ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーブル類の交換

チェーンガイド破損トラブルで起きたシフトチェンジ不可状態。

シフトワイヤーが切れたと思っていましたが、確認してみるとワイヤーは切れていませんでした。
どうやらRD側のワイヤー止めが緩んでいただけのようです。

前回ワイヤー交換したのが2年前だし、このタイミングでブレーキワイヤーも併せて全部交換することにします。

当初はお遊びで1ヶ月程経てば交換しようと考えていた、トリコロールカラーのアウターケーブル。
2012092901.jpg
しかし気が付けば2年が経過(笑)
これはこれで結構気に入っていましたが、とうとうお別れです(*´Д`*)ノ

アウターケーブルのカラーをシルバーに戻しました。
2014082401.jpg
派手なのに慣れているせいか物足りなさが(^^;
  1. 2014/08/31(日) 01:55:23|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのトラブル

ご無沙汰してます。
炎天下の休日、たわわとほの字の里を走っていた時のこと。
チョッとした路面のギャップを走りすぎた瞬間に『ガッチャ!!』と音がしたかと思ったら、ペダルが全く動かなくなりましたΣ(゚д゚;)

何事かと自転車を降り、恐る恐る確認してみると、
201408231.jpg

あっちゃぁ~
折り畳む時にチェーンが外れないようにするチェーンガイドが何故かスポークの間に入り込んでグシャグシャになっていました。またこの衝動でシフトワイヤーが切れたのか、ギヤがトップに入ったままシフトチェンジができません。

201408232.jpg

アップダウンのあるコースでトップギヤオンリーなんて、、、
全くツイていない日でした。
  1. 2014/08/23(土) 01:29:08|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

