ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクルモード2007に行ってきました

11月24日(土)、サイクルモード2007に行ってきました。
20071126213925.jpg

思えば昨年のサイクルモードへは都合が悪く行けずじまい。
「来年こそはと固く心に誓った事を涙ながらに思い出さずにはいられません。

さてサイクルモードへ行く目的は各種バイクの試乗です。
今年からヘルメット装着が義務づけられたようですし、完全にSUZUKA&サイクルモード専用となったMyヘルメットを持参します
しかもグローブまで
20070703004642.jpg 20071126214805.jpg

気合い入れて開場時間前に到着。
しかし会場入り口前には既に長蛇の列が。。。
どうやら気合いの入れ方が足らなかったようです(^^;

噂では聞いていましたがロードバイクの人気って凄いですね。
人気ブランドは開場後すぐに試乗待ち行列ができていました。

私も早速、ロードの列へ

ロードバイクは宝くじが当たらない限り購入出来ないでしょう
しかも宝くじを買うことも無いので入手する可能性は限りなくゼロかと。。。
まぁ普段乗ることがないので、ここぞとばかり興味本位で試乗しました(笑)

試乗した感想ですが、正直、別世界でした
車体の軽さはもちろん、何より
速く走る=気持ちいいを素直に実感させてもらいました。
車がいない高速道路を思いっきり走れたら最高でしょうね
20071126220217.jpg 20071126220226.jpg

20071126220242.jpg 20071126220249.jpg

必死に漕いだ時のPacific18トップスピードを、軽くペダルを回しただけでいとも簡単に出せてしまいます。こりゃPacific18にスピードを求めるカスタマイズするのならロードバイク買いますって感じになります。

憧れのDE ROSAなんかは待ち時間関係なしに、乗り比べのため2回も並んじゃいました(^^;
20071126215128.jpg

その他、PINARELLOFELTを乗りましたがDE ROSAのAVANTがデザイン、乗り味共に一番しっくりきたバイクでした
今回の試乗でロードバイク購入の可能性ゼロから5%くらいに上がったかな(笑)
20071126215137.jpg

とりあえず年末ジャンボ買っときます
  1. 2007/11/26(月) 22:26:50|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<サイクルモード2007で二代目探し | ホーム | 雨天走行の影響?>>

コメント

まいどです

土曜日は朝会っただけで、中では会いませんでしたねぇ。
自転車は車種毎に面白いポイントがあるので、やっぱり全車種欲しくなりますよ。
ロードは高いやつはレース色が強く硬い感じなので、ミドルクラス以下の方が乗るのは楽やと思います。
私はピナレロ派です。
けど、プリンスは硬いので要らないです。(買えんし)
  1. 2007/11/26(月) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. 私だ #VPr.CqGU
  4. [ 編集]

ええですね

大阪へは行けませんでしたv-406

ロードへ走ってしまうのですねv-422
びあんちはロードにもMTBにも行きませんよ。
ミラジーノに乗せるのに面倒だから・・・

さよーならーv-397

宝くじが当たりますように・・・らーめん
  1. 2007/11/27(火) 09:40:21 |
  2. URL |
  3. びあんち #9JNxmLfc
  4. [ 編集]

まいど!

私ださん
ホンマに朝会っただけでしたね。
夕方から用事があり昼過ぎまでしか居れなかったったので、試乗をこなすのに必死で周りが見えていませんでした(笑)
ロード、MTB、ミニベロといろんな自転車に乗れて楽しい一日でした。

>(買えんし)
私も要らないと言うより、買えまへん。。。( __)
  1. 2007/11/27(火) 12:11:42 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

楽しかったですよー

びあんちさん
>ロードへ走ってしまうのですねv-422
走りたくても走れまへん。
もし宝くじ当たっても95%の確率で自転車買わず、来年9月ハワイに行きますv-301e-215v-355

>さよーならーv-397
>宝くじが当たりますように・・・らーめん
あ~( ^^)σ サイクルモードに行けなかったからって拗ねてる~
びあんちぶちょーって大人気ないんだから(笑)
  1. 2007/11/27(火) 12:14:11 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

5%の可能性

あれ?土曜日に居られたんですね、何処かですれ違ってたかもですね!
今年は去年程試乗出来ず、やや消化不良なサイクルモードでしたが、
取り合えず友人が狙っているv-122のブースに並んだんですが、
これの性で疲れ果ててしまいました…v-390
dai-5さんはv-122より、v-119が好きなんやね^^
僕は去年はv-500車より、v-497車が好きでしたが、
何となく、GIOSを購入してました^^;
毎年カラーリングが変らない所が良かったのかも?

