ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末の大掃除

2006年も本日で最後。
年末の大掃除で気持ちをキレイにして新年を迎えたいものです。
天井から床、クーラーに窓に網戸、家具裏の拭き掃除に電球交換、フローリングのワックス掛け
家の大掃除は一段落しました。( ´o`)п< <(ホ)

後は今年最後の大仕事、
Pacific18の大掃除に取り掛かります
時々はチェーンの掃除やフレームの拭き掃除はしていますが
今年3月にコンビを組んでから日々の通勤、ポタリングと頑張ってくれてるので、
今日は隅々までキレイにしてあげます。

今回は初めてタイヤを外しての清掃です。
20061231020748.jpgかなりドロドロです
気合を入れてスプロケットを磨きます。
スポーク一本一本も丁寧に拭き掃除。
タイヤは自動車に使用している『タイヤクリーナー』を吹き付けてから拭くと、、、

これまた新品のように黒光りします。
20061231160112.jpg 20061231160127.jpg


次にチェーン清掃
タイヤまで外したから一気にチェーンも外しちゃえ!と『秘儀わっか外し』しちゃいました
20061231021246.jpg 20061231020846.jpg

外したチェーンを灯油に、、、
と、灯油が無い!
家はオイルヒーターなので灯油がありません
仕方なくビニール袋にチェーンを入れ、パーツクリーナーで浸しました。
ついでにディレーラーのプーリーも磨きます。
20061231020932.jpg

もう何から何まで隅々と磨き上げていきます
チェーンにディレーラも新品(?)の輝き
20061231160154.jpg

チェーンの注油と各可動部へのグリスアップ&ネジの増し締めで完了

そして最後に今回の大掃除に用意した『ブリジストン ポリッシュ100』
20061231022718.jpg

布に付けてフレームを拭いていきます。
ピカピカになって、いい感じに艶が出ます

これでPacific18も気持ちよく新年を迎えられそうですね

最後になりましたが弊blogを見ていただいた皆様
よいお年を!

20061231020757.jpg


  1. 2006/12/31(日) 16:08:27|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy New Year 2007 | ホーム | 脱グリップシフターへの道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/103-12bf35ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

