ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAWBONE

先週注文していたアイウェアが予定より早く出来上がったと連絡があり、早速取りに行きましたε=ε=(ノ^∇^)ノ

今回購入したのはオークリーのジョウボーン
名前の通り、レンズ下側のフレームが顎のように動いてレンズを交換します。

JAW(ジョウ)と呼ばれるレンズ下側のフレームをカラフルにしているモデルが多く、何種類か試着してみましたが私には似合わず、違和感アリアリで、なんか付け鼻と口髭の付いたオモチャのメガネを掛けたような感じでした(笑)
201109242.jpg

折角のカスタムなんだし、少し遊び心を入れようかとも考えましたが、値段が値段だけに、末永く使いたいのでシンプルが一番と思い、一応市販モデルになく、且つ飽きのこない色合いでまとめました。

Pacific18のカラーに合わせて、フレーム本体をネイビーブルー、アイコン(オークリーマーク)をシルバー、そしてJAW部分は目立たないマットブラックです。
二種類選べるレンズはブラックイリジウムとクリアレンズを選択。これで夜間走行も問題なしッス
201109241.jpg

次こそは紛失することなく大事に使っていきたいと思います。
  1. 2011/09/24(土) 14:06:14|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連続パセラ

汚れが目立ってきたスプロケを朝から磨いていると、タイヤのサイドウォールにひび割れを発見!
201109231.jpg
すぐ走行に影響がある訳はありませんが、見てしまったからには、やっぱり気になります。。。
近々遠出を予定しているので、途中でバーストなんかされると泣いちゃいますよ。

前回交換してから2年経ち、タイヤも磨り減ってきているし、そろそろ交換時期なんですよね~。
幸いタイヤの買い置きがあるので、早速交換作業に入ります。
今回も同じパナレーサーパセラ(ホワイト)です。
201109232.jpg
このタイヤ、ケブラービードでホイールに嵌めやすく、パンク修理の時なんか簡単かつスピーディに行えます!
しかもお財布に優しいところが

ネイビーのPacific18に映えるホワイトのラインもお気に入りです。
201109233.jpg
  1. 2011/09/23(金) 13:29:12|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トゥストラップ復活

長らくフラットペダルからトゥクリップ&トゥストラップを取り外していました。

三ヶ島Ezyシステムのおかげで、長距離や坂道を走る時だけSPDペダルに取り替えられるし、何より古くなったトゥストラップは靴に「天使の輪」ならぬ「汚れの輪」が付いちゃうので(^^;

気ままなポタリングはフラットペダル、ガンガン走る時はSPDペダルと使い分けていますが、長距離を走るポタリングでは観光を織り交ぜたりして歩くことも多く、SPDシューズでは不便なんですよね~。歩きにくいし、カチャカチャうるさいし。。。

そこでトゥストラップを新調して復活!
201109171.jpg

以前のブルーからブラウンに変えて、シックな感じにしてみました。
  1. 2011/09/17(土) 12:01:29|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイウェア紛失

えぇ~と、自転車用に買ったアイウェアが行方不明なんです。。。
最近と言うか、2年ほど前から見かけていません(^^;

仕方がないので、普段は手持ちのサングラスで走っています。

まぁこれで事足りているのですが、レンズがガラスなのですよ。
歳をとるとコケた時に、手が咄嗟に出ずに顔から突っ込むとよく聞きます。
そうなると私も転倒してたらメッチャ危険ですやん

なので先週末に仕舞い込んだであろう場所を手当たりしだい探しましたが出てきません。
手元にあるのはスペアレンズのみ(_ _,)
201109151.jpg

もしかして引越しのとき誤って捨てたのか。。。
またはどこかで落としたのか。。。
それとも置き忘れてきたのか。。。



、、、そう。
なんやかんや言いながら、要は新しいアイウェアを買いたいだけなんです(笑)

で早速、今日の会社帰りに近所のメガネ屋さんに寄り道してきました

スポーツ店でも手に入りますが、後々のメンテナンスを考えてメガネ屋さんで購入する事にしました。
今使っているサングラスもそうですが、定期的にネジの調整や洗浄を無料で対応してもらえますしね

そしてお買い上げ。
201109152.jpg

フレームやレンズの色を選べるカスタム仕様にしたので、出来上がりは遅くて3週間後らしいです。
それまで転倒しないよう注意しなければ
  1. 2011/09/15(木) 23:55:14|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そぶら山荘 石窯パン愛

