ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温泉&朝がゆ付朝練

日々暑くなる今日この頃。
軟弱自転車部であるdai-5
日中、自転車に乗るには勇気が必要です。

そこで比較的涼しい朝に走ろうとなのださんからお誘いが。
エンデューロに向けての朝練です

コースは大阪府貝塚市「たわわ」を起点に「ほの字の里」まで走ります。
20070709225329.jpg

距離も鈴鹿サーキット一周とほぼ同じ。
違うのは、ひたすら登りという事・・・

ポタリングではなく練習と言うことで、時速20㎞キープで走り出します

朝の涼しい風は気持ちよく、軽快にペダルが回ります。

しかし急にきつくなる登り坂で時速20㎞をキープするのはしんどい!
なのださんも
「誰や“レースでは平均時速35㎞で走ればOK”って言ったのは(怒)」
・・・あんたや

汗だくになりつつも「ほの字の里」に到着
2人は一目散に施設内の温泉に向かい、朝がゆ付入浴券をゲット
20070709225342.jpg
ひと汗かいた後の朝風呂は最高です

のんびり露天風呂でくつろぎ、
風呂上がりに美味しい朝がゆをいただきました。


朝練と言うよりポタリング気分になっちゃいましたね(笑)
20070709225348.jpg


----------

帰りはなのだ宅へチョット寄り道
ビールに焼酎と昼前から出来上がった二人
ポタリングと言うより飲み会気分になっちゃいました(爆)
20070709225358.jpg

そこでなのださん魅惑の引出しを見せてもらいました。
正直ヤバイです
危険な遊びを教えてもらった少年の気分です
むやみに激安の殿堂には近づけない・・・
  1. 2007/07/09(月) 23:40:13|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夏の秘密兵器 | ホーム | ヘルメット選び>>

コメント

スタンド・バイ・ミー

のようですね(実は観た事無いんですが^^;)
スズカの為に朝練するなんてスゴイですね。
優勝狙ってるんですか?(苦笑)
8月25の午後から休み取れたので、観戦しに行こうかどうしようか迷ってます。
何かに参戦したかったですけどね…v-390
  1. 2007/07/10(火) 11:13:09 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

35km/h

の平均時速は結構シンドイと思います。・・・多分(笑)

それにしても、お粥がとっても美味しそうですねv-271

・・・で、なのださん魅惑の引出しに興味津々になるのですが、
機会があったら内容を紹介してくださ~い(^O^)
  1. 2007/07/10(火) 14:56:22 |
  2. URL |
  3. waka884 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

魅惑の引出し

その中身がとっても気になります。
噂によると・・・
 引き出しの中身を見てニヤニヤしながらお酒が飲める
らしいです。
写真は撮らなかったのですか?v-214

なんだか『おやじ達の素敵な休日』っぽくていいですねe-343
  1. 2007/07/10(火) 16:56:15 |
  2. URL |
  3. bianchi0901 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

When the night

TAROさん
>スタンド・バイ・ミーのようですね
えっ?どこが、どこが??

>(実は観た事無いんですが^^;)
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
何じゃそりゃ~

>優勝狙ってるんですか?
まさかー
鈴鹿サーキット一周をバテずに走れる練習です(爆)
途中で休憩するのは、さすがにね。。。v-402

>何かに参戦したかったですけどね…
25日の午後はチーム種目だけですからね。
26日ならどうですかv-219
一杯走れる1時間サイクルマラソンは定員一杯らしいですが。。。
  1. 2007/07/10(火) 17:40:13 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

その通り!

waka884さん
>35km/hの平均時速は結構シンドイと思います。
ひたすらフラットなコースでもBirdyで各1時間走るのはシンドイと思いますv-393
今回の20km/hキープも怪しかったので(汗)

>お粥がとっても美味しそう
美味かったですよー
お粥もいいですが、走り終えての露天風呂がv-426
青空の下、素っ裸で自転車談義。
今から考えると笑える光景ですが(笑)

>なのださん魅惑の引出し
内容は私から言えません(笑)
子羊が触ってはいけないモノや、回してはいけないモノです。
闇の世界を体感させられた今、ウエパーに行きたくてウズウズしてます。
その日、東京展示即売会であったことが救いです。。。
  1. 2007/07/10(火) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

引出し

bianchi0901さん
>中身がとっても気になります。
私も最上段の引出しか見ていませんが、
見ない方が身のためですよ。

>噂によると・・・
確かにニヤつきながら酒v-305がすすみましたねー
残念ながら写真はありませんm(__)m
撮るの忘れさせてくれる内容だったので(^m^ )

>なんだか『おやじ達の素敵な休日』っぽくて
なに~v-412
おじ様とお呼び!おじ様と!!
  1. 2007/07/10(火) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

案の定・・・

次の日、やっちは熱出して幼稚園をお休みしました。
やっぱ、ちょっと早かったみたい>プール開き。
いやー、でも、楽しかったですね~。また、やりましょ。

さてさて、おNEWのヘルメット、なかなかカッコ良かったですね!
見た目では、若いモンにゃ~、決して負けてない!v-218
鈴鹿に向けて、あと残す課題は、
「いかに他の人の邪魔にならないように走るか」
ですかね!?

あ、魅惑の引き出しのお話は、そのうち、弊blogにて・・・
 
  1. 2007/07/11(水) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. なのだ #.RodUHzc
  4. [ 編集]

少し遅れて

昨日、長女が熱出しました。
プールが原因ではなさそうですが(笑)

>ちょっと早かったみたい>プール開き。
ま、楽しんでたからイイんじゃないっすか~
見てて羨ましかったですよ。子供はいいなーって。
また、なのだプライベートビーチにお誘い下さいm(__)m

>おNEWのヘルメット、なかなかカッコ良かったですね!
ありがとうございます。
そう言われたなら被ろうかなぁ、夜v-483だけでも(笑)

>「いかに他の人の邪魔にならないように走るか」
我々のスピードではたぶんインコースは走れないでしょうね。
アウトコースばかり走ると、一体一周何㎞になるんだー?
  1. 2007/07/12(木) 12:35:19 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

この季節に

なると昼間に走るのがきつくなってきますね。
あんぱんだもPM10時くらいに出発して朝走りますよーん、よーん。
冬場は朝方になると恐ろしいほど寒くて低体温症になってしまうんじゃ
ってくらいですけど、この季節ならどこかで気絶しても死なないで済むッス。

>平均時速35㎞
高低差がほとんどない直線道路を激走したときでも平均27.5kmだったっす。
最初は35kmくらい出していたんですけど徐々にスピードが低下
んで、約10分後、約4.5km走ったところで足がつって撃沈しやした。
普段から慣れていないとノンストップで走りまくるには根性では
超えられない壁があるっす。

>そう言われたなら被ろうかなぁ
そうそう、どうせ購入したんですから付けておいた方がいいっす。
自転車は走行キロあたりの事故率が高いと言われていますからなぁ。
  1. 2007/07/16(月) 12:04:18 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

夜は寝るものです

あんぱんださん
>この季節ならどこかで気絶しても死なないで済むッス
死なんが、ヤブ蚊に刺されて見るも無惨な状況かと・・・

>根性では超えられない壁
根性すらないdai-5はどうすれば~(・。・。)(。・。・)~
やはりピット前だけ激走して、あとはのんびりサーキット走りますv-413

>自転車は走行キロあたりの事故率が高い
が、がんばってみます。。。
  1. 2007/07/16(月) 12:53:45 |
  2. URL |
  3. dai-5 #MpIPeLeI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/155-bbfea3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

