ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキドキの『青春18きっぷ』

『青春18きっぷ』
この間までは18歳限定の卒業旅行用JR割引サービスだと勘違いしてました

なのでブログでチラホラ使っている方を見ては、
『みんな年齢詐称して使ってるんだー。こんな所で公開してすごいなー。』
と感心しては、
『dai-5も若作りして使ってみようかな、、、でもそんな勇気ないなぁ、、、』
ドキドキしていました(笑)

でも年齢制限はなく誰でも使えるのですね。
しかも今回はJR発足20周年記念で通常¥11,500のところ¥8,000

でも5枚セットで期間3月1日~4月10日ってとこが悩ましい。。。

今春は子供の卒園式、入学式、入園式と何かと忙しく週末はポタれる状況ではありません。
よって購入は見送り。。。

うーん、ドキドキの青春したかったなぁ
  1. 2007/03/09(金) 00:21:21|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<フロントサスのスポンジ | ホーム | 『自転車用速度表示機電波到達距離対策本部』>>

コメント

>今春は子供の卒園式、入学式
うちもです。入園はありませんが。
小学校まで4キロ近くあって、
この前うちのツマさんが娘と一緒に歩いて行ったのですが、途中でリタイアv-12
今度休みの日に再挑戦です。
青春18きっぷは、高校生のころ同期の仲間と伊吹山にスキーしに行きました。
たのしかったなぁ・・・
  1. 2007/03/09(金) 04:51:41 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

片道800円区間

dai-5さん(&なのださん)って南大阪エリア在住ですよね?
恐らく、京都や神戸方面に往復すれば、元が取れると思います。
ご夫婦で行かれたら1日で2枚、もう少し遠方(片道1600円以上)なら、
1泊2日で4枚使いますから、案外直ぐに使い切れると思います、
余った分は…なのださんに売ればどうです?
dai-5さんも心が青春しているから、青春18きっぷの十分対象者ですよv-252
  1. 2007/03/09(金) 11:23:50 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

卒園、入学おめでとうございます

びあんちさん
>小学校まで4キロ近く
大変ですね、通学に4キロも歩くなんて。
子供なら自転車でも結構な距離ですよね。
卒業するころは立派なヒルクライマーになってるかもv-219
  1. 2007/03/11(日) 00:35:46 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

TAROさん

>南大阪エリア在住
ええ、大阪の僻地に住んでます(笑)

>ご夫婦で行かれたら1日で2枚
幼稚園以下の子供が3人いるとナカナカ実現できません。。。
家族で行動する場合も電車より車となりますしねぇ。

>青春18きっぷの十分対象者ですよ
ありがとうございます。
心だけでなく身も青春してるつもりです(笑)
  1. 2007/03/11(日) 00:38:11 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

そんな

ドキドキ感を味わいたい羞恥プレイ好きなdai-5さんの
為にあんぱんだは探してきてあげました。
http://www.shimatetsu.co.jp/goods/chibikko.htm
休み期間中だけっていうのも18切符と似てます。
頑張って若作りしてください!

>青春18きっぷ
距離を稼いで元を取るだけでなく、1日乗車券みたいなものなので
何度も気軽に乗り降りできるっていう使い方もありですよ。
ぶらぶらーっと、適当な駅で降りて走って、また乗ってみたいな感じで
利用するなーんてこともしてました。
  1. 2007/03/11(日) 13:20:26 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

忙しそうですね

春はいろいろイベントがあって、忙しいですね。
けど、1日ぐらい出かけれる日があるなら、5人集めて、5人で18切符を使って出かけてみてはどうですか?
  1. 2007/03/11(日) 21:04:20 |
  2. URL |
  3. 私だ #VPr.CqGU
  4. [ 編集]

あんぱんださん

>あんぱんだは探してきてあげました
たまにはイイことするね~
羞恥プレイ好きなってとこが引っ掛かりますが。
なになに。。。
一日乗り放題¥500!!
\(o⌒∇⌒o)/ウッヒョー!!

、、、小学生限定ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
、、、しかも島原(;_△_)
立ち直れません・・・

>何度も気軽に乗り降りできる
気ままな性格の私にピッタリの利用方法なのですが、
期間中に自転車で出掛けれるのは1回、もしかして2回って状況ですからねぇ。
  1. 2007/03/12(月) 12:50:19 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

私ださん

>5人で18切符を使って
うーん、近所で自転車乗り、しかも輪行できる5人を集めるのは不可能ですv-406
こうなりゃ8千円を1回で使う贅沢ポタでもしようかな(笑)
  1. 2007/03/12(月) 12:52:00 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/122-fb4ade57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

