ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輪行バッグに悩む

dai-5は輪行する時、自作の超イージーカバーを愛用してます。
現在はバージョンアップして肩掛けストラップとパッドも付いてます
たった210円の投資で
これで駅構内の移動が楽々!
小さく収納できて非常に重宝しています。

でも使用回数7回(往復)でステム折り畳み部分にあたる箇所が破けてきました
やはり105円のクーラー室外機カバーに耐久性を求めてはいけませんね。。。

修復に要する費用は105円
今回破けた箇所の裏側からビニールテープで補強すれば多少長持ちするでしょう。

しかし数回使用したら必ず破けるは必至。

ここは定番オーストリッチのチビ輪バッグを検討します。
激安の殿堂で¥3,600です。
105円カバーで7回輪行可能ということはチビ輪バッグを購入した場合、
輪行を240回すれば元が取れる計算です。
240回!

輪行を月1回したとして20年、、、
20年!!
へたすりゃ孫がいるお爺ちゃんになってるよ。。。

やはり105円のカバー買って修復させるかな?

と早速近所のダイソーで入手したものの、、、
使い捨てと割り切ればいいのですが環境問題を考えると躊躇します。
dai-5は密かにチームマイナス6%のメンバー

やっぱりウエパーに走ろうかと思います
もちろん財布にはクレジットカードを抜き、現金¥3,600だけ入れて
  1. 2007/04/16(月) 23:46:06|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<なんの音? | ホーム | コマなし自転車カムバック>>

コメント

輪行

私は輪行バッグをそれぞれの自転車毎にそろえているので、3種類あります。
ストライダのは8000円もしましたが、ほぼ毎日使とるんで、元は取っとる気がします。
しかし、AirFriday用のとMTB用のは、それぞれ数回しか使てません・・・
最近、ストライダ以外で輪講するのがめんどくさくなっとるんで、年に数回しか使わんような気がして、ちょっともったいないような・・・
  1. 2007/04/17(火) 00:44:33 |
  2. URL |
  3. 私だ #VPr.CqGU
  4. [ 編集]

待て待て待てーーーぃ!

やはりお値段だけでは割り切れないものもありますね。
関西人ソウルなのかお値段はとっても気になりますが、物を大切に使う
のも大切だなぁと最近は思います。
そんな私も密かにチームマイナス6%。
マイカップ生活も2週目に突入です。e-287

>やっぱりウエパーに走ろうかと思います
もし本気で買うなら・・・我が家のノーマルちび輪使いますか?
3回ほど使用したものですけど、もうPWしか使わないのでよかったら差し上げますよ。
これならチームマイナス6×2=12%かも?
  1. 2007/04/17(火) 01:27:12 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

バッグより

私ださん
>3種類あります
輪行バッグが3種類というより、3種類自転車持ってるのが凄いっす!
あとはロード系で完璧ですねv-218

>ほぼ毎日使とるんで、元は取っとる気がします。
でもケーキ代がぁ~(笑)

とりあえず今週末までに輪行バッグを買うか作り直すかですわv-91
それとも自走?
  1. 2007/04/17(火) 01:55:18 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

関西人といえども

ぽたQ(ツマ)さん
>物を大切に使う
そうなんです。
値段だけではダメなんですよね。

>我が家のノーマルちび輪使いますか?
マジっすか!!w(°0°)w
ウエパーに行かなくて済む私にとってはチームマイナス物欲っす(笑)
  1. 2007/04/17(火) 02:14:51 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

輪行バックは

ちび輪バック愛用のcoo-yamですm(_ _)m
dai-5さんの「超イージーバック」は、上からかぶせるので簡単に自転車を包めるのがメリットですねv-219
ちび輪バックはその点が一歩劣るところです(⌒~⌒;A
でも、頂けるだなんて・・・お財布もエコで羨ましいっす(笑)

>密かにチームマイナス6%
この機会にチームに入ってみましたv-221
  1. 2007/04/17(火) 13:00:43 |
  2. URL |
  3. coo-yam #FkQIBQnI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/17(火) 20:50:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

使いやすかったんですよ

coo-yamさん
>上からかぶせるので簡単に自転車を包めるのがメリットですね
そうなんですよ。
収納も簡単で気軽に輪行できるのがポイントですv-219
一応非常用として新しいのをカバンに入れておくつもりです。

>この機会にチームに入ってみました
( ^^)爻(^^ )わーい!仲間、仲間!!
でも実は地球温暖化には多少の疑問があれど、環境に良いことは個人単位でもやっていくことは大切だと思っております。
  1. 2007/04/17(火) 22:27:07 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
  1. 2007/04/17(火) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ちび輪を

つかっちょりますが、ボロボロっす
30回ほどでボロボロなので、240回も使ったらv-12
あまりボロボロだと不法投棄と間違われる危険性あり!
  1. 2007/04/23(月) 10:23:10 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

あんぱんださん

>30回ほどでボロボロ
耐久性の問題なのか?あんぱんださんの使い方の問題なのか?
恐らく後者では、、、

>不法投棄と間違われる危険性あり!
間違って廃棄されたら泣くに泣けんですな。。。
  1. 2007/04/23(月) 12:28:45 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/134-5ece0cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

