ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロントサスのスポンジ

大した事ではないのですが
フロントスプリング内側の黒いスポンジを外してみました。
20070315062306.jpg

純正スプリングは黒色、スポンジも黒色なので同化しています。
スポンジを外すことで「スプリングが目立つのでは」と思っただけの事です(^^)

フロントスプリングは機能的にもちろんですが、
デザイン的にもアクセントになっていますからね

某サイト
によるとこの黒いスポンジは、
『視覚的に付いてるだけ。何の機能も無い』らしい。
よって迷わず抜き取りました。

でも機能的に変わらないと言いつつスプリングだけになると心許無い(;・_・)
しかも走ってるとスプリングの伸縮が目に付いてしまいます。

『こんなに動いてたんだっけ?』と思うくらい動きまくっています。
  1. 2007/03/15(木) 06:30:12|
  2. パシフィック18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<城下町プチポタ | ホーム | ドキドキの『青春18きっぷ』>>

コメント

スポンジ

しぶやさんのお店でスプリング交換して貰った時に、
スポンジどうしますか?と聞かれて、無いと何か間抜けな感じがしたので、
入れといてもらいましたが…外されましたかv-392
いっそ清々しくていいですね。どうせならスプリングにされてはいかがです?
  1. 2007/03/17(土) 18:42:05 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

半信半疑で

TAROさん
スポンジを外してみました。
>無いと何か間抜けな感じ
私も感じています(笑)
ぼちぼちスポンジを元に戻そうかなと。。。
  1. 2007/03/18(日) 08:11:57 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

そういえば

しぶやのスーパーハード(だったかな)に換装しているBD-1Zは、
折りたたむたびにスポンジが脱走します。
どうやら換装すると外れやすくなるようです。
オットが輪行先の駅前で
 「す、すぽんじぃ~!」(T-T ))(( T-T)
と慌てふためくのを微笑ましく思える輪行生活2年目の春・・・。

黒ということはノーマルスプリングですよね。
FRETTAはBD-1Z標準だったハードを拾ってきて換装しましたが、
正直なところ違いが・・・ごにょ。
  1. 2007/03/18(日) 13:26:46 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

戻してしまうんですか

クリアランスが良い感じに思えたのですが。
:実は真似して外そうかなと思ってました

きっとdai-5さんの事なので
ふつうに戻すわけはなく、
スポンジではなく、うまか棒とか…(笑)
  1. 2007/03/19(月) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

換装すると

ぽたQ(ツマ)さん
>折りたたむたびにスポンジが脱走します。
抜けやすくなるらしいですね。
オットットも潔く抜き取ればどうでしょうか?

>慌てふためくのを微笑ましく
嘲笑ってるように思えるのですが、、、

>正直なところ違いが・・・ごにょ
えっ!?
そうなんや?・・・ごにょにょ
  1. 2007/03/19(月) 12:51:30 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

訳あって

ENZZOさん
>戻してしまうんですか
戻す予定です。

>スポンジではなく、うまか棒とか…(笑)
いや、私はいたってノーマルな人間ですので・・・
クソッその手があったか
  1. 2007/03/19(月) 12:52:15 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

しぶやスプリング

最初は余り違いを感じませんでしたが、確かに安定しますよ。
スポンジも抜けた事ありませんけど…y-moto讃岐うどんマスターv-373は、
ホームセンター等で売ってるゴムの棒?を入れてられるそうですが?
救急セット(綿棒とか絆創膏とか)丸い筒で入れとくとか…?
  1. 2007/03/23(金) 11:49:15 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

救急セット

TAROさん
スポンジを取った時に考えました(笑)
ここはシートポストにつぐ収納スペースになるのでは!と。
絆創膏くらいなら余裕で入りますねv-218
p.s.
ゆうきちゃんとこに行ったようですね。
  1. 2007/03/23(金) 12:39:20 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/127-dd488c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

