ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vブレーキ届きました

前輪のブレーキ本体から出るガタツキ音対策のため、Vブレーキを前後とも交換することにしました。
そして注文していたモノが届きました。

Vブレーキ本体とその他パーツ少々(^^;
20110521.jpg


メインのVブレーキがオマケのように見えますが、目的はあくまでVブレーキ交換です。。。
  1. 2011/05/21(土) 08:56:20|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

復活。カッタカタ君

週末になると、夜更かし&寝不足気味な生活になるdai-5です。

明け方近く、なんとなくHighになっている時は、ネットのお買い物は控えた方が宜しいかと・・・

。。。


さて、ここ最近の話になりますが、Pacific18のフロント側Vブレーキのガタツキ音(通称、カッタカタ君)が復活気味なのです。
ちょっと舗装の悪い道を走ると“カタカタカタッ!”と安っぽい音を響かせて、気持ちよく走っている私の気分を萎えさせてくれます(^^;
以前、対策として凧糸を噛ませてガタツキを抑えましたが、どうやら効果が薄れてきた感じです。
20110515.jpg



で話を明け方に戻して、寝不足気味の状態で「ブレーキのガタツキ音、どないかせんとなぁ」と考えていましたが、あれこれ考えるのが面倒になり「えぇ~い!ブレーキごと換えたれっ!!」と自棄を起こしてポチ、ポチ、ポチッ!と物欲のボタンを押している自分がいました。



これで良かったのか、、、俺。

買い物カゴの中身、Vブレーキだけやなかったで。。。
  1. 2011/05/15(日) 14:53:57|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAFE´azito

週末は海沿いをノンビリ走りました。

夏が近づいてくるとビーチや公園ではBBQのにおいが充満していますが、
一本道を挟んだ海沿いの町を走ると程よい潮の香りと風が心地よくて最高です。
201105070.jpg

いつもは『せんなん里海公園』まで走り、そこから折り返して帰るのですが、
この日は周辺を散策していて、素晴らしいカフェを発見!



『CAFE´azito』さん
201105071.jpg

海の真横にあるオープンデッキで、美味しいランチを頂きました~

席からの眺めは超最高です
201105072.jpg
  1. 2011/05/09(月) 23:14:01|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

減り過ぎていたブレーキシュー

ご近所をポタリング中、下り坂でブレーキレバーを引いた瞬間、
前輪からキィイィ~イィ~!と異音が発生しました。

な、なにごとじゃあ!!とビビりましたが、どうやらブレーキかホイールに問題がありそうな感じ。

急遽、恐る恐る家に戻り、点検するとブレーキシューが減っていました。

・・・イヤ、減り過ぎていました
20110507.jpg


新品と比較すると、磨り減り具合が一目瞭然!


よくぞココまで放ったらかしていたものです(汗)

交換後はブレーキの遊びも少なく、恐ろしい程ブレーキが効きます。
まぁ、よっぽど止まらない自転車に乗りなれていたのですね。お恥ずかしい限りです。
  1. 2011/05/07(土) 22:21:29|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子サッカー

長男ボンちゃん(小1)が通うサッカースクールにて、子供の日イベント(?)の親子サッカーに参加してきました。子供と大人をミックスした6、7名でチームを作ってのミニサッカーです。
20110505.jpg

途中休憩を挟みながらの1時間半。足が痛くなるほど走り回ったのは何年振りでしょうか。
しんどかったけど、久しぶりに気持ちの良い疲れ方をしました。


たぶん来週半ばくらいに、体が動かなくなってるんやろなぁ。。。

筋肉痛の時間差間隔が長くなってきています。年やなぁ。。。
  1. 2011/05/05(木) 22:25:46|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海開きはまだやろ!

今日は朝から、家族で近くの海に行ってきました。

子供たちが「足だけでも海に入って遊びたい~!」と言い出し、遊ばせていると。。。

ジャッパ~ン!
“ヒャッホ~イィッ!!”

20110504.jpg

さすがお子ちゃま、、、
後先考えず、一足早い海開きを楽しんでいました。

もう全身、服も下着もずぶ濡れ状態やん。。。
その思い切りのいい行動力、ある意味羨ましい。
  1. 2011/05/04(水) 16:48:46|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪急電車

日本最古の私鉄「南海電鉄」沿線の住人dai-5です。

連休中に読む本を求めて、昨日会社帰りに近所の書店にて平積みしていた文庫本を数冊購入しました。
その中の一つ『阪急電車』です。
20110503.jpg

以前から気になっていたのですが、その題名から実は阪急沿線のガイド本かと勘違いしておりました(^^;

物語の前半は宝塚駅から西宮北口駅までの各駅毎の短編で、同じ電車に乗る登場人物が絶妙に絡み合ったものです。
後半は西宮北口駅から宝塚駅への折り返しで、それぞれの半年後を描いています。
結構おもしろく、テンポ良く話が進むので、一晩で読み終えてしまいました。

読み終えた今、無性に阪急今津線の輪行ポタに行きたくてしかたありません。
もちろん途中下車は小林駅で。
  1. 2011/05/03(火) 03:34:07|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄砂

日中は仕事しているのがイヤになるほど良いお天気でしたが、帰宅時の空は濁った黄色でした。
20110502.jpg
気持ちの問題かも知れませんが、埃っぽくて目が痛いです。
  1. 2011/05/02(月) 19:38:42|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

