ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たなトラウマ

冬と言うのに春を感じさせる柔らかな日差し
そして思わず家から飛び出したくなる陽気。

風が無いためか寒さを忘れたかのように、
公園で無邪気に遊ぶ子供たち。

20070130224313.jpg

子供のはしゃぐ声を聞きながらタイヤのローテーションが終わり、
機嫌良く自転車のタイヤに空気を入れる父親。

ゆっくりとした穏やかな日曜日の午後。

----------

絵に描いたような平和な一コマ。
そんな一枚の風景写真を一瞬にして破り捨てるような出来事が・ ・ ・



“パーーーン


凄まじいの音と風圧で少しの間、耳がキーンとなり周りの音が聞こえなくなりました。
そう、バーストしたのです。
20070129231212.jpg


何事か?と同じマンションの方が心配そうに窓から顔を出します。
家内が申し訳なさそうに
「すみませーん。自転車のタイヤがパンクした音です。」
「ウチのパパが自転車でアホな事を、、、」


確かにアホな事しましたm(_ _;;m

タイヤをリムにセットして空気を入れる前の、
チューブ噛み込み確認を怠りました。

何事も基本を忘れてはいけません
恥ずかしいやら、ご近所に申し訳ないやら

お騒がせして本当にすみませんでした。

しかし、まさかこんな大きな音が出るなんて思いもしませんでした(汗)
風船が割れる音とは桁違いです。

せっかく取り付けたタイヤを再び取り外して予備のチューブと交換。
今度は念入りにチェックして恐る恐る空気を入れます。

空気入れが少し怖くなったdai-5
新たなトラウマになりそうです。。。

ヘタレな私は空気圧をMAXまで入れずに走ってます(ノ_<。)
20070129231204.jpg
  1. 2007/01/31(水) 01:11:16|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ブレーキ&シフター・ケーブル交換計画 | ホーム | タイヤの減り>>

コメント

見事な展開

パンダの写真が効果的ですe-287

>チューブ噛み込み確認を怠りました
やっちゃいましたか。これ
我が家の作業員はもの凄く慎重にやっていました(笑)
何せ本人が風船恐怖症ですから・・・。
未だに私が電子レンジを使うと
 e-80:「い・今、爆発したぞ!パン!って言ったぞ」
 e-50:「うるさい!」
あまりにもうるさいので、しっかりと温める事が出来ません。。。

dai-5さんも、こんなトラウマに悩まされることになる・・・かもよ(笑)
  1. 2007/01/31(水) 08:12:07 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

えぇ、

bianchi0901さん
>やっちゃいましたか
やっちゃいました。。。エヘッ!
衝撃で吹っ飛びました(爆)
たまたま横を通りかかった宅急便のお兄ちゃんも唖然としてました。

>今、爆発したぞ!パン!って言ったぞ
いっその事、卵を温めてやってください。
本当のパン!ってやつを聞けば、、、
いやv-356bianchi0901家のレンジは使用禁止令がでるかも。。。

>トラウマに悩まされることになる・・・かもよ
今のところ電子レンジまでは大丈夫かと。。。
しかし空気入れは確実にビビッてます(笑)
  1. 2007/01/31(水) 12:47:10 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

このパンダ

何だか怖いっす。( p_q)

念願の(?)ぶくぶくすらできそうにない裂けっぷり。
さすが住宅街を震撼させただけあります。
 Aさん「そんなことするような人には見えなかったんですけどねぇ」
 Bさん「いい人でしたよ。挨拶もちゃんとしてくれましたし」
会社員Dを犯行に駆り立てた真実とは!?

