ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追加OK!取換え不可。。。

先週末、実家に遊びに行ったついでに夫婦でサイクルショップに寄りました。
ブロンプトン(M3Lターコイズ)買っちゃえば』と囁きましたが
『子供が小さくて乗る暇ないやん』と却下。
よーく分かってますよ。
代わりにdai-5が乗ってやろうと思ってましたからね~

サイクルショップに初めて入った家内はパーツ類を眺めては
『これ何に使うの?』
『これとこれの違いは何?』

と興味津々。

こりゃ近い将来引き込んで夫婦で自転車乗りになれるかも(^v^)
パーツ代が家のお金から出るかも(^w^) ウヒョ

で最後に
『今度はどの部品買うの?』
えっ!好きなの買っていいの!
じゃこれ
\(^▽^@)ノ

とハンドルバーを手に取ると
『何で今あるパーツ換えなあかんの? 』(-.-メ)
えっ
『付いてないのを買うのは分るけど、なんで?』

・・・いや、ごにょにょ
まだまだ道のりは遠そうです。

で付いてないもの買いましたよ。
20070221233758.jpg

もちろん小遣いで・・・

  1. 2007/02/23(金) 01:01:46|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<トレロックFC610 | ホーム | 予備品は大切に>>

コメント

このサイコンは!

友人と同じのです、スピードメーターになってるんですよね。
僕も欲しいなと思ってますが、既に猫目のを買った後でしたのでね。
しかし、無い物しか付けられないとは…僕の友人と同じですv-389
友人「あ、新しいパソコンが欲しいんだけど…」
友人の妻「じゃあ、その古いの処分してからね!」と、
奥様的には、同じ物が2つあっても仕方ないんでしょうね。
  1. 2007/02/23(金) 03:49:15 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

それは

TAROさん
>スピードメーターになってるんですよね。
上位機種ですミ(ノ;_ _)ノ =3
アナログスピードメーターが付いてるやつですよね。
最初そちらを買おうと思っていましたが大きくて悩んだあげく今のにしました。

>無い物しか付けられないとは…
ホーホッホッホ!心配無用!!
換装しても気付かれないのでコッソリv-426
フレームが換えない限りバレないと思います。たぶん、、、
  1. 2007/02/23(金) 12:51:13 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ターコイズ、かわいいですね。うん、これイイ。
でもBD-1と比べると、その性質上走りに差が出てしまうので、
負けず嫌いの奥さま号には向かないっす。
さらに突っ込むと

>換装しても気付かれないのでコッソリ
夫婦で自転車乗りになると定価とうえぱー価格まで把握されていまします。

>『何で今あるパーツ換えなあかんの? 』
私が知るBD系乗り@男性の中では一番暗黒面から遠いと思われる
dai-5さんの節度あるカスタムは奥さまの日々のツッコミの賜物
だったんですね。(゜ーÅ)

が!

>で付いてないもの買いましたよ。
これ、暗黒面の使徒推奨モデルやーん!ヾ(-д-;)
  1. 2007/02/23(金) 12:54:12 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

お~!ついに買っちゃいましたね!!
このサイコンはBD-1に取り付けるのはなかなか難しいですが、無事取り付けられることを遠くから見守っております ∥ ∥ー ̄)ノ~

>『何で今あるパーツ換えなあかんの? 』(-.-メ)
やはり、どこの家庭でも一緒ですね(笑)
うちの場合・・・

  自分 :「近々、自転車カスタムしようと思ってて・・・」<(; ^ ー^)
  ヨメ :「え~・・・そんなお金あるんだったらプレゼントでも頂戴よ~」(;¬з¬)
  自分 :「・・・」(--;)

その後、一応プレゼント案は必死に却下しました( ̄▽ ̄;A
  1. 2007/02/23(金) 12:56:37 |
  2. URL |
  3. coo-yam #FkQIBQnI
  4. [ 編集]

ブロンプトン

ぽたQ(ツマ)さん
>ターコイズ、かわいいですね。うん、これイイ。
今、無性に欲しいんです。。。
でもPacific18との共存は難しいので妻用という大義名分を考えたのですが、、、

>負けず嫌いの奥さま
今週はじめ、二人で幼稚園の行事に出掛けたとき、
涼しい顔してママチャリのペダルを全開で回し鼻歌を歌いながら私を抜き去って行きましたからね。
1諭吉自転車でも早いんやでー!みたいに(笑)
途中でバテてましたが(^^;)

>節度あるカスタムは奥さまの日々のツッコミの賜物
えぇ、確かに抑止力はありますねv-356
あと3人の子持ちでは中々大胆な行動はできないのですよ。

>暗黒面の使徒推奨モデルやーん!ヾ(-д-;)
えーっ!
知らずに手にしてしもうたやん( ̄ロ ̄lll)
  1. 2007/02/24(土) 10:01:27 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

買っちゃたよー

coo-yamさん
買う買うと言いつつ数ヶ月(爆)

>遠くから見守っております
なんで~
出てきて下さーい(; ・_・)―――C<―_-)

>うちの場合・・・
痛い、、、
痛いほど目に浮かぶよ、その光景。
  1. 2007/02/24(土) 10:03:51 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ここは

>パーツ換えなあかんの
今あるパーツを換えるんじゃないんだよー。
実は追加するんだよーって無理矢理やりこめるのだ。
2倍の長さのハンドルバーで頑張りましょう(笑)
  1. 2007/02/25(日) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

抑制力

は、3人の子供が一番効くENZZOです。

ウチは怖くて家族同伴で
自転車屋さんへはいけません(笑)
既に付いていても付いていなくても
それらの値段にビックリするはずで、
知ったら島流し確実(汗)

夫婦で自転車に乗るって憧れですね。
  1. 2007/02/25(日) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

ウチの場合は・・・

スポーツ自転車に興味が全く無いようなので;;
(でもF1中継は見まくっているのですが)
自転車ショップに一緒に行くことはないです。

それから、屋内で自転車をイジっていると 思いっきり邪魔だと言わんばかりの顔をされます。
・・・ですので、ヨメサンが出かけている時が 私のメンテナンス・タイムなのです(^O^)
  1. 2007/02/26(月) 11:14:21 |
  2. URL |
  3. waka884 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

追加って、、、

あんぱんださん
>2倍の長さのハンドルバー
買った意味無いじゃん・・・
クワガタ号より危ないハンマーヘッドシャーク号になっちゃいますv-219
  1. 2007/02/27(火) 12:30:30 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ENZZOさん

>抑制力
そのわりにペダルにシューズにヘルメット、そしてサイコンにも手が。。。
寿司という外交カードを駆使してるのですね(笑)

>値段にビックリ
自分ではコレくらいかと納得していますが
主婦の目から見ると無駄に見えるようですね。
くわばら、くわばら、
  1. 2007/02/27(火) 12:35:32 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ウチも

waka884さん
スポーツ自転車に全く興味無しです。
今回のショップは他の買い物ついでに寄っただけです。

>屋内で自転車をイジっていると
同じです。。。
特に冬は屋内で作業したいですよね。

>ヨメサンが出かけている時が 私のメンテナンス・タイム
おぉ!至福の時間ですね(笑)
ウチは夜中が至福の室内メンテナンス・タイムです。
  1. 2007/02/27(火) 12:40:37 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/121-bfbdbf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

