ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KAMONジェネレーター

家紋と言えば水戸黄門の印籠が頭に浮かんでしまう単純なdai-5です(笑)

その家紋は日本における家の紋章ですが、個人のオリジナル家紋が作れるサイトがあります。
お茶の「綾鷹」(日本コカコーラ)のサイトで『綾鷹KAMONジェネレーター』なるものです。
名前と生年月日で家紋が作り出されます。

家紋はダウンロードして壁紙にできますし、
シールにして自転車に貼っても(笑)

早速、作ってみました
・・・・・・
dai-5の家紋は【サボテン】
20071103003758.gif

な、なんかビミョ~なデザイン(°_°;)

とりあえず「自転車には貼りたくない」とだけ申し上げましょう(^^;

説明文を読んでみると
---------------------------------------
逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。
不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。
その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。
しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。
たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。

---------------------------------------
良く言えばそうかも知れませんが、
「鈍感」「頑固」ってことでしょうか。。。当たってる(汗)
  1. 2007/11/03(土) 03:31:29|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっとパンク修理 | ホーム | ~の秋>>

コメント

本名では色違いのサボテンでした.(笑)
HNでも同じ.(爆)
ペンネームだと豬柄となりました.
こちらを我が家の家紋として採用しようかと...
  1. 2007/11/03(土) 07:02:44 |
  2. URL |
  3. だいじゅ #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ひょうたん

でした…太閤さんと同じですねv-392
子孫繁栄って、その前に結婚せんとダメですが…
http://ayataka.jp/kamon/images/03_01_01.gif
  1. 2007/11/03(土) 14:40:21 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

HNだと

だいじゅさん
「ひらがな」しか入力できないので試せませんv-406
なので家族の名前で遊んでます(笑)

>豬柄
猪突猛進タイプですねv-219
でも家紋にするのは微妙かも・・・
サボテンよりは良いかな(笑)
  1. 2007/11/04(日) 16:31:02 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

色違いですが

TAROさん
>ひょうたん
長女と同じです。
おめでたい感じですよね。

>その前に結婚せんとダメですが
お世話しようにも私の知り合いで独身といえばバツイチくらいしか・・・v-389
  1. 2007/11/04(日) 16:39:34 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

試してみました

旧姓だと「和」という女性らしいたおやかな性格だったようですが、
オット姓でやってみると・・・「サソリ印」になりました。v-12
http://ayataka.jp/kamon/images/04_02_02.gif
何でも類稀なる直感力と身の危険を察知する能力に恵まれているとか。

結婚って・・・ごにょ。llllll(-_-;)llllll
  1. 2007/11/05(月) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

もしも

ぽたQ(ツマ)さん
>旧姓
私の場合、婿養子だったら?と試してみると「粋印」でした。
スマートで理知的な生き方となりました。婿に行けば良かったかな??
イヤイヤ、江戸では「粋な人」かも知れませんが、関西では「イキリな奴」になるので遠慮しときますか(^^;

>結婚って・・・
それは人によりけりかも・・・
因みに家内は逆の結果となり和み系に変身しております。
ホンマかいな・・・v-403
  1. 2007/11/05(月) 12:34:00 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

家紋

っていうと、あんぱんだ家の別荘はとってもふる~い家(なんと茅葺き)だったので
家紋がついた家具が置いてあったような。

で、あんぱんだの結果は・・・

何を考えているか分からない・・・とてもミステリアスな特徴を持つ蛸紋のあなた。
時にその妖艶な魅力で異性に好かれる事も多いはず。
しかし同僚や友人はあなたとの接し方に戸惑う事があるかもしれません。
本当のあなたは非常に純粋で単純。
時には自らの感情を素直に出してみるのもいいのでは?


ということらしいです。
今後は神秘的あんぱんだでよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2007/11/05(月) 22:23:19 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

あんぱんだ家の家紋って

あんぱんださん
  ・・
●●● ← こんな家紋?
  ∇

>今後は神秘的あんぱんだでよろしく
今まで何を考えているか分からない所や時間に走ってるんやから
じゅう~~ぶん!神秘的やがなヾ(-_-;)
  1. 2007/11/06(火) 12:08:38 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/184-511985b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

