ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんくうポタ

この間の日曜日は気持ちの良い天気だったので、関空を眺めながら「りんくうタウン」周辺を2時間程度走ってきました。
たまには潮風を楽しもうと思いましたが、休日&晴天と言う事で海岸沿いはバーベキューの匂いで充満していて、お昼に自作ピザをたらふく食べた後なので拷問に近いものが・・・

りんくうタウンのゲートタワーホテル
CIMG1665.jpg

ここから海岸線沿いに南下していきます。

田尻スカイブリッジ
CIMG1669.jpg

調べてみると”全長572m、幅26.3m、高さ110mと国内最大規模のPC斜張橋”らしいです。
歩道は広く作られており、傾斜は緩やかで自転車にやさしい橋でした。
南から関空に向けて走ると左右対称の主塔の間からゲートタワーホテルが見えますが計算して作ったのでしょうか。
眺めも最高で、海側に関空と淡路島、反対側に山々が綺麗に見渡せます。
CIMG1687.jpgCIMG1670.jpg


海に出ようと海岸に向かえば、そこは「樽井サザンビーチ」。
こんな感じで南国風です。
CIMG1671.jpg

何人かは一足早い夏を堪能してるようで、dai-5もしばし日光浴
CIMG1682.jpg

CIMG1684.jpg


海岸線沿いは公園となっていて、綺麗な遊歩道もあり目の保養となりました。
CIMG1695.jpg


途中、数台のロードとすれ違って爽やかに挨拶してくれました。が、
”えっ、知り合いあい?”と素っ頓狂な顔で返事した自分が恥ずかしかったです・・・
帰りにガラスウィンドウに映った姿にビックリ
いつものブラウグラーナ(今回はガッツ・エンリケ兄貴@21)&グローブ&アイウェアに
ジーンズから短パンに変えただけなのに本格的自転車乗りでした・・・
光栄にも同類と思ってくれたのでしょう。

BQの匂いは置いといて、太陽と潮風を堪能して大満足のポタでした

・・・・・・・・

さて、子持ちのdai-5は帰ってから、もう一仕事あります。
「一人だけ遊んできて~」と言わんばかりの娘二人(みす&あか)と一緒に近くの池へ散歩です。
CIMG1704.jpgCIMG1700.jpgCIMG1699.jpg


綺麗な花を見ては、
(みす)「こんな花の咲く町に住みたいな~」
(dai-5)「住んでるやんけ!ヾ(`◇´;)」
畑の玉葱を見ては、
(あか)「リンゴも一緒に出てくるの?」
(dai-5)「それはないやろ、チッチキチ~
と大阪人としての基礎を教えながら、花や虫や魚を観賞し、池の周りの畑で食育と、たまの散歩も良いものです。

子育てと自転車を楽しむには、こんなプチ田舎で暮らすのが良いかも
  1. 2006/05/23(火) 00:33:42|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<HappyBirthday! みす!! | ホーム | 初トラブルは憂いの始まり>>

コメント

知らなかった

>主塔の間からゲートタワーホテル
 言われてみると、そんな感じが・・・。
 でも、今まで意識したことなかったです。
 今度、確認してきま~す。
>本格的自転車乗り風
 そんな謙遜してぇ。
 家族をほって、ポタリングしてるだけで、
 十分、本格的自転車乗りですってば(笑)。
  1. 2006/05/23(火) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

なのださん

>そんな謙遜してぇ
そんな事おまへん。まだノーヘルなので。

>家族をほって、ポタリング
ポタリング行く布石として、昼にピザ作って、後片付けの洗い物してきましたv-389
が、なんとなく後ろめたい気持ちで、ソ~っと家を出ていきましたよ。
その分、帰ってからの散歩を子供と楽しんできました。

炎天下になる前に遠く or 近場で、ポタe-215ご一緒にどうですか?
  1. 2006/05/23(火) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. dai-5 #-
  4. [ 編集]

わかります わかります

走る前後は"もう一仕事"が必須です(笑)
私は、子供に大阪人の基礎を教える事できませんが、
こういう環境で子供達と一緒にいたいと思っています
こういう事って大切ですよね。

”太陽と潮風”気持ち良さそうですね
見ていたら、すごく走りたくなりましたが、
今週末 残念ながらこちらは曇り時々雨なんです(T_T)
天気予報はずれてくれないかな。。
  1. 2006/05/25(木) 00:11:42 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

ENZZOさん

>走る前後は"もう一仕事"が必須
まさにその通り!
解ってもらえる人がいて感激です(笑)

>大阪人の基礎
教えるまでもなく、幼稚園や習い事教室で自然に身に付けて、応用までしてきます。
恐るべし”Osakan・DNA”v-391

>”太陽と潮風”
最高でしたよ。気持ちよく走れる季節ですからね~
しかし今週末の天気は残念ですね・・・v-279
梅雨まで、週末だけは晴れて欲しいですよね。
  1. 2006/05/25(木) 12:34:20 |
  2. URL |
  3. dai-5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/12-f4ca4146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

