ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ・鉄玉子

最近、長女(中1)がよく立ち眩みをするらしい。
原因は偏食に寝不足などの生活リズムの悪さです。完全に貧血気味ですな。。。

まぁ早寝早起きや普段の食生活をしっかりするなど規則正しい生活が基本ですが、それに加えて鉄分不足を補うべく、お茶を沸かす薬缶を南部鉄に買い換えようと考えました。なんか渋い感じでイイじゃん!って軽い気持ちで店を回りましたがどれもこれも双子の諭吉さんが飛んで行きそうな勢いで高価!しかも重い!!┗(;´Д`)┛、、鉄だから当たり前か。毎日気軽に使うには面倒くさそうです。

するとお店の人から「このようなモノもございますよ~」と勧めてくれたのが“南部鉄 ザ・鉄玉子”
201403141.jpg
しかも千円と安い。←これ大事やね。野口英世の一人旅!

この“ザ・鉄玉子”を薬缶に入れてお湯を沸かすと、お湯に鉄分が溶け出していくのだそうです。
201403142.jpg
数日試してみたところ、見事に貧血気味の長女は回復してフラつくことがなくなりました
しかもお茶がまろやかに なったような気がします(笑)
  1. 2014/03/14(金) 00:21:03|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

