ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食い倒れました

私ださん主催の第二回大阪食い倒れポタに参加しました。
10時50分梅田DTビルに集合。
私ださんとheliponさんの3人でポタ出発です。
出発後、数十メートル走ってすぐ「とん亭」にて「ソースかつ丼(温泉玉子のせ)」
20070422215640.jpg

さすが食い倒れポタの名に恥じないスタートです(笑)
追加でトッピングした温泉玉子が濃い目のソース味をまろやかにしてくれます。
一気に完食。旨い!

雨の心配をしていましたが見事に晴れ渡り、
気持ちのよいポタ日和となりました。
20070422215659.jpg


私が一番楽しみにしていた「イースタントラーメン発明記念館」
20070422222013.jpg

ここではカップヌードルの発明や開発の歴史を学べたり、発売当時からのパッケージを並べた年表が展示されています。
年表にある珍しいラーメンを見つけては「これ食いてぇ~」と見入ってました。

そしてお待ちかねの「マイカップヌードル・ファクトリー」
カップ(300円)を購入し、自分で絵を描いて好きなスープと具を選んでいきます。
まさに自分だけのオリジナルカップヌードル!
dai-5渾身の作品です。
20070422215841.jpg 20070422215849.jpg 20070422215901.jpg
子供達に鼻で笑われました・・・スマンね絵心なくて、、、

ほかに大阪では販売していない地方限定品や東西日本の「どん兵衛セット」など販売しておりその場で食べることもできます。

そして「ムッシュマキノ」でケーキを買って「伊丹スカイパーク」へ移動します。
移動中、片手でケーキを死守しながら走る私ださん。
20070422220011.jpg

結構な距離をこの体勢で走ってましたがケーキのためならなんのそのって感じですね。
20070422220017.jpg

飛行機を眺めながらのケーキ2個を頬張ります。
旨い!!
「伊丹スカイパーク」にはじめて来ましたが滑走路の横に芝生や遊具があり、
是非子供を連れてまた来たいと思いました。
20070422221709.jpg


イースタントラーメン記念館でラーメンが食べたくなってた所に最後の「麺哲」
上手いコース設定ですね
私が頼んだ「肉しょうゆ」
これがまた旨い!!!
20070422220024.jpg


食い倒れました。

私ださん、heliponさんお疲れ様でした。
また機会があればご一緒させて下さいね。
  1. 2007/04/22(日) 16:49:11|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10
<<チャリの神様 | ホーム | 富山の置き薬タイヤ>>

コメント

コースは逆ですが…

私も良く似たところをまわってきました。
インスタントラーメン発明記念館、私も興味あります。
いろんなカップヌードルが…なつかしのトム・ヤム・クン味もあったのでしょうか…
自分の目で確かめたほうが良さそうですね^^;
またお会いできる日を楽しみにしております。よろしくお願いします。
  1. 2007/04/23(月) 01:00:36 |
  2. URL |
  3. dekkun #3eQvvr92
  4. [ 編集]

dekkunさん

一緒に走れれば良かったですね。
>なつかしのトム・ヤム・クン味
残念ながら無かったですね。
定番の普通のスープとカレー、sio、シーフードの4種類だったと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2007/04/23(月) 08:40:33 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

食い倒れましたか

かつ丼とケーキとラーメンですか。。。。
摂取カロリーに脱帽。

>イースタントラーメン発明記念館
 どこから聞きつけたか、うちの娘が「連れてって!」とうるさいので、
 連れていってあげようと思ってます、自転車で(爆)。
 どうやら、小学校では、話題のスポットみたいですよ。

>ケーキを死守しながら走る私ださん
 このお姿が、すごく印象的ですね。
 翌日、三木で泥まみれになってMTBを転がしているお方と同一人物
 ってのが信じられません。
  1. 2007/04/23(月) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

うまかったっスよ

なのださん
>摂取カロリーに脱帽
カロリー気にしてては食い倒れませんよー
でもカロリー消費させるため豊中から自走して帰ったほうがよかったかな。。。

>うちの娘が「連れてって!」とうるさい
イースタントラーメン発明記念館は楽しめると思いますよ。
マイカップヌードルは予約不要ですが、チキンラーメンの手作り体験は要予約です。
結構人気らしいので土日曜日の予約は早めにね!
でも自転車で行けばカップヌードルの持ち帰り方を考えないとえらい事になりますよ~
  1. 2007/04/24(火) 00:59:27 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

心配してた天気もよくなりましたし、たっぷり走って、たっぷり食べて、いろいろなものをたっぷり見て楽しいポタ会でしたね。
ちょっと頑張りすぎて久しぶりの筋肉痛v-393
何とか直りましたけど。
また次の機会もよろしくお願いします。
  1. 2007/04/24(火) 01:58:41 |
  2. URL |
  3. helipon #7zRc9YCM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

先日は、お疲れ様でした。
天気も良かったし、おいしいもんも食べれたし、楽しかったですね。
ケーキは以前本町から家まで約15kmの道のりを持って帰ったときに比べたら、これぐらいの距離は問題ないですよ。
6個入っていたので、重さで安定して、結構持ちやすかったです。
また近いうちに次の計画をアップするんで、良かったら参加して下さい。
  1. 2007/04/24(火) 02:43:12 |
  2. URL |
  3. 私だ #VPr.CqGU
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

heliponさん
晴れて暑かったですよね。
でも楽しく走れてよかったです。
heliponさんあれだけ写真撮られてたら整理が大変でしょうねー

>また次の機会
こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2007/04/24(火) 08:40:01 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

私ださん
ホンマ美味しいもん食べさせてくれてありがとうございました。
私もケーキに目覚めそうです(笑)

>結構持ちやすかったです。
そうなんですか。
私は後ろから見ててハラハラしましたよ。
いや、ケーキじゃなくて私ださんがですよ(←ここ重要)

>次の計画
参加しますよー
  1. 2007/04/24(火) 08:41:30 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

すごい

全体的にどれもこれもすごいのですが、
>dai-5渾身の作品です
このパシフィック(風)が一番印象に残りました。
今晩、夢の中で追い掛け回されそうです。ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

そして独り言
今年も勝負はイタダキ。e-319
  1. 2007/04/24(火) 19:23:48 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

最高傑作なのにぃ・・・

ぽたQ(ツマ)さん
>夢の中で追い掛け回されそうです
v-37ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
ちなみにフレーム部分に「ぱし18」って書いたのですが
妻に「“ぱく”って何?自転車に名前付けてんの?」(* ̄m ̄) プッ
と馬鹿にされ、「ぱく畳んどきや!」「ぱく邪魔やで!」とおちょくられましたv-406
どうせ絵も字も下手ですよ~

>独り言
何を言うかっ!
勝負はこれからじゃ。
一夜漬けの(昔は)貴公子と呼ばれた私の追い上げにビビるでないぞv-91
  1. 2007/04/25(水) 01:34:45 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/137-3991bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪食い倒れポタ

昨日、自転車で暴れ倒しの私ださん主催の大阪食い倒れポタに参加しました。参加者は私ださんとdai-5さんと私の3名。梅田に集合したときは曇っていたのですが、昼頃にはとってもいい天気に。帽子も日焼け止めも持っていかなかったので、日焼けしてしまいました。さて、いつも
  1. 2007/04/24(火) 02:00:41 |
  2. とりあえず…

北摂食い倒れポタ

朝のうちは微妙な天気でしたが、いけそうなのでポタを決行。 梅田DTタワー前で、d
  1. 2007/04/24(火) 02:39:16 |
  2. 自転車で暴れ倒し

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

