ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難民『YPKカフェ2.0』

dai-5は『YPKカフェ2.0』を愛用しています。
20070119223033.gif

この鍵は両サイドに輪を作って自転車を電柱等に固定するのに便利です。
ケーブルも巻き癖もなく取り回しも楽勝
ポタリングでは非常に重宝しています。

しかし困るのが収納場所。。。
専用のブラケットがありませんので、
付属のマジックテープで自転車への取り付けを試みましたが
シリンダー部がゴツくフレーム攻撃してくるので諦めました。

とりあえずバッグに放り込んでいますが、これが結構重いのですよ
使う予定がなければ家に置いて出掛けます。
しかし、そんな時に限って駐輪しなければならない用事ができたり・・・

最近バッグの中に100均で買ったワイヤー錠を常備しています。
20070119235645.jpg

コンビニ等のチョイ止め用に使っていますがメイン錠へ昇進の噂もチラホラ

とっても便利なのに難民となりつつある『YPKカフェ2.0』
そこに一途の光が。。。

先日の『ブレーキレバーベル』購入時に
『ワイヤー錠ホルダー(乗車中のカギ収納に便利)』
20070119235718.jpg

というものを見つけました。

最初は「ふーん、でもYPKにはどうかなー?」程度で何気に値段をみました。
¥399
これなら使い物にならなくても後悔無しと試しに購入。
今週末にでもPacific18に取り付けたいと思います。

『YPKカフェ2.0』にとって安住の地となるのか!?
  1. 2007/01/19(金) 23:30:13|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パパラッチに御用心 | ホーム | ベル交換>>

コメント

改装したんですね

e-278dai-5さん江 祝!新装開店e-278

↑花輪お贈りしますので、入り口付近に飾っておいてください。
※タイトル(青字)の上1/3が切れているように見えますが、私のPCだけかな?^^;

私もご近所ポタの時は
 1.切ってくださいといわんばかりの680円ワイヤー錠 e-104
 2.どちらかが見張り e-345 ガオー
 3.入り口付近で終わる用事ならかけない e-281
のいずれかです。
ベーカリーポタの場合は1が活躍することがほとんどですね。
(ガラス越しに自転車の状態が分かるので)

そうそう、リクセンから「サドルアダプター」なるものが発売されています。
(リンク先上から5番目の商品)
http://www.loro.co.jp/p-rk-sho.html
これだと折り畳み時にシートポストを下げても干渉しなさそう。

・・・と思っていたら、アレ?もう入手済みでした。ヽ(*゚ω。)ノ

>これなら使い物にならなくても後悔無しと試しに購入。
後悔がナイようにお祈りしておきます。(-人-;)
  1. 2007/01/20(土) 12:49:46 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

気分一新しました

ぽたQ(ツマ)さん
>改装したんですね
外が寒くて自転車乗る時間をこれに費やしていました(汗)

>タイトル(青字)の上1/3が切れているように見えますが、私のPCだけかな?^^;
えぇ~!“myPC”&“職場PC”では正常なのですが。。。
原因を調べてきます。へ( ;・_・)丿
\('◇'\)~判りました~~
今確認しましたがIEでは文字が欠けるようですね
因みにFirefoxユーザなので気がつきませんでした。
タイトル文字欠け改修しましたv-216
ご指摘ありがとうございましたm(__)m

>ご近所ポタの時
そうなんですよね。
遠出するとき以外は持ちたくないですよね。
私の100円ワイヤー錠なんか同タイプの鍵を購入したら開けられそうですから(笑)

>リクセンから「サドルアダプター」なるものが発売されています。
しかし我がらいよん印の革サドルには立派なスプリングが付いていまして、どうも取り付けに邪魔になるようで見送っていました。。。

>アレ?もう入手済みでした
えぇ、値段に釣られてついついv-356

>後悔がナイようにお祈りしておきます。(-人-;)
お願い致します。拝みまくってください(笑)
(°▽°;) エッ?オチを!?
  1. 2007/01/21(日) 02:45:58 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

いいですね。それ

>リクセンから「サドルアダプター」なるものが発売されています
これは知りませんでした。
1000円なら買ってもいいかなぁ~

>『ワイヤー錠ホルダー(乗車中のカギ収納に便利)』
私もcafeの収納場所を探していました。
イメージはdai-5さんと同じ!
「2ピースでシートポストについて、鍵部分は取り外し可能」
考えることは同じなんですね(笑)
で、waka884さん(nori-コロさん)の影響を受けてクイック化したら・・・・ワクワク
と構想を練っていました。

でも、1000円のリクセンがあるなら・・・
そっちがいいかな(・・;)
  1. 2007/01/22(月) 07:48:15 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

いいですよー

bianchi0901さん
>いいですね。それ
なんたってお試し価格の¥399!
今なら布団ケース2個お付け、、、
付いてないか(笑)

>1000円なら買ってもいいかなぁ~
半額以下で同機能(?)が手に入りまっせ!
今なら同じ柄の枕カバーが・・・

>クイック化
いいアイデアですよねv-426
去年の夏前、『自転車に荷物持たせ計画』を考えて
nori-コロさんのリクセンクイック化を目論んでました。
が、私の実行力の無さで今に至ります(^^;)

しかしcafeの収納場所くらいなら『ワイヤー錠ホルダー』で
>1000円のリクセンがあるなら・・・
>そっちがいいかな(・・;)
やっぱり、そっちかいな ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
  1. 2007/01/22(月) 12:29:48 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/112-ff4e0272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

