ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤの減り

Pacific18の前輪と後輪を見比べてみると、
タイヤの減り方が極端に違うことが判明しました。

    (前輪)          (後輪)
20070127233328.jpg 20070127233322.jpg

後輪がスリックタイヤ化してる・・・
別にウィリーして後輪だけで走ってるわけではありません。
これは乗り方の問題か、それとも体重の問題か。。。
いや、ここはタイヤの問題としておこう

とりあえずタイヤ交換を考えましたが
よーく見ると前輪が新品に近い状態でヒゲも残ってます
ここはタイヤのローテーションといきますか

前後のタイヤを入れ替えるため、
早速タイヤを取り外して・・・

あぁ~
なのだ的シートポスト改を駐輪場で落とした時、シートポストに入れていたパンク修理キットを何処かにばら撒いたんだったorz

とりあえず近所のジャスコに行き、自転車コーナーにてタイヤレバーを購入
気を取り直して前後のタイヤを入れ替えます。

しかし擦り減った後輪をよく見ると中の繊維が見えてるし。。。
20070129224651.jpg

ま、これは見なかった事ににして(爆)
とりあえずタイヤ・ローテーション完了。
これで春までは大丈夫かな(^^;)

しかし事件はこの後に起きました。。。
  1. 2007/01/29(月) 23:05:04|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新たなトラウマ | ホーム | 『YPKカフェ2.0』安住の地へ>>

コメント

減り具合

自分と同じぐらいですね<(; ^ ー^)
既に一度ローテーションしていますが、もう一度ローテーションするか、もしくは新品にするか悩んでいたところです。

>しかし事件はこの後に起きました。。。
同じ減り具合ゆえにとっても気になります・・・
もしかして、見なかった事が原因とか??(゜o゜;) ドキドキ...
  1. 2007/01/30(火) 13:16:04 |
  2. URL |
  3. coo-yam #FkQIBQnI
  4. [ 編集]

安心しました

coo-yamさん
>減り具合自分と同じぐらいですね
後輪が減りやすいのですね!
私が特殊なのかと心配しちゃいました

>既に一度ローテーションしていますが、もう一度ローテーション
いや、、、通勤に使われているのなら新品の方が安心では。
私ならもう一度ローテーションはしないかと・・・確実にパンクリスクUPです。

>見なかった事が原因とか??
いえいえ。
別の事を見なかったので事件が起こりました(汗)
  1. 2007/01/30(火) 17:41:58 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

すごい

走られているんですねー

dai-5さんのを見て、My FRETTAを確認してみると
前後ともヒゲがまだ残っていて、
前後の減り方に偏りはないような感じです。

まだまだ先になると思いますが、
ローテーションの事、頭に入れておきたいと思います 。
  1. 2007/01/31(水) 07:41:11 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

無頓着

ENZZOさん
こんなに減るまで気が付きませんでしたv-356
後輪の状態、本当はローテーションより交換時期になっていますがね^^;)
  1. 2007/01/31(水) 08:35:52 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

はやっ!

ちょっと早すぎる気がしますね、タイヤの減り具合。
しかも、後輪と前輪で不自然なまでの差があるみたいだし。
もしかして、どっかでドリフトごっことかして、遊んでたんじゃないですか~?
「おっちゃんと勝負やーーー!」とか叫びながら・・・。

で、春になったら、どんなタイヤに?
  1. 2007/01/31(水) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

ド、ドリフト!?

なのださん
>「おっちゃんと勝負やーーー!」とか叫びながら
近頃の若いもんには負けまへんでー!
いやいやv-356
ええおっちゃんがそんな事しませんよ
以前ご一緒した和歌山ベーカリーポタ帰りにドリフトしながらペダル削ったくらいです(笑)

>春になったら、どんなタイヤに?
耐磨耗を考えたら、こんなんかな?
http://www.michelin.co.jp/local/gc/p152.htm
  1. 2007/02/01(木) 03:35:42 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/115-f7186a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

