ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸ぽた

天気の良かった節分に神戸をポタッてきました

以前に試そうとした高速船で関西空港から神戸空港へ向かいます
高速船は飛行機利用客を想定したもの。
なのでスーツケース等を置く広い荷物置き場があるのでPacific18は余裕で置けます
20070204231022.jpg 20070204231047.jpg

船は岸を離れた途端に遊園地のアトラクションのように急加速。
20070204231036.jpg
関空から29分で神戸空港に到着。
さすが高速船!
ホントにアッと言う間でした


神戸空港からは自転車で橋を渡ってへポートアイランドへ。
『みなと異人館』に寄ってから、また橋を渡って三ノ宮へ。

メリケンパークにハーバーランドそして海岸通り等をのんびりポタリング
20070204231011.jpg
やっぱり神戸はオシャレな街ですね。

おなかが減ってきたので南京町へ
20070204231101.jpg

そこで豚マンクワパオ(豚角煮バーガー)を買って頬張ります。
20070204231117.jpg 20070204231109.jpg
ウメェ~!
足元に群がってくる鳩にビビりながらも完食。

高速船を使えば神戸は完全に気軽なポタリング圏内
これからもチョクチョク走ろうかと思います。

----------

そして昼過ぎ、この間破裂させたので予備チューブの買い足しに三ノ宮から輪行。
大阪駅で降り立ちサイクルショップへ。
そこから大阪城へ足を伸ばしてから帰路へ。

もう少しゆっくりしたかったのですが、この日は早く帰宅しなければなりませんでした。
2月3日は節分。
豆まきに鬼不在では子供たちに大ブーイングですからね

鬼になるため必死に走るdai-5、、、健気です。。。

その晩、長女が作った黄鬼が豆に打たれて逃げまくってました
マジで痛い
真剣に豆を投げる我が家の女3人組みよ
黄鬼は君らが鬼に見えたよ。。。
20070205000336.jpg
  1. 2007/02/05(月) 00:14:43|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<自転車の保険 | ホーム | ブレーキ&シフター・ケーブル交換計画>>

コメント

おにさん

びあんちおとーちゃんも鬼さんに返信しました。
その名も『でんおーに』今名づけました。
このへんで限界です。
うちは外でやったので鬼さんはとっても寒かったです。
子供は元気すぎ!
びあんちも神戸まで高速船でポタ・・・
遠すぎですv-406

  1. 2007/02/05(月) 12:02:52 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

速っ!

>関空から29分で神戸空港に到着。
電車も車も足元に及ばない(?)びっくりなスピードですね。
確かにこれならポタ圏内。
満員電車のように肩身の狭い思いをすることもないですし。

>豚マンとクワパオ(豚角煮バーガー)を買って頬張ります
そ、それは高脂血症必須アイテムでは?
こりゃ、今年の健康診断バトルもいただきっす!e-271

追伸
黄鬼さん、お疲れ様でした。
来年は我が家への出張をお願いします。 m(゜▽゜* )
  1. 2007/02/05(月) 12:05:24 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

鬼になってましたか

びあんちさん
>その名も『でんおーに』
でんおーに??
出ん鬼!?
すんません(・・; )
びあんちさんの限界までついていけませんでしたm(__)m

>うちは外でやった
元気すぎます(笑)
ウチは家の中でやったので後の掃除が大変でしたよ
  1. 2007/02/05(月) 17:30:13 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

神戸方面は

ぽたQ(ツマ)さん
>びっくりなスピード
ポタ圏内になりましたv-218
高速船の乗客は6~7人だったので実家の大阪市内に行くより便利で快適でしたよv-426

>高脂血症必須アイテム
帰り道、小腹が減ったので『メガマック』買おうとして売り切れでした(危ない危ない!)
店員さんに「申し訳ございません。これどうぞ」と『メガマック\190クーポン』を貰いました。
後悔先に立ってますが、こりゃ絶対食べちゃうな。。。

>来年は我が家への出張をお願いします
です!即答します。絶対に嫌です(笑)
福の役で招いて下さい
黄鬼さんマジで痛かったんですよv-406
日頃の恨みなのかスナップを利かせて豆を投げつけてきましたからね。
来年はいきなり『なまはげ』の面かぶってビビらしたろかと思ってますv-40
  1. 2007/02/05(月) 17:33:45 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

「でんおーに」

仮面ライダー電王からひらめきました。
こちらでは、この前の日曜から始まりました。
保育園に子供を送って行ったとき、電王の物まねやったらうけましたv-91
関西人に一歩近づけた?
  1. 2007/02/06(火) 05:27:59 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

仮面ライダーでしたか

びあんちさん
>仮面ライダー電王
終了間際にチラッと見ただけで名前を知りませんでした。
息子(2歳)は姉二人に影響されてその後の「プリキュア5」に夢中でした。。。

>電王の物まねやったらうけました
いいお父さんしてますねv-426
私にプリキュアの物まねはできません(笑)
  1. 2007/02/06(火) 12:13:48 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

はじめてコメントします。

以前より、大阪のおもしろい夫婦さんや、
オーブンレンジ好きの自転車乗りの方のブログで、
何度も遭遇しているので、気になっていましたが、ブログ作ったので、
コメントさせて頂きます。えぇっと…なのださんの親友
dai-5(だいご)さんで認識合ってますでしょうか…???

今週末、南京町に行くつもりです。
自転車じゃない友人と一緒なので、
電車で行きますが、神戸はBD-系の似合う街ですねv-108
  1. 2007/02/14(水) 14:22:59 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

はじめまして

こちらこそヨロシクお願いします。

>何度も遭遇
TAROさんも関西在住なので、
こりゃいつか実世界でも遭遇しそうですねv-219
京都奈良方面のいいお店や見所があれば教えて下さいね~

>なのださんの親友
私の師匠です。
なのださんのFRETTA-Tに影響されてPacific購入に至りました。

>南京町に行くつもりです
いいですね。神戸コロッケが食べたくなってきました(笑)
神戸は大阪と違ってお洒落な雰囲気が漂ってるし小径車が絵になりますね。

では、これからTAROさんチに遊びに行きまーすε=ε=( ^o^)/
  1. 2007/02/15(木) 01:03:17 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/118-121f6dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南京町南京町(なんきんまち)は、神戸市中央区 (神戸市)|中央区の元町 (神戸市)|元町通と栄町通 (神戸市)|栄町通に挟まれた狭いエリアの通称で、正式な地名ではない。南京町商店街振興組合の登録商標でもあり、中国風の意匠を特徴とする中華街である。概要横浜中華街、長崎
  1. 2007/10/03(水) 07:05:51 |
  2. テーマパークの森

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

