ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダリ展

こどもの日は子供のリクエスト通り、私の実家へ遊びに行きました。

で子供3人を実家に託し、夫婦でチャリチャリっとお出かけです
車に積んで来てたPacific18と実家で借りたシティサイクル
二台が向かったのは『サントリーミュージアム天保山』

ダリ展に行ってきました。
20070505.jpg


中学生の時、美術の教科書にあったダリの『記憶の固執』
驚きというか“なんじゃこりゃ!!”という感覚で魅了されました。

ミュージアムは連休中とあってかなり混雑
でも油絵を数十センチの間近に見てると筆使いや絵の具の立体感から当時の画家の息遣いが感じ取れるような錯覚に陥ります。
最初に興味を持った『記憶の固執』は出展されていませんでしたが、ダリの世界を十分に堪能させてもらいました

----------

さて、
『子供と一緒にいる時間が減る』
『パーツ交換が必要なの?』

と家では肩身の狭いPacific18

この状況を打開するには家族を自転車の世界に引き込むのが一番

この日、実家から天保山までの片道3km
路地裏散策や天保山登頂等を織り交ぜてのポタリングに上機嫌な家内
自転車の楽しさを感じ取ってくれたと思います。

さぁ、家族を自転車の世界に引き込み作戦
私のジャブ攻撃が功を奏してきたかな?
  1. 2007/05/07(月) 01:33:18|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<XTもフルモデルチェンジ!? | ホーム | 自転車の世界へ引き込め!>>

コメント

サルバドール=ダリ

僕も好きですね、他はマグリットとかエッシャーとかv-487

天保山登頂おめでとうございますv-263
次は乗鞍岳v-69v-356でも…
  1. 2007/05/07(月) 11:31:53 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

dai-5さんこそ

外堀を埋める手法を修得されたようですね(笑

家族全員がPacific18
というのも格好良さそうですね!
:色違いでも、同色でも
  1. 2007/05/08(火) 07:23:59 |
  2. URL |
  3. ENZZO #-
  4. [ 編集]

シュールなのが

TAROさん
好みなんですね。
だから某オットットファンなのか。。。

>天保山登頂
実家が近くなので、千回は軽く登頂してます(笑)
でも乗鞍岳はチョッとv-356
  1. 2007/05/08(火) 12:43:44 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

墓穴覚悟で

ENZZOさん
外堀を埋めにかかってます(笑)

>家族全員がPacific18
う~ん、あと4台か。。。
入手困難で探すのが大変そうですなぁ
  1. 2007/05/08(火) 12:48:13 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/140-13c7e048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

