ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シフター&グリップ換装

遅くなりましたが1月4日に初詣に行ってきました。
電車で行く予定でしたが『4日なら混雑はしていないだろう』
と甘い考えで車で行きました。
・・・・・・
やはり考えが甘かったようで駐車場に入るのに2時間強並びました

----------
そんな冬休み最終日、シフター&グリップ交換に着手
20070105033614.jpg

いざ自転車を前にして、
私にできるのだろうか・・・
明日から自転車通勤なのに、、、大丈夫なのか・・・

一抹の不安が私の手を止めます。。。でも、、、
初詣の御利益が効いてるので大丈夫でしょう!
と覚悟を決めてディレーラ側のインナーエンドを切り落とします。
20070105033527.jpg
“プチッ!”
これで後へは戻れません。。。



グリップとグリップシフターをハンドルから取り外し、
アウターからインナーワイヤーを抜き取っていきます。
20070105033714.jpg
ラピッドファイヤーはブレーキレバーより内側にするため
ブレーキレバーも取り外します。



インナーワイヤーにグリスを塗りながらアウターに通していきシフターとブレーキレバーを
取り付けます。
ディレーラ側のワイヤーを仮止めしてシフターの調整をします。
20070105034258.jpg
これをキチンとしないとまたジャーラジャラちゃんが復活するので
念入りに(笑)



問題なくギヤチェンジできる事を確認してから、
ワイヤーを固定してインナーエンドを取り付けます。

そしてトリを飾るのはテリーエルゴン
まぁ、ハンドルに差し込んで六角レンチで締め付けるだけですが。。。
20070105034332.jpg


これで完了!!
唯一の不満材料であったグリップシフターから脱せました
さぁ明日から仕事初め
シフターとグリップの使い心地が楽しみです
  1. 2007/01/04(木) 23:55:30|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬のグローブ | ホーム | Happy New Year 2007>>

コメント

おー

無事に換装できたみたいですねチッ!v-315
オチが無くてよかったっすチッ!

次は9速化、そしてフロントダブル化ですね。
チーム菓子パンダには必須の装備です。
今度はオチがあると良いなぁ(笑)
  1. 2007/01/07(日) 00:44:50 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

すんませんネェー

あんぱんださん
オチがなくて。
自分でも無味乾燥だなーと思いながらアップしました(笑)
>今度はオチがあると良いなぁ
よーしガンバルぞv-91
ってオイオイ、、、なぜ笑いとりにいく必要があるのやら。。。
  1. 2007/01/07(日) 12:07:34 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

お正月に

ヨドバシカメラが入庫・出庫共に2時間待ちと聞いて驚きでしたが
4日でも寺院系は大盛況ですね。
来年は一家揃ってこんな自転車でGo!?
http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A9/A9.5/index.html
大黒柱の腕・・・もとい脚のみせどころです。

>よーしガンバルぞ
関西系自転車乗りの悲しい性ですね。(笑)
でも、きっとラビット君デビューで・・・?期待しちょります。((((o゚▽゚)o)))
  1. 2007/01/09(火) 12:45:36 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

正月早々の渋滞

ぽたQ(ツマ)さん
>4日でも寺院系は大盛況
考えが甘かったです。。。素直に電車で行けばと新年早々反省するはめになりました(笑)
>こんな自転車でGo!?
いや、、、これも渋滞に巻き込まれそうやし・・・

>期待しちょります
き、期待されるほどのネタ持ち合わせていません・・・
所詮“関西風”自転車乗りなので(ー_ーゞ
  1. 2007/01/10(水) 01:45:00 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/106-2837b6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

