

“・・・ま、いっか(汗)”


とりあえずワイヤー錠で自転車を固定物のポールに巻いて、しばし本屋さんへ。
2010093001.jpg

・・・

30分後、駐輪場に戻ってきて一安心。
2010093002.jpg
だって鍵を家に忘れて来ていたので、ワイヤー錠の両端をハンドルに引っ掛けてただけですから

盗難にあっても文句の言えない愚行ですな。。。
二度といたしません(反省)
  1. 2010/09/30(木) 02:22:33|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミラー劣化

プラスティックの鏡面が傷ついたり、変色したりしています。
20100929.jpg
夜間は車のヘッドライトが映り込みますが、
昼間は後ろが見えへん。。。
  1. 2010/09/29(水) 01:02:33|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンクの原因

後輪のパンクも、この間の前輪と同様
チューブのアカギレが原因でした。
201009231.jpg
前輪の時より酷い状態です。

このチューブを使い出してから交換頻度が早いし・・・
  1. 2010/09/24(金) 00:58:36|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

後輪よ、お前もか!?

どっぷりと日も暮れて、“ボチボチ帰ろうか!”と会社の駐輪場に向かうと、、、

201009213.jpg







もう気分は最悪です
  1. 2010/09/21(火) 23:25:37|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

dai-5専用ベイブレード

おとな気なく、幼稚園児の息子と一緒にハマっているベイブレード(^^;

休日は近所の子供たちと一緒に対戦しています(笑)

皆さん勝つために色々と改造を施していますが、私は自分専用としてカラーリングでカスタムを楽しんでいます。
“○○専用”と言って思いつくのは、もちろん『赤』
赤い彗星バージョンの「ライトニングエルドラゴ」と「バーンフェニックス」です。
201009211.jpg
当初、全体が綺麗な真紅に彩られたベイブレードでしたが、バトルを繰り返すことでボロボロ。
本体(メタルウィール)のエッジ部分の色が剥げまくりです。

で、最近もう一つdai-5専用機を作りました。
前回の教訓を活かし、剥げそうな箇所は最初から塗装せずに仕上げた、
dai-5専用ロックギラフ“百式”バージョンです。
201009212.jpg

なんか成金チック。。。
  1. 2010/09/21(火) 02:06:13|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チューブ劣化

今週から大阪は朝夕と気温が下がり、少しは秋らしくなってきました。

折角なので仕事が終わってから、遠回りして家に帰ることに
勇んで駐輪場に向かい、自転車を動かしてみると。。。グニャ

なんかイヤ~~な感触が
201009141.jpg

ジィ~~ッ

201009142.jpg
やっぱりorz

最悪、、、パンクしてるやん

予定変更を余儀なく、家に帰ってチューブ交換しました。

タイヤとチューブを確認しましたが、特に何かが刺さっているようではありません。
空気が抜けただけ?と思いましたが、よーく見てみるとチューブ表面に粗れてザラついた箇所があり、そこから空気が漏れていました。
チューブが劣化したような感じです。
201009143.jpg
前回チューブ交換して、まだ一年しかたっていないのに。。。
  1. 2010/09/14(火) 22:35:04|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

関西人 in Tokyo

奈良やなく、大阪生まれやけど、
もちろん東京にも住んでないけど、
なんか泣けてきます(笑)



  1. 2010/09/12(日) 22:43:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謎キャラ

通勤途中にあるJRの踏み切り。

遮断機が下りると現れる君は一体だれ???
2010090101.jpg
  1. 2010/09/01(水) 00:49:21|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

