ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベル交換

ハンドルにちょこんと座っている小さなベル
20070117235738.jpg

Pacific18には最初『ベル』が付いていません。
『ライト』も『リアリフレクター』もです。。。
自分で後付けしなければ違法行為になるので、自転車購入時には『ベル』『ライト』『リアリフレクター』と追加購入する必要があります。
とりあえず「リアルあさひ」にあった一番小さなベルを購入しましたがデザインが・・・

これをブレーキレバーに付けるものに交換しました。
20070118001642.jpg

以前セイジさんがブログで紹介されていたベルです。
同タイプのベルが欲しくてサイクルショップに行くついでにと思いつつ数ヶ月。。。

しかし灯台下暗し。
毎日の通勤で横切る近所のスポーツ・オーソリティに立ち寄ったついで
自転車コーナーを覘いてみると普通に売っていました

ベルを鳴らすのもブレーキレバーにかけた人さし指を動かすだけでスマートです
親指タイプより鳴らしやすいです
今まで一度も鳴らした事はないですが。。。
20070118001635.jpg

これでハンドル周りもスッキリ
今のところsimple is best!を心がけています。
  1. 2007/01/18(木) 01:17:06|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<難民『YPKカフェ2.0』 | ホーム | 冬のグローブ>>

コメント

これいいですね

ブレーキレバーに取り付けられるってことはハンドル回りが
gotegote is best!(笑)なあんぱんだ号をもっとgotegoteに
できますがなー。

>今まで一度も鳴らした事はない
前から携帯片手によそ見しつつ接近してくる自転車に
対して鳴らしたことはありますけど。
みなさんはどういう場合に使っているんだろう。。。
  1. 2007/01/22(月) 11:27:22 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

スッキリしますよ

あんぱんださん
>gotegote is best!
さすがは電脳自転車乗り!
電飾でgotegote・kirakiraなんでしょうv-8
生でgotegoteあんぱんだ号を見たくなります(笑)

>みなさんはどういう場合に使っているんだろう。。。
私は使う前に停車したり、迫りくる無謀運転自転車を避けたりしていて鳴らしたことないです。
ベルは付けなきゃいけないから付けてるって感じです。
鳴らす方も鳴らされる方もイイ気がしませんからね。
たまに歩道で歩行者に“チリン、チリン(そこのけ、そこのけ)”とベル鳴らす不届き者も見掛けますね。。。
  1. 2007/01/22(月) 12:56:36 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

お仲間!

私が買った時はたいした物じゃないかな~って思ってたんですよ。
でも、音も適度な大きさで良い感じですよね!

トラックバックありがとうございましたv-435
  1. 2007/01/22(月) 17:13:37 |
  2. URL |
  3. セイジ #RcgMtBe.
  4. [ 編集]

ヽ( ^ー^)乂(^ー^ )丿

セイジさん
お仲間認定ありがとうございます(笑)
セイジさんの情報が無ければこのベルの存在を知らずに過ごしてましたよ。
>音も適度な大きさで良い感じですよね!
そうですよね。
でも私は音や使い易さより見た目がカッコ良くなったのが一番嬉しいですv-221
  1. 2007/01/22(月) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/111-ff3c5509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

