ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初トラブルは憂いの始まり

Pacific18のリア・スイングアームにはプロテクターが付いています。
06-05-20_09-38.jpg


これは折り畳んだときにスイングアームとチェーンが擦れるため、
スイングアームにキズが付かないように保護しています。

しかし、こともあろうに我がPacific18のプロテクターが4~5回の折り畳みで外れてしまいました。
初めてのトラブルで気が動転しました(笑)
2年間も箱に入っていて経年劣化したのでしょうか?根性が足らん

とりあえず出勤時だったので、プロテクターのみ自宅待機させて出勤しました

帰宅後にプロテクターの取り付けをします。
最初は両面テープで取り付けようかと思いましたが、接着面をみるとテープではなく直接接着剤で付いていたようです。
そこで瞬間接着剤の登場。
見事に復元完了しました。

が、その作業中にアクシデント発生!
狭い玄関で作業した自分、細心の注意を怠った自分を責めました・・・

瞬間接着剤が、な、な、なんとフレーム垂れてしまったのです

慌てて拭き取ろうとしましたが、流石は瞬間接着剤!
シミがとれません
一部分だけマットネイビーです・・・
06-05-20_09-392.jpg
06-05-20_09-39.jpg



どなたか解決方法、ご存知ではないですか?
  1. 2006/05/20(土) 14:42:13|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<りんくうポタ | ホーム | Si,Si,Si,nos vamos a Paris!>>

コメント

あーーーーあ

あーーーーーーあ。
やっちゃった?やっちゃった?
冷やかしに来ました(笑)

↓に問合せメールすることをオススメします。
http://www.toagosei.co.jp/

無事とれますよーにv-424
  1. 2006/05/20(土) 15:52:01 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #-
  4. [ 編集]

あちゃちゃ~

私も養生をせずにメンテナンスをしていて、洗浄剤が垂れてしまい、
床のワックスを見事に落としてしまった経験があります。
自転車そのものだと更にダメージが大きいかとお察しします。

アロンアルファには「はがし剤」なるものが商品化されていますが
塗料も落とすことにはならないか問い合わせた方がよさそうですね。

おまけ
>経年劣化したのでしょうか?根性が足らん
先日は「2年も待ち続けてくれていた」と感慨されていた気が・・・
いつまでも変わらぬ愛を注いであげてください。(笑)
  1. 2006/05/20(土) 16:40:38 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

bianchi0901さん

>冷やかしに来ました(笑)
た、他人事だと思いやがって~
v-406v-406v-406v-406v-406v-406
>無事とれますよーに
・・・おおきに。
  1. 2006/05/21(日) 04:29:49 |
  2. URL |
  3. dai-5 #-
  4. [ 編集]

ぽたQ(ツマ)sん

>ダメージが大きいかと
精神的ダメージは計り知れませんv-399
パッと見は指紋が付いているのかと・・・
ここは気持ちを切りかえて
これは”Pacific18-T”である。
これは新しい紋紋である。
・・・って思えないよ~v-406

>いつまでも変わらぬ愛を注いであげてください。(笑)
日々、愛は深まっています(笑)
  1. 2006/05/21(日) 04:38:18 |
  2. URL |
  3. dai-5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/11-104915ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

