ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

knog

Pacific18に付けているフロントライトはCATEYEの『HL-EL210』
購入するならコレ!と納得して選びました。

納車後すぐにでも乗りたかったので近所のリアルあさひ店へ急いで買いに行きました。
いざ装着!
ん??なんか違和感が・・・
私が欲しかったのはコレ(のシルバー)
el21_i.gif

買ってきたのはコレ
knog7.jpg


本体ロゴが「CATEYE」ではなく「CBA」(サイクルベースあさひ)になってるよ~
気にいらね~!買い直してやる~!塗り直してやる~!
と納得がいかぬまま「ま、使えりゃいいか。」と1年以上放置(笑)

この間ハンドルポジションチェンジャーを買いにLOROさんに行った時、
レジ横に置いていたノグのライトが目に入ってきました。
1led03s.jpg

やられました。
衝動買いです。

見た目は白いですが夜間スイッチを入れるとライト全体がブルーの光に包まれて綺麗です。

LEDが5個から1個になったので光量は『HL-EL210』より劣りますが街乗り主体なので必要十分
何より青い光が綺麗です
knog.jpg

いざという時用に今まで使ってたライトはバッグに忍ばせておきますが
  1. 2007/06/24(日) 16:07:53|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チーム | ホーム | キャンプ>>

コメント

おされですね

青い光が、水族館をイメージさせます。
こちらは田んぼの真ん中乗り主体なので無理がありますが
アクセントによいですね。
  1. 2007/06/24(日) 16:26:35 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

青火

びあんちさん
>水族館をイメージ
雰囲気を楽しんでます。
アクセントとしてはイイかもv-219

>田んぼの真ん中乗り主体
私も一カ所、近道のため畑の中を通ります。
これからの季節、人魂v-39と間違えられないか心配です(笑)
  1. 2007/06/25(月) 12:34:54 |
  2. URL |
  3. dai-5 #qtgFkFKY
  4. [ 編集]

地球外生命体

の様にも見えますし、海月のようにも見えますし、
僕も『遊』で購入しましたv-410
まだ箱(筒?)から出してないのですが、防水性(雨)はどうですかね?
  1. 2007/06/25(月) 13:25:22 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

そう言われれば

TAROさん
>地球外生命体
e-352v-17v-237v-236
まぁv-535っぽいですがね。

>僕も『遊』で購入
京都からの『遊』常連客ですものね。
TAROさんも同じ青色にされたんですか。
思ってたより明るくてイイ感じですよ。
ささ、早く箱から出しましょう(笑)

>防水性
う~ん、どうなんでしょうね?
私は『雨天ライドはしない!』という立派な(爆)ポリシーを持ってるので気にしてませんが・・・
  1. 2007/06/25(月) 20:06:38 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

そういえば

>「CBA」(サイクルベースあさひ)になってるよ
サイクルベースあさひで発売されている製品には自社のロゴを
入れ込んでいるモノが結構ありますね。

>光量は『HL-EL210』より劣りますが街乗り主体なので必要十分
えぇー、あんぱんだと行動を共にするかもしれないdai-5さんには
http://www.pro-light.jp/light/fenix/html/l2d_ce_bk.html
これくらいじゃないといけません。
徒歩歩生活の為に最近購入したんですけど、これ単三電池2本なのに
かなり明るいっす。暗い森の中をさまようには必須アイテム。

>青い光が綺麗
青色LEDは確か近紫外線を多く出していた気がするので、虫さん達も
綺麗だなぁと寄ってきそう。。。
  1. 2007/06/27(水) 09:47:41 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

知ってたなら

あんぱんださん
>自社のロゴを入れ込んでいる
買う前に教えてよ~
って無理か(^^;)

>暗い森の中をさまようには必須アイテム
ど、どこをさまよう気ですか!?
やはり行動を共にしたくな、、、ごにょにょ

>虫さん達
だからか!
最近、帰宅時に虫さん達が顔にまとわりついてきます。
顔から虫が好むモノが出てきてるのかと悩みましたが青色LEDでしたか。
よかった(笑)
  1. 2007/06/27(水) 13:00:45 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/150-b6a0acfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

