ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポジショニング

最近、昼休み中
『会社周辺日替わりコース(約8㎞前後)』を走っています

そろそろアレなので体質改善をとね

でも先週末“何事か!!”と思った異変がありました。
走行中に車体がふらつくのです

一瞬、後輪がパンクしたのかと思いました。
ハンドルを切ると転倒しそうなくらいですから。

「ヤバッ!昼休み終わっちゃうよ~」と焦りましたが、
会社まであと少しだったので根性で走りきりました

駐輪場でタイヤ確認したところ
異常なし


フレームも確認しましたが
異常なし


でもなんか手の感覚がおかしい・・・
痺れた感じ・・・

異常なのは私の腕でした(爆)

原因はポジショニングの悪さ体重増加

この日はいつもよりサドルを高く上げており、
腕に負担をかけていたのです

この方がペダルを回し易いのですが、ハンドルが近く窮屈な感じになります

正直、ちょっとハンドルの位置を変えたいと常々思っていました。
アヘッド取付け可能なアジャスタブルステムを検討しましたが、
安価にポジション変更できるZOOMのポジションチェンジャーを購入しました

週末あたりに取り付けようと思います。
これで快適に乗れるかな。20070612220705.jpg

  1. 2007/06/12(火) 23:46:29|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キャンプ | ホーム | ノリノリ>>

コメント

日曜日は

dai-5さんもLOROにいらしてたんですね。
時間的に丁度VIAとLOFTに買い物があってすれ違ってしまったようです。
残念です…
ポジショニングは大切ですよね…私も設定が狂って手がしびれることがあります。
まさに転ばぬ先のABERHALLOというところでしょうか(笑)
  1. 2007/06/13(水) 20:31:55 |
  2. URL |
  3. dekkun #HsVnVyoY
  4. [ 編集]

背の高い友人

が、しぶやさんのお店でポジションの事で、
あーでもない、こーでもないと色々(アジャスタブルステムも)試した後に
安価で、しかも効果抜群の、この製品を装着してもらいました所、
こんなにも変るとはと感動しているそうです。
で、僕も僕もv-222お願いしますって言ったら、
お客さんはノーマルでピッタリですよv-219
と宣告されてしまいました…v-406
因みに友人はこのポジションチェンジャーを垂直に上げて使ってます。
女性の方ですと手前側にしている方もおられるようですね。
矛盾に思いますが、ポジションチェンジャーで手前にして、
ブルホーンバーでハンドルを前にしているステキな女性BD-1乗り
バイシクルライドで会いました。
  1. 2007/06/14(木) 00:28:57 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

ひょっとして

dekkunさん
LOROにいるかと思い店先の自転車を確認しちゃいましたよ~
でもすれ違ってたんですね。ホント残念です。
>転ばぬ先のABERHALLO
まだ未装着なのですが効果を期待していますv-221
  1. 2007/06/15(金) 02:13:59 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

中肉中背?

TAROさん
>僕も僕も
分かります!その気持。
欲しくなっちゃうんですよね~
ついつい、、、
でもノーマルでピッタリで良かったじゃないですか。
その資金でハンドルをカーボンに、、、足りないかv-356
  1. 2007/06/15(金) 02:16:39 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

超短期型

健康診断対策法が今年も施行されるわけですね。
今回はもしかしたら勝てるかもしれません、ぬはっぬはっ。

しかし、昼休み中だけで8kmも走っているんですな。
なんかトラブルが発生したら、かえってこれまへんがな。
  1. 2007/06/19(火) 18:38:27 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

一発野郎

あんぱんださん
>超短期型
昔から地道にコツコツという言葉が嫌いでしたので(笑)
でも今回はホントに超超短期型でしたね。
ほとんど体重変化がないまま昨日健康診断が終わりましたv-356
結果は散々だと予想しますv-389

>なんかトラブルが発生したら、かえってこれまへんがな。
一番の心配事です。
その時は開き直るしかないかと楽観的に考えています(ってウソで~す)
いざとなれば携帯からタクシー呼んで自転車折り畳んで会社に戻りますよ!
  1. 2007/06/19(火) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/148-b9954e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

