ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダーメイド

何でもポイポイっと入るメッセンジャーバッグって便利です。
中身の出し入れが簡単で重宝するのですが、仕切が無いので中はグチャグチャです。。。

財布やカードケースは内側ポケットに入れていますが、その他の物は散乱状態
(正直ベース、私のカバンの中の状態です
P1040327.jpg
私が使っているのは“クランプラー・スープアンドサラダ”
中は鮮やかなオレンジ色で視認性は良いのですが、小物は行方不明になりやすいです。

そんな悩みを話すと、家内が専用小物入れ(ポーチ)を作ってくれることに

そこでアイウェア入れをお願いしました。
自転車のオーダーは無理ですが、アイウェアを入れるポーチならオーダーっスよ

朝昼は色付きレンズ、夜間や曇りの時はクリアレンズと二つのアイウェアを使っていますが、これがバッグの中であっちに行ったり、こっちに行ったりで、もうレンズは傷だらけです・・・
できれば一つに纏めたいと思っていました。

要望事項として
・二つのアイウェアがピッタリ入ること
・出し入れし易いこと
・ついでにグローブも入ること


作ってもらう分際で好き勝手にリクエストします(^^;

サイズと形が決まれば生地選びのため一緒に手芸店へ。
いろんな種類の生地に色や柄があり、選ぶのに結構時間が掛かりました。

とりあえず外側はシンプルにバッグと同系色でブルーの無地。
そして内側は和風テイストで渋めに

家に帰ると家内が『入ってはなりませぬ』と部屋に篭ってミシンをガタガタ。
お前は「鶴の恩返し」の鶴か!(笑)と突っ込んで、待つことに・・・・

。。。。。

完成です
P1000992.jpg

中の二つのポケットに大きさの違うアイウェアがピッタリ入って、真ん中にグローブも収まります。
P1040335.jpg

さすがオーダーメイド
収まりが
これで少しは荷物の出し入れが楽になりそうです。
P1040350.jpg

さて、次は目薬やipodを入れるケース作ってもらうかな
  1. 2008/10/28(火) 23:02:18|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チェーンオイルの違い | ホーム | 秋の葛城山>>

コメント

ええですな

うらやましい限りでございます。
うちの、奥様には無理でございます。
がっかりv-406

せめて恩返しだけでも・・・

ちなみにメッセンジャーバックいまだに、
無いのでおじゃりますv-405
  1. 2008/10/29(水) 15:27:20 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

お見事!

奥様、見事な手芸さばき(?)ですね!
生地のチョイスも渋めでグーですね。

私の通勤メッセンジャーは、ふた回り程小さいものに変えて、
まさにジャストサイズで中で物が暴れないのですが、
唯一のインナーポケットの中で小物が暴れております・・・。

カギ、小銭入れ、名刺入れ、ipod-nano、サイコン、ライト前後、ガム、お守りがイヤホンに絡まって・・・。

さて、うちの鶴は織ってくれるかしら???
  1. 2008/10/30(木) 21:20:20 |
  2. URL |
  3. てつ #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

びあんちさん

>せめて恩返しだけでも・・・
仇が返ってこないことを、、、(-人ー)

>メッセンジャーバック
なにかと便利っすよ~
でもびあんちさんはフレッタに担がすから要らないのかな。
たしか去年のクリスマスプレゼントにいいものを貰ってましたよねv-392
  1. 2008/10/30(木) 23:43:03 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

すばらしい!

しっかり裏地まで施されててかなり手が込んでいる作品ですねv-218
それに、

「入ってはなりませぬ」
「鶴の恩返しか!」

とボケと突っ込みをいれているシーンを想像するとなんだか微笑ましいですねv-10
さすがです(笑)
  1. 2008/10/30(木) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. coo-yam #FkQIBQnI
  4. [ 編集]

てつさん

>生地のチョイスも渋め
まあ歳相応ってことで(^^;
バッグ内側が明るい色なので派手にするとチョットね。。。

>ふた回り程小さいものに変えて
逆に私はひと回り大きなメッセンジャーバッグを物色中ですv-28
今のは横幅がなくて大き目の荷物が入れにくいのですよ。

>うちの鶴は織ってくれるかしら???
何を仰いますやら。。。
いつも美味しいパン作ってくれるやないですか~
  1. 2008/10/30(木) 23:54:31 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

coo-yamさん

>かなり手が込んでいる作品ですね
ありがとうございます。
でもcoo-yamさんの奥様の作品群には敵いませんよ。
次はダメ元で刺繍もリクエストしよかな。
  1. 2008/10/31(金) 00:10:30 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/186-913af722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

