ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏もあけぼの。

春はあけぼの。
 やうやうしろくなりゆく 山ぎは、
   少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。
夏は夜。
 月のころはさらなり、やみもなほ。
   蛍の多く飛びちがひたる、また、ただ一つ二つなど、
    ほのかにうち光て行くも をかし。雨など降るも をかし。


夏は夜もいいですが、自転車乗りにとってあけぼのですよ
20070819221823.jpg


異常に暑い今夏。
日中ちょいちょいと危険を覚悟(笑)で乗っていますが数分で汗が滝のように吹き出てきます。ボトルホルダー付け忘れた時なんかは死ぬかと思いました

夜もたまに乗ります
確かに日中に比べると涼しく且つ夜の雰囲気も好きです。
しかしフラッシングライトを点滅させていても後から疾走してくる車は恐怖です。
しかも昼間よりスピードが出てるし・・・

その点、早朝ポタは快適、快適
最近は朝5時頃から家を出て6時半頃に帰宅するパターン
涼しい、ライト要らず、しかも車が少ない!
30km弱走って出る汗は、日中の数分間で出る汗と同じくらいです。
しかも爽やか同じ大阪の夏とは思えない快適な時間です。

欠点は走るしかないこと
開いてるのはコンビニくらい。。。
20070819221813.jpg 20070819221803.jpg
でも山の美味しい空気を頂いて気持ちよく帰ってます
  1. 2007/08/19(日) 23:13:59|
  2. ご近所ポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鈴鹿特別予算の行方 | ホーム | 大会プログラム>>

コメント

昨日夕方に

負けじとフレッタ君で走って来ました。
7月の3連休ぶりに・・・v-399
夕方4時半くらいからでしたが、なかなか気持ちよくて
今日の朝からも子供を送り出してから行こうかと考えていましたが、
あまりの暑さに断念、夜勤があるので無理です。
朝5時ごろからなら気持ち良さそうですね。
あと、1週間ですね。
熱中症にならないように頑張ってくださいねv-259
  1. 2007/08/20(月) 10:16:45 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

猛暑日

びあんちさん
なんじゃこりゃ~
って感じの暑さですよねー
v-278昼間は顔が焦げるのがわかるくらい日射しも強いし、大阪は夕方でも蒸し暑いですよ。
夜は入浴後に出掛けるのはイヤなので早朝に走ることが多くなりました。もちろん休日だけですが(笑)

>熱中症にならないように頑張ってくださいね
ありがとうございます。
びあんちさんも夜勤があると体調管理が大変かと思いますが、この季節気をつけてフレッタ君と走って下さいねe-463
  1. 2007/08/20(月) 12:16:55 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

それってつまり朝練?

気合入ってますね…なのださんが30分走って、
dai-5さんが1時間走るんですね!凄いですv-392
テーマソングは、炎の友情ですねv-69v-69v-356
  1. 2007/08/21(火) 13:12:34 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

TAROさん

>それってつまり朝練?
そんな気合い入ったもんではないっスよf(^^;)
日中は暑いのと子守で乗れないのでストレス解消&気分転換で早朝にのんびりとポタってるだけですe-215

>なのださんが30分走って、dai-5さんが1時間走るんですね!
逆、逆v-356
私にそんな根性は持ち合わせておりません(笑)

>テーマソングは、炎の友情ですね
アポロ~ヽ(θ;)
  1. 2007/08/21(火) 17:39:20 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/167-93d55175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

