ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレロックFC610

Pacific18にサイコンを付けました。
TRELOCK(トレロック)FC61020070223004539.jpg
丸いフォルムに一目惚れして付けるならコレと決めていました。

最初に欲しかったのはコレ、FC900です。
20070223113908.jpg


FC900のメリットは
 ・アナログスピードメーター付き(速度が直感的に見える)
 ・最高速度が表示できる
 ・積算走行距離を設定できる

FC610にはそれら機能がありません。
積算走行距離なんか電池交換の度にゼロにリセットされます。

もう気分はFC900
でも実物見ると、、、デカイ
カッコいいけど、、、デカイ

Pacific18とのバランスを考えるとFC610かなと。

そして一番の悩みはセンサー応答範囲。
トレロックのサイコンはワイヤレスです。
センサー応答範囲は60cm以内なのです。
Pacific18のスポーク先端からハンドルまで測るとギリギリ60cm
微妙な距離。夫婦は『つかずはなれず』がいいようだがチョッと離れすぎだよ。。。

店員さんも小径車ならトレロックよりCATEYEを薦めてくれました。
CATEYEならセンサー応答範囲は70cm。余裕です。
トレロックは正常動作しない可能性大だそうです。

でも結局、見た目重視の私はトレロックを買っちゃいました。
頑固者です(汗)

・・・・・・・・・・

さて『自転車用速度表示機電波到達距離対策本部』では、
本体と送信機の取り付け位置を現在も試行錯誤中です。

FC610、すんなりと動作してくれないカワイイ奴です。
続編がアップできることを祈ります(-人-;)
  1. 2007/02/24(土) 10:19:49|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お雛様&初泳ぎ!? | ホーム | 追加OK!取換え不可。。。>>

コメント

FC900ほしかったなぁ

>積算走行距離なんか電池交換の度にゼロにリセットされます。
うちのネコメちゃんもゼロリセットされます。
電池交換の後積算距離入れなおしたけど、それが出来ないのですか?
ざんねんv-394
  1. 2007/02/24(土) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

ここは

あの噂のシャボン玉で作ったと言われている
な○だ的なんとかを装着するしかないっす。
  1. 2007/02/25(日) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

本部設置に期待してます。

そうでしたか、dai-5さん
サイクルコンピュータもう手にされていたんですね。

”60cm以内”に挑戦されるdai-5さんの結果と
自分の使い方を再考した後
結論を出したいと思いますv-221

レポート楽しみにしてます!
  1. 2007/02/25(日) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

私も

びあんちさん
>FC900
かなり悩みました。
大きさ以外に値段も(笑)
買ったわ動かないわで泣きを見るのが恐くて。

>積算距離
FC610は入れなおしができないのですよ。
このへんが残念ですね。
  1. 2007/02/27(火) 12:26:57 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

えっ!?

あんぱんださん
>な○だ的なんとか
あ、あの商品ですか。。。
実物を拝見させてもらった事ありますが、、、
御遠慮させていただきますm(__)m
  1. 2007/02/27(火) 12:31:55 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

10日程前に

ENZZOさん
サイコン購入しました。
>本部設置
中途半端に終わる可能性が、、、
付けてから自転車に乗る機会がなく、未だ手付かず状態です(汗)

>”60cm以内”に挑戦
BD系の場合、本体とセンサーの距離よりセンサーとスポークに付けるマグネットの距離に問題がありそうです。
フロントフォークとタイヤが離れていてセンサーの取り付けに工夫が必要かもv-219
  1. 2007/02/27(火) 12:38:19 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

本部長殿

じ・・・実は・・・自分のトレロックサイコンも、再び信号(車速パルス?)を正常に受信しなくなってます・・・(大汗)
走りながらメータを近づけてみたり(注:危険!!)してみましたが、おっしゃるように距離以外にもセンサーの取り付け方のさらなる工夫が必要な感じです。(-。-;)

>『自転車用速度表示機電波到達距離対策本部』
こちら関東支部でも引き続き調査いたします(@_@ゝビシッ!
「なのだ的・・・」本気で対策案のひとつにあげてますが・・・( ̄▽ ̄;A
  1. 2007/02/27(火) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. coo-yam #FkQIBQnI
  4. [ 編集]

どうした!関東支部長!

coo-yamさん
>じ・・・実は・・・
どうしたっ!

