ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクルモード2007で二代目探し

サイクルモードにてロードバイクにウットリしていましたが、混み合うロード試乗に時間を費やしているのも何なので小径車へ。
20071126223500.jpg

テーマはズバリ「二代目探し」です。

二台目ではなく、

Pacific18に万が一の事があった時の後継車選びです(笑)
買い直すなら、Pacific18(ネイビー)を再度手に入れたいですが難しい状況。

そうなった時の心の準備です
Pacific18よ。決して浮気心じゃないからね!!

まずは第一候補
KUWAHARA Gaap Lite
20071126224526.jpg

以前からメカメカした外観に萌えてます
試乗してみて乗り心地、直進安定性、スピード感はPacific18以上かも
ホント、良いバイクです
でもディスクブレーキはチョット恐かったですね。
急にギュッ!と効く感じで、これは慣れが必要かと思いました。

次に第二候補群
BROMPTON M3L
第二候補筆頭バイクです。
折り畳んだ時のコンパクトさが魅力です。
乗りやすくそこそこ走りますが、やはりBirdy系と比べるとスピード感に物足りなさがあります。

KHS F20-RA
ブルホーンの自転車に初めて乗りましたが乗りやすさにビックリです。
DAHONのハンマーヘッド(本当はスピードプロTT目当てでしたが待つのが嫌で直ぐ乗れたので)にも乗りましたが個人的にはKHSに軍配が上がります。
直進安定性やスピード感も良く、第一候補のGaapLiteに迫るライバル出現って感じです

Tyrell SZ

速いです。しかも乗りやすいです
20071126224915.jpg

でも折り畳めません
やはり非折り畳みで、速い自転車となれば小径車ではなくロードを選択するかな。

STRIDA3.3
20071126225820.jpg

他には無い乗車姿勢が面白いですね。
チョットしたお遊び用に良い感じですね

BD-1 SILVER
実はモノコックに乗るのは初めてです。
安定性は多少アップしてるのが分かりますが、個人的に四角いフレームがチョット、、、
試乗したのがBD-1 SILVERだったからか、上から見たトップチューブは金属の角材にしか見えなかった
好みの問題かな。

結果、現時点でPacific18に万が一の事があれば、
KUWAHARA Gaap LiteKHS F20-RAってとこですね。
買うことが無いよう祈りますが(-人-;)

その他に極小径車を数台乗って遊んで、最後にMTBを試乗。
20071127002427.jpg 20071127002434.jpg

20071127002753.jpg 20071127002801.jpg

どことなくピカソちっくなエンブレムが好きなVooDoo
20071127002824.jpg

MTBも、これまた楽しいバイクですね
20071127002813.jpg

MTBは時間がなく一台しか乗れませんでしたが、
近くに走れる山があれば(資金と保管場所もあればですが)欲しい1台です。

今回は初めてのサイクルモードということで試乗の数をこなす事に必死で、各ブーススタッフの話を聞けなかったのが心残りかな。
来年はゆっくりと見て回ろうと思います。
  1. 2007/11/27(火) 23:34:25|
  2. dai-5日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<やっぱり冬はヒートテック | ホーム | サイクルモード2007に行ってきました>>

コメント

それは

>万が一の事があった時の後継車選びです
自転車が増える時の最良の言い訳ですねv-218
通勤用代走なら「ORIBIKE」も良かったりするんですよね。
dai-5さんが二代目に何を選択するか?楽しみにしておりますv-10
  1. 2007/11/28(水) 09:50:33 |
  2. URL |
  3. y-moto #alnoTd3Q
  4. [ 編集]

強制送還

y-moto さん
>自転車が増える時の最良の言い訳ですね
パシ18が健在中に増えることはしないいやv-356できませんよ
そんな言い訳を口にする前に実家に強制送還されてますv-406

>「ORIBIKE」
試乗しましたよ~
見た目はBD-1ですが、乗り味は完全にBROMPTOMですね。

>二代目
それより初代の成長を考えていきますv-286
  1. 2007/11/28(水) 12:39:44 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

はじめまして、てつと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

私は東京会場に行ったのですが、試乗した小径車のチョイスが似ていたので、思わず初コメントです。

GaapとTylrellは私も同じ感想でした。
Gaapなら、BD-1とかぶらず楽しめるかなと。
dai-5さん同様、まずは私も初代のBD-1の成長を目指します!