ちなみにDIYが苦手なオットが唯一得意なのが「タイヤはめ」。
 「チューブをリムに噛みこんでるのって絶対気付くよねー」e-266
といつも申しております。
  1. 2007/02/01(木) 12:14:27 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

A型のdai-5です

ぽたQ(ツマ)さん
>このパンダ何だか怖いっす
え~、マンション敷地内の公園にある人気者なんですがねぇ
でも言われてみれば何だか。。。

>ぶくぶくすらできそうにない裂けっぷり
バースト時の衝撃を物語ってるでしょ。
予備チューブがなくなったので週末に補充してきます
チューブだけ買って帰れるだろうか・・・

>チューブをリムに噛みこんでるのって絶対気付くよねー
チックショ~~!!(小梅太夫風に)
  1. 2007/02/01(木) 17:26:55 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

なんだか

このパンダとかいうものに親近感を覚えます(笑)

>アホな事しました
これでdai-5家における自転車の立場が
ますます不利な状況になってしもうた。
でも、お・い・し・いっす。
次回頑張ってくださいね。

そうそう、良ければあんぱんだ家にあるタイヤを差し上げますよ。
MARATHONに乗り換えたので、Max Birdyが使われずに余ってます。
もちろんお礼なんてケチな事はいいません。
ただし、チームほにゃらららーに加入してほしーのe-266
  1. 2007/02/04(日) 23:45:03 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

このパンダ

あんぱんださん
>親近感を覚えます(笑)
だれかさんは怖いと申してましたが(笑)

>ますます不利な状況になってしもうた。
たしかに肩身が狭く、、、
>でも、お・い・し・いっす。
そう?v-441

>次回も頑張ってくださいね。
とは何ですとは!
まるで学習能力がないみたいに・・・
チックショ~

>チームほにゃらららーに加入してほしーのe-266
新手の怪しい宗教の勧誘か。。。
でもdai-5はMARATHONのほうがほしーのe-266
  1. 2007/02/05(月) 01:24:08 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

事後報告

になりますが、「写真」をお借りしましたm(__)m
あまりにも強烈な写真だったもので・・・。
許して・・・ほしーのe-266
P.S
あらためてパンダの写真を見てみると、
後から追加された(と思われる)目がおかしいんですね(笑)
抜群のセンスと言うか・・・
意外にも、身近にいるかもしれませね。その実行犯e-510
  1. 2007/02/07(水) 07:03:31 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

なに~

bianchi0901さん
>「写真」をお借りしました
許さん!
著作権侵害だ~!!W(`0`)W

>許して・・・ほしーのe-266
いいよ~v-10
言ってくれればブログ用に画質を悪くしたのではなく、オリジナルの高画質の送ったのに~有料で(笑)

>後から追加された(と思われる)目
いえ、いえ、画像も実物も天然モノですよv-219
  1. 2007/02/07(水) 17:33:03 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

dai-5さん

ちょっと、、、ちょっとちょっと・・・。
ヾ(・・ )ォィォィ
辞令が出ていますよ

社員A:「あの人、パンクさせたみたいよ (((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・」
社員B:「じゃあ、仕方ないわね (((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ」
社員A:「きっと次のプロジェクトで結果を出さないと・・・」
社員A&B:「\(◎o◎)/\(◎o◎)/!!」

詳しくはタイチョー室で・・・e-30
http://bianchi0901.blog82.fc2.com/blog-entry-53.html
  1. 2007/02/08(木) 13:47:40 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

ゲーッ

>辞令が出ていますよ
辞令?
なんのこっちゃ??
>詳しくはタイチョー室で
v-399今気づいたよ。。。
手遅れだよ。。。
どうすんだよ。。。
  1. 2007/02/11(日) 02:10:55 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

実は・・・

前回のコメントで、「もしかしてリムカミ?」って想像したのですが、そっちでしたね(笑)
自分もリムカミやった事があります(^-^;A
幸い大爆発は起こしませんでしたが・・・

以前アドバイスを頂いたのですが、チューブをタイヤにセットするときに少しだけ空気をいれてやると、チューブがかみにくくなるそうですよv-219
  1. 2007/02/19(月) 15:58:52 |
  2. URL |
  3. coo-yam #FkQIBQnI
  4. [ 編集]

実は

coo-yamさん
>リムカミ
先日パンクして、チューブ交換はメッチャ慎重に作業しました。
空気入れもビクビクと(笑)
今度大爆発させたら近所からテロリスト認定されそうです

>少しだけ空気をいれてやる
よきアドバイスありがとうございますm(__)m
  1. 2007/02/20(火) 17:32:44 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/22(木) 09:40:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ノープロブレム

鍵コメさん
なんぼでも使ったってください(笑)
  1. 2007/03/27(火) 00:44:57 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/116-23325a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