ドイター・スーパーバイクのエアストライプシステムがどれだけのものか、バッグを背負って一汗かきに行ってきました

向った先は「水間寺」、「たわわ」そして「ほの字の里」を経由して「和泉葛城山」の麓(笑)
201109121.jpg
風は心地良いのですが、まだまだ暑いです

トップチューブに汗をボトボトと落としながら辿り着いたのが、
そぶら山荘 石窯パン愛」さん
201109122.jpg

店内はオープンカフェとなっており、すぐ横を流れる川のせせらぎを聞きながら美味しいパンを頂けます。
201109123.jpg

揚げたてのカレーパンと、注文してから石窯で焼いてくれるピザは最高でした
201109125.jpg 201109124.jpg

201109126.jpg


おっと(汗)

食べてばかりではなく、肝心のエアストライプシステムですが、、、
201109127.jpg

完全に蒸れない訳ではありませんが、背中にベタッと密着することなく不快感はありませんでした。
また、あれだけ汗をかいたにも関わらず、シャツにバッグ痕が付くこともありません。
そしてチェストベルトやヒップベルトのおかげで、安定性もよく背負っていて体への負担も無し!
もちろんお土産のパンもいっぱい入りましたしね

このバッグ気に入りました!
  1. 2011/09/12(月) 00:12:17|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後のハクセキレイ

抱卵していた我が家の居候のその後。
気がつけば雛が4羽孵っておりました
201109101.jpg
口を開けて親鳥が餌を運んでくるのを待っています。
もう、メッチャ可愛いです!

想像では朝からピーピーと喧しくなると思っていましたが、一切鳴くことはありません。
たしかに鳴くと天敵に居場所を教えるようなものですよね。

下から写真を撮っていると、遠くから親鳥が一定の間隔でピー、チュンと鳴き続けます。
するとその間、雛は巣の中に隠れてしまいます。
ナイスな連係プレー!よく躾けられておりますw(°o°)w

そして2週間でこんな姿に、、、デカッ!
201109102.jpg

あっという間に4羽とも巣立てしまいました。

そう言えば『立つ鳥跡を濁さず』って諺がありますが、
201109103.jpg
散らかしっぱなしやん。。。
  1. 2011/09/11(日) 18:05:58|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイター・スーパーバイク18EXP

ドイターのスーパーバイクを購入しました。
201109091.jpg

メッセンジャーバッグも良いけれど、長距離を走る場合に背中が蒸れるので、以前から欲しかったんですよね~
でも機能は優れているけど、カラーリングが好みではなく躊躇していました。

そして先日、季節も良くなり、宿泊がてらどこか走りに行こうかと考えて、バックパックを物色中に何気に見つけたのがNEWカラーのブラック!
今までのツートンではなく黒一色。

迷わずポチりました。

このエアストライプシステムという、板チョコ状のウレタンパッド。
201109092.jpg

これでバッグが背中で安定し、且つ蒸れにくくなるらしいのですが、早く試してみたくて仕方がありません。
あぁ~、どこ行こ。(~・・)ゝ
  1. 2011/09/09(金) 23:20:03|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏休みの宿題

あっと言う間に夏休みが終わりましたね~
20110908.jpg

今年からウチの子供3人全員小学生となり、夏休みの宿題を山ほどこなしていました。
ビール飲みながら、宿題している子供を見ると“大人で良かった~”と思える数少ない瞬間を味わうことができます

その宿題に関して、同じ親から産まれ、同じ環境で育っているにもかかわらず、三者三様の進め方。

まず長女。
最初の3日間で全部完了させ、後は悠々自適の夏休みライフを堪能していました。
しかし、ひとつやり忘れた宿題を思い出して最後に焦ることに。
詰めが甘いタイプです。ヽ('ー`)ノ

次に長男。
毎日コツコツ、律儀に少しずつコンスタントに進めていきました。
しかし、こちらは字が汚くて、何書いているのかわからん・・・
日記関係は一旦消しゴムで消してやり直しを命じました(o_ _)o

最後に次女。。。
宿題提出日の前々日まで、な~んにも手をつけておらず、白紙の宿題が・・・
こりゃダメだ。と思ってたら、漢字&計算ドリル、読書感想文、絵画そして工作と2日で全て仕上げてしまいました。
凄まじい根性です。
最初から一気にやれよと言うと、「後が無いから頑張れるんやん♪」ですと。。。トホホ

そういえばdai-5が小学生の頃を思い出すと・・・
ま、我が子は最後に忘れることなく、宿題を提出できて一安心です(笑)
  1. 2011/09/08(木) 23:18:53|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