>ロードバイク購入の可能性ゼロから5%くらいに上がったかな(笑)

僕は去年は95%(苦笑)でしたが、サイクルモード後に200%を越えてました…
でも、現在ではロードバイクに乗りたい度は…5%かもv-406
今年はサイクルモード症候群よりも、スズカ後遺症の方が深刻でしてね^^;
  1. 2007/11/27(火) 18:33:17 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

急遽

TAROさん
日曜日に行くつもりでしたが予定が変わりまして(^^;
オフ会も参加したかったんですが別件v-305がありまして。

>やや消化不良なサイクルモード
ありゃま。
最初から腹八分目狙いで行けば満足したかも知れませんよv-219

>v-122のブース
結構な行列でしたね。
あの人集りを見て早々に遠慮させてもらいました。
でもv-119好きな私は同じような長蛇の列に2回も並びましたが(笑)

>ロードバイクに乗りたい度は…5%かも
え~、勿体ない。。。
でもv-122狙いのTAROさんの友人がロード買ったら一緒にバンバン乗れるんじゃないっすか?

>スズカ後遺症
一体どんな後遺症なんでしょうか?
新しいバイクよりカスタマイズ熱かな?
  1. 2007/11/28(水) 00:04:23 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

初めまして

 初めまして茶太郎です。
 通勤バイクを物色しにサイクルモードに行きまして、帰宅後ネットを徘徊していてたどり着きました^^

 またお邪魔するかも、です。よろしくお願いします。
  1. 2007/11/28(水) 00:34:46 |
  2. URL |
  3. 茶太郎 #9igupofs
  4. [ 編集]

はじめまして

>茶太郎さん
サイクルモードは結構混雑してましたね。
その中で、いいバイクは見つかりましたか?
私は購入目的ではなく、普段乗れないバイクの試乗を楽しみました。
まぁ、どれも高価で買えそうにありませんが(^^;
  1. 2007/11/28(水) 01:15:40 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

友人には

>v-122狙いのTAROさんの友人がロード買ったら
一緒にバンバン乗れるんじゃないっすか

早くv-122ロード買えって再三説得しております。
僕のLEGGEROがボロボロになる前に…v-389
  1. 2007/11/29(木) 11:05:04 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

家康風ではなく

TAROさん
>ロード買えって再三説得しております
買うまで待っていてはLEGGEROが朽ちてしまいます。
①買わぬなら殺してしまえホトトギス
②買わぬなら買わせましょうホトトギス
でどうでしょうかね(笑)

①は犯罪ですし、②も難しければ

「買わぬなら買って上げましょうホトトギス」
完璧v-218
これで友人と一緒にロードで走れますよv-8
  1. 2007/11/29(木) 12:41:02 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

買うまで待とうホトトギス

ですかねv-390
因みに友人には、リミッター(妻子)がありますが、僕には無いのでねv-389
そうして待ってる間に自転車が10台位に増えてたりして…v-12
  1. 2007/11/30(金) 13:42:17 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

リミッター

TAROさん
友人のリミッターは最強のようですね。
うちのリミッターも強力ですがコントロール方法は身につけてますよv-426
(微々たるものですが)

>自転車が10台位に増えてたりして…
TAROさんこそ暴走する前にリミッターが必要ですねv-219
  1. 2007/11/30(金) 17:33:11 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/188-099fe8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もサイクルモードに行ってきました

 サイクルモードは参加ブランド350社、展示台数1400台以上という規模で東京と大阪で開催される自転車界の一大イベントです。 去年に引き続き今年もインテックス大阪のサイクルモード2007に行ってきましたよ~。今年はかつて
  1. 2007/11/28(水) 00:51:17 |
  2. 自転車通勤と食う読む走る

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

