ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱グリップシフターへの道

Pacific18購入当初から唯一の不満がグリップシフター
20061229053816.jpg

私自身が感じている長所&短所は以下の通りです。

 長所
  ・8速から1速まで一気に変速可能

 短所
  ・不意に変速してしまうことがある
  ・シフター部が太く、親指の付け根が痛い
  ・左右非対称で違和感ありあり


そう、あまり良い印象はありません。
唯一の長所である“ガチャガチャ”と一気に変速できるところは便利に使っていますが。。。

でも何よりテリーエルゴンが付けれないのが最大の不満であります。

とりあえず半年間はノーマルのままで乗り続けて(←意味のないこだわり)、
その後にラピッドファイヤーに換装し同時にテリーエルゴンにする予定でした。

換えるからには9速化してリアディレーラ、スプロケットとXT化だなと目論んでいましたし、
ちょうど半年後あたりにXTLXのニューモデル発表があって
「もうしばらく様子みよう」とか
「支障なく使えてるから換装資金でiPodなど、ごにょにょ」とか
9速化への道のりは長いものとなりました

そんなある日、なのださんが私に
「テリーエルゴンのためにシフター換えるだけならイイ考えがあるんだけど
なのださんのFRETTA-Tは9速化カスタマイズ済みで納車
未使用の8速用ラピッドファイヤーが眠っていて
「あげるから使っていいよー」
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノうっひょっひょー!!
おぉ!なんと心優しきなのださん
後光が、後光がぁぁーー

20061226001258.jpg
と言う事で我が家の引出にはテリーエルゴンとラピッドファイヤーが出番待ち状態です。




冬休みの自由研究は脱グリップシフター&テリーエルゴン化に決まりですね
9速化は夏休みの宿題と言うことで(笑)
  1. 2006/12/29(金) 21:41:40|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<年末の大掃除 | ホーム | こ、これが冬・・・>>

コメント

使用済み

>8速用ラピッドファイヤー
捨てちゃったe-463
フライングネタにコメントしとけばよかったな。

じゃ、よいお年を!
  1. 2006/12/31(日) 11:27:06 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

もったいない

びあんちさん
でも使うことないですよね、普通は。
>フライングネタ
正月にどうしようか書いていて間違って公開しちゃってました(笑)

来年も宜しく願いいたします。
よいお年を
  1. 2006/12/31(日) 15:56:35 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

昔乗っていた

自転車がグリップシフターでしたね。
BD-1になってからラピッドファイヤーを使うようになったんですけど
こちらの方がしっくりきて良い感じですね(*・∀・)b
あんぱんだの使っていたグリップシフターはシフトが堅かったんです。
だから、堅くて素早くシフトできなかったんですよ。

>9速化は夏休み
キン肉マンよろしく額になのだマークを入れている方のところで
小耳に挟みましたぞー。なにやら相当な悪者扱いだとか。
そちらを克服する方が先だと思いまーす。

P.S
そうそう、なにやらなのだマークさんがモデル料をガッポリ頂きたい
とか申しておりましたぞ。
  1. 2006/12/31(日) 21:22:25 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

寒いと

グリップ握ったままシフトチェンジできるので
ラピッドファイヤー化するかチョッとだけ迷いはじめてます。
寒がりdai-5は指先させ動かすのが億劫になってるのでv-356

>なにやら相当な悪者扱いだとか
それは被害妄想ですよ(笑)
9速化くらいならバレないしv-8

>モデル料をガッポリ頂きたい
やっぱり絵が自分にソックリだと認めた訳ですねv-426
  1. 2007/01/03(水) 10:22:55 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/102-b0588ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

