ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サドルバッグ

Pacific18にサドルバッグを付けました。

天気が良ければ昼休みに会社周辺を走っていますがポケットに財布と携帯電話のみ入れて、あとは手ぶら。
丸腰走行です(笑)
快適ではありますが工具や予備チューブを持たずに走っていると一抹の不安がよぎります。

 ここでパンクしたら会社に戻れなくなるかも・・・
  タクシー呼んでも昼休み時間内に戻れないかも・・・


これは精神的によくありません
やはり勤務時間中に失踪はよくないでしょう(笑)
そこでサドルバッグを付けて工具を自転車に持たせる事にしました

今回取り付けたのは『knog』のサドルバッグ
20070818203330.jpg

この間、ライトも『knog』にしましたがデザインがイイですね。
サイズはSかLで悩みました。見た目のバランスが悪かったらどうしようか?と心配しましたが大は小を兼ねるってことでLサイズをポチッ!でも実物はLサイズでも小さいですね。Sサイズにしなくて正解でした心配した違和感は無く、サドル下に落ち着いています。しかも底面は防水加工が施されていますので雨上がりに走る時の跳ね上がる水や泥から中身を守ってくれそうです。

実際に使用した感じですが、私が愛用している携帯工具と予備チューブ1本とタイヤレバーが難なく収容でき、しかもまだ余裕があるので『昼休みポタ』では小銭入れと携帯電話を入れてます。
夏はカバンを身につけたくないので、こりゃ普段のチョロリングでも大活躍ですね
  1. 2007/09/05(水) 20:05:47|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<京都ポタ | ホーム | 夏の祭典>>

コメント

昼休み…

僕(夜勤)の場合、真夜中v-484が昼休みになりますが…
そもそも職場から出てはいけないので無理ですが、真夜中に走るのも怖いですしねv-404
サドルバッグ、僕はリクセンカウルを使ってますが、いいですよね。
ロードにも使いたいので、最近『遊』で2つ目も買いました。
今度のは、ドリンクボトルが入るヤツです。
http://www.selectit.jp/item_acce/xpac-sba_rixenkaul05.html
  1. 2007/09/07(金) 00:43:37 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

やっぱり荷物は人間が持つより、自転車に引き受けてもらいたいですよね。
私はこの様なグッズを使用していますが↓
http://waka884.way-nifty.com/smart/2005/10/delta_pocket.html
中身の出番が無いことを祈っています(笑)

ところで、改めて気が付いたのですが、皮サドルを愛用されているのですね。
(これで鈴鹿を走ったのですよね?)
お尻は大丈夫ですか?
  1. 2007/09/07(金) 13:34:47 |
  2. URL |
  3. waka884 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

ミッドナイトポタ

TAROさん
>真夜中に走る
なんか楽しそうv-291
でも夜はスピード超過の車が多くてヒヤヒヤするし、最近は変な人も多いようなのでやっぱり怖いですねv-292
そう言えば昔、夜中に走ってて野犬に追いかけられた記憶が。。。

>ドリンクボトルが入るヤツ
ボトルを入れない場合、結構な収容力がありそうですね。
リクセンカウルって事はロードとBD-1間を簡単に付け替え可能なんですねv-219

>最近『遊』で2つ目も買いました
おぉ~、完全なお得意様(笑)
  1. 2007/09/07(金) 17:27:29 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

人柱!?

waka884さん
>荷物は人間が持つより、自転車に
waka884さんのセキサイダーが全てを語ってますよv-218
Delta Pocketも以前にwaka884さんのブログで知ったのですよ。
でもコメントに書かれてた収容力と値段を考えると手が伸びませんでした(笑)

>皮サドルを愛用されているのですね。
純正品で頑張ってますv-91
と言うか、今や私のお尻に完全フィットして快適なんですよv-219
もう手放せません(笑)
難点はスプリング付きなのでフワフワ感がv-390
  1. 2007/09/07(金) 17:29:13 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/161-45ba926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