>自分のトレロックサイコンも、再び信号(車速パルス?)を正常に受信しなくなってます・・・(大汗)
なに~!!
緊急連絡、緊急連絡!
現在、関東支部、coo-yam支部長所有の、トレロック動作異常!
繰り返します。
現在、関東支部、coo-yam支部長所有の、トレロック動作異常!

>走りながらメータを近づけてみたり
体を張った調査ご苦労様です(@_@ゝビシッ!
くれぐれもご安全にお願いしますm(__)m

>関東支部でも引き続き調査いたします(@_@ゝビシッ!
頼みましたゾ!!(@_@ゝビシッ!

>対策案のひとつ
私の場合、時計代わりにしてますので本体はハンドル周りに付けたいところです(~ヘ~;)
  1. 2007/02/27(火) 17:34:17 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

前に聞いた話なんですが、本体とトランスミッターに10cmほどのコード(アンテナ線)を付けると良いと聞いた事が有ります。
オカルト的ですが如何ですか?

私の使っているYPKは逆に電波強すぎみたいですけどv-13
  1. 2007/03/01(木) 19:12:07 |
  2. URL |
  3. セイジ #RcgMtBe.
  4. [ 編集]

宇宙人!?

セイジさん
>本体とトランスミッターに10cmほどのコード
前ブレーキ本体からは1mm程タコ糸が出てますが。。。
(カッタカタ君対策でv-389
ダメですか。。。

>オカルト的ですが如何ですか?
真剣に試そうかと思いましたやん(汗)
トランスミッター側を調整してたら先が見えてきましたので宇宙人との交信アンテナは不要かな(笑)

>YPKは逆に電波強すぎ
一緒に走ったら電波干渉されそうですね(^^;)
  1. 2007/03/02(金) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

僕は猫目ですが、

BD-1な友人2人が、dai-5さんのタイプとメーター付のタイプでして、
何も比較しないでBD-1購入時にショップにお任せして猫目CC-MC100W
を買ったんですけど、このトレロックのはデカイですね。
でも、BD-1には似合いますね…v-10
  1. 2007/03/05(月) 08:18:55 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

私はデザインだけで

TAROさん
トレロック選びましたからね。

>CC-MC100W
トレロックと比べるとコンパクトですよね。
今のが動かない場合はCC-MC100Wに買い換えようと考えていました。
で、友人のサイコンは問題なく動いてます?
  1. 2007/03/05(月) 12:29:20 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

見た目いいですよね

dai-53初めまして

FRETTA-T`05乗りのTORA0903と申します
ブログを始める前から、何度かおじゃまはしていたのですが
よろしくお願いします

トレロックは車体購入時から迷ってました、ゆ○きさんのお店で買ったのですが
試乗車(ゆ○き号)にトレロックが付いていたので
気にはなっていましたが、センサーの距離が微妙ですよとのアドバイスで猫目にしましたが
猫目(CC-MC100W)も最近までデジタル時計状態でした
しかし先日電池を交換、位置をセンサーよりに左にずらしたら
反応する様になりました

  1. 2007/03/08(木) 09:10:01 |
  2. URL |
  3. TORA0903 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

TORA0903さん
>ブログを始める前から、何度かおじゃまはしていたのですが
言ってもらえばお宅まで行きましたのに(笑)

>FRETTA-T`05乗り
いいバイク乗ってますねー
タトゥーは貴重ですよv-219

>デジタル時計状態
動かなかったらそれもアリかな。と半分諦めの境地でした。

>センサーの距離が微妙
私のトレロックは本体とセンサーは60cm以上でも何とか動いてます。
しかしセンサーとマグネットの距離が微妙でした(^^;)

TORA0903さんのサイコンも無事動いてよかったですね。

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2007/03/08(木) 17:31:06 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/124-2015012a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

