ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たかが5㎝、されど5㎝

サドルを適正な位置に上げるとハンドルが近くて長時間乗ってると手が痺れてくるので、以前からPacific18のハンドル位置に不満がありました
今までサドルを低めに調整してましたが快適に走るため先々月にZOOMのハンドルポジションチェンジャー『ABERHALLO』を取り付けました。
20070612220705.jpg 5cm.jpg

取り付けてPacific18に乗った第一印象は、一回り大きな自転車になった感じです。

なんと言っても取付角度が調整できるのが嬉しい
乗っては調整、乗っては調整、、、2度上げて1度下げる、、、
しつこく微調整しながらベストポジションを設定。

サドルをペダルの回しやすい高さにしてもハンドル位置が近すぎず、低すぎず
走りが非常に楽になりました
20070804142057.jpg

ハンドル位置が数センチ遠く高くなっただけですが、
なんて言うか窮屈感がなくなり、自然な感じ
取り付けて2ヶ月、腕の痺れもなく快適、快適!
ハンドルバーがポストより前に行くことでハンドリングもマイルドになったようです。
正直、早く付けてりゃ良かったです

あと嬉しい誤算がありました。
グリップをテリーエルゴン(MR2)にしてからは折り畳み時にスタンドと干渉してコンパクトに折り畳めず、グリップへの傷も心配でした。
ところがポジションチェンジャーを付けることによりグリップとスタンドの干渉が解消
20070804142104.jpg

毎日折り畳んで屋内保管するので
これは嬉しかったですね。
  1. 2007/08/04(土) 14:43:02|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏は太陽の下で遊ぼう! | ホーム | 自転車のルール、何処で教わる?>>

コメント

へー

そんなに変わるならあんぱんだ号ツゥにも試しに付けてみようかなぁ。

>干渉が解消
なるほど、あんぱんだ号ツゥの干渉も解消できちゃうわけですな。
  1. 2007/08/06(月) 09:39:36 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

情報公開請求

あんぱんださん
>あんぱんだ号ツゥにも試しに付けてみようかなぁ
お試しあれ!
たしか、あんぱんださんは私より1cm背が高かったですよね。
乗りやすくなりますよv-218
手足が短くなければねv-413

それより「あんぱんだ号ツゥ」の詳細仕様は?
  1. 2007/08/06(月) 12:20:17 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

100へぇですね

これで手の痺れが軽減させるなんて・・・100へぇモノです。

私もFrettaに長時間のると手が痺れて仕方がないのですが、
これはフロントサスの振動からくるもの・・・と諦めていました。
でも、これはポジションの窮屈さからくるものだったのですね。

良い情報をありがとうございました m(__)m
  1. 2007/08/06(月) 18:12:01 |
  2. URL |
  3. waka884 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

メロンパン食いてぇ~

waka884さん
>100へぇモノです
恐れ多いv-356
waka884さんが試されて本当に手の痺れが軽減されてから言って下さいな(^^)

>ポジションの窮屈さからくるもの
私もテリーエルゴンMR2にして角部分を持つようになってからノーマルポジションが窮屈だと気付きました(笑)
ポジションチェンジャーは3英世くらいなので、もし窮屈感があるのでしたら試されては如何でしょうかv-219
  1. 2007/08/06(月) 23:21:42 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ポジション出し

これを付けて自分にピッタリのポジションを出して、同じ角度と長さのステムを買うってのも有りですね。
新しい自転車を買うたときに使えるかも。
  1. 2007/08/06(月) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. 私だ #VPr.CqGU
  4. [ 編集]

ポジション出し

私ださん
>同じ角度と長さのステムを買う
v-218アイディ~ア!ですね。
たしかに自分にピッタリのポジションを探すのに使えますねv-219

>新しい自転車を買うたとき
次はピストですか?
  1. 2007/08/07(火) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/151-464d7902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

