ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も

子供たちは、一足早い海開き(笑)を楽しんでいました。
201204309.jpg

ハワイや沖縄ではなく、大阪泉州地方ですが・・・
  1. 2012/04/30(月) 01:59:32|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レバーベル

ハンドル周りがスッキリするのと、いざと言う時に使い易そう(ならした実績ゼロですが・・・)なのでレバーベルを付けています。
どうでもいい事ですが、そのレバーベルの色を

シルバーから
201204301.jpg


ブラック

201204302.jpg
換えました。

なんとなく色の統一感が出たような、出ていないような、微妙なマイナーチェンジをしてみました。
  1. 2012/04/30(月) 01:40:03|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WAX LUBRICANT

久しぶりにチェーンオイルを換えました。

今まで「FINISH LINE」のセラミックロードを使用していましたが、今回は同じ「FINISH LINE」のWAXルブです。
201204161.jpg

今までのセラミックロードはチェーン音が静かで走りも軽くなった感じになり非常に気に入っていました。
でもすぐにチェーンが汚れてしまうのが難点なんですよねぇ。まぁ、以前に使用していたWAX系と比べてですが。

WAX系はオイルと違い汚れにくく、チェーン洗浄回数は激減します。
その楽さ加減を知っているだけに、オイル購入時ついついWAXルブに手が伸びてしまいました。

使用した感想ですが、まず感じるのがニオイ。
ココナッツオイルのような甘~い香りがします。
最初はエェ匂いやなぁと思いましたが、もう少し控えめだったらうれしかったかな~
おかげ様で我が家の玄関は、異様な甘い香りに包まれております。。。(^^;

次にペダリング時のチェーン音は、セラミックロードと比べると若干大きく感じます。
あと塗布直後の滑らかで軽いペダリング感覚も劣るかな~って感じです。

でもチェーンの汚れ方が全然違います。
走行後にいつも黒光りしていたチェーンが銀色を保っています!

私の場合、ガシガシ走る訳ではなく、フラフラ徘徊する程度なので、メンテナンスの楽なWAXルブが適しております
  1. 2012/04/29(日) 00:22:14|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョウボーン、再び

昨日は夜9時以降から雨との予報を信じて自転車通勤したのに、夕方から雨やし。。。
機嫌悪る悪る状態で帰宅後に濡れた自転車を拭いて、本日チェーン洗浄やら注油をしていると一本の電話が

なんと先週注文したジョウボーンが早くも出来上がったとの連絡でした。
しかも今朝から降っていた雨も止んで晴れてるし!
一気にテンションアップです。

綺麗にしたばかりのPacific18に乗って、早速取りに行ってきました~
二代目ジョウボーン。
201204141.jpg
紛失した先代とまったく同じ色なので代わり映えしませんが、もうゴキゲンです
その足でフィット感を確認するため、ちょっとポタリング。

やっぱ抜群ですワ
  1. 2012/04/14(土) 18:50:48|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜桜

我が家の近くに桜並木があり、昨日も満開の桜を楽しみました

そしてこの季節、会社帰りにその桜並木を通って夜桜見物が日課となっております。
201204111.jpg

明日の雨で少し散ってしまうのかな。。。
201204112.jpg
  1. 2012/04/11(水) 00:08:42|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泉南パトロール

先週末はお花見シーズン真っ只中の休日出勤。その振り替えってことで、月曜日に休暇を取ってポタリング、と言ってもいつもの代わり映えの無いコースを定期パトロールのように走るだけです(^^;
陽気な日差しの下、せんなん里海公園の桜が綺麗に咲いていました
まぁ土日に来ていたら花見客でごった返していたでしょうから、平日にゆっくりお花見ができて良かったのかも。
201204101.jpg

そして昨年の復旧後、初のみさき公園裏海岸ルートを走ります。
ここが大阪湾であることを忘れるほど、海が綺麗に透き通っていて、これからの季節に最高のコースです
201204102.jpg

暖かく気持ちの良い天気なので、このまま和歌山まで足を伸ばしたかったのですが、この日は小学校の始業式。
午後から息子と自転車で遊びに行く約束をしていたので、深日港駅を折り返し地点として帰路につきました。

しかし家に帰ると息子の姿はなく、お父ちゃんとの約束を忘れてトットと友達と遊びに行きましたとさ。。。
こんなことなら、足伸ばすんだった(ノ_<。)
  1. 2012/04/10(火) 22:13:30|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清水の舞台の次は、、、

アイウェアを紛失してから、家内に「5年は老けたな」と言われているdai-5です

だってお気に入りを失くしたショックは大きくて、、、
良い品だっただけに後を引きずっております。

ここは思い切って、同じものを買い直すのが良いのか( ̄~ ̄;)
でも諭吉トリオが家出しちゃいますし非常に悩ましいところであります。
前回清水の舞台から飛び降りるつもりで買っただけに、こんどは何処から飛び降りたらよいのやら。

なけなしの小遣いを握り締めながら、「こ、これがあればアレも買えるし、コレも買えるし」と心が揺れておりましたが、本日思い切って東尋坊から飛び降りてきましたε= (ノ**)ノ
201204061.jpg
  1. 2012/04/06(金) 02:58:05|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エイプリルフールだと言ってくれ!

半年前に購入したジョウボーン(アイウェア)を紛失してしまいました、、、(T△T)


昨日の4月1日は天気が良く、息子(小1)と二人でご近所へポタリング。
直ぐに帰るつもりでバッグを持たず手ぶらで出かけましたが、あまりにも気持ちがいいので、気の向くままブラブラの~んびり

そして休憩する時、バッグがないので着ていたパーカーのポケットにアイウェアを入れてしまいました。
で、そのまま走り出してしまい、おそらく走行中に落したと考えられます。
紛失に気がついたのが家に着く数秒前(^^;

慌てて走った道を戻り、道端や側溝、誰かが縁石やフェンスに置いてくれていないか等、数往復探しましたが見つかりません。。。
途中に寄った店にも落し物として届いていないか確認しましたがダメ。(本日、再度問い合わせましたが結果は同じ・・・)

201204021.jpg
ハードケース、ソフトケース、ノーズピースそしてクリアレンズが、むなしく手元に残っております。

自分の不注意が招いた事ではありますが、痛い、痛すぎます。
未だ精神的ダメージから復活できておりません・・・
  1. 2012/04/02(月) 23:16:42|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