まだほとんどノーマルで乗ってますが、よかったら覗きに着てくださいね。
「自転車食堂」http://blog.goo.ne.jp/fe26east/
  1. 2007/11/28(水) 12:53:02 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

とうとう「関西自転車乗り」卒業ですね!
y-motoさんに迫る勢いの試乗台数・・・そのはしゃぎっぷりが目に浮かびます。

>『Tyrell SZ』
ちたーーーん!やスカンジウムには乗らなかったんですか?
関西・・・もとい日本の小径車乗りは全員乗っているそうですよ!

今年一年「和風小径車乗り」で頑張ってください。v-8
  1. 2007/11/28(水) 12:59:46 |
  2. URL |
  3. ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

はじめまして

てつさん
>いつも楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございますm(__)m
言ってくれたらお宅まで伺いましたのに(笑)

>東京会場
大阪と違って会場が広く、且つサテライト会場まであって羨ましい限りです。
てつさんのブログを拝見させていただきましたが、試乗チョイスがほとんど一緒ですね。
その中でもやっぱGaapってイイですよね~v-10
ついつい浮気心が(^^;

>「自転車食堂」
夫婦で仲良く自転車生活ってイイですねv-218
リンクさせていただきました。
ちょくちょく遊びに行きますね。
同じbirdy乗り、宜しくお願い致します。
  1. 2007/11/28(水) 17:30:55 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

ほ~た~るのひ~かぁ~り♪

ぽたQ(ツマ)さん
>とうとう「関西自転車乗り」卒業ですね!
ありがとう!ありがとう!
昼飯も食べ忘れて試乗しまくった甲斐がありました(ノ_<。)

>関西・・・もとい日本の小径車乗りは
(;゜゜)な、何ですとっ?

>今年一年「和風小径車乗り」で頑張ってください。
ムッキーーー!
ドレッシングみたいな名前・・・くやじぃ~~~O(><)o
  1. 2007/11/28(水) 17:36:26 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

スズカ後遺症とは…

>一体どんな後遺症なんでしょうか?
新しいバイクよりカスタマイズ熱かな?

処方箋は2つ選べます、
v-136BD-1のカスタム
具体的には、20インチ化、リア10速、フロントW化、ドロップハンドル
v-137目の購入
最初はv-136のつもりでしたが、かなりの費用が掛かりますのでv-137を検討してます。
唯、当初はルイガノMV-3sGIOS-PANTOのつもりでしたが、
どうやら、サイクルモード症候群も併発したようでv-400
『たいれるがほし~』(誰かも言ってたような…)v-410
  1. 2007/11/29(木) 11:38:31 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

同じく

「今年こそサイクルモード~!」っと思っていたのにいけずじまいでした。
羨ましいです・・・v-406

自分があえて2代目を選ぶとしたら、モールトンでしょうかね。
シルキーライドと例えられている走りには非常に興味があります。

あ、ちなみに自分は最近二代目二台目をついうっかり購入してしまいましたe-263
詳細は後ほど?e-463
  1. 2007/11/29(木) 12:51:16 |
  2. URL |
  3. coo-yam #FkQIBQnI
  4. [ 編集]

処方箋

TAROさん
>『たいれるがほし~』
これはもう小牧に通院するしかないようですね(笑)
独身のうちですよ暴走できるのはv-37(と囁いてみる)
来年の走り初めは「たいれる」で決まりですねv-426

私は処方箋に頼らず自然治癒を待つしかありませんが(^^;
  1. 2007/11/29(木) 12:52:16 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

なんですと!?

coo-yamさん
>2代目を選ぶとしたら、モールトン
お城製に憧れますね。
でも予算が~v-406

>二台目をついうっかり
二人目が産まれたばかりと言うのに二台目ですと!?
詳細をじっくり見させて貰いましょv-28
  1. 2007/11/29(木) 12:58:20 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

私の二代目

私の「二代目」イチオシは「KUWAHARA Gaap Lite」です。
置き場所さえあれば、すぐにでも買ってしまいたい勢いです(笑)
あのメカメカしさがイイですよね(^o^)
  1. 2007/11/29(木) 14:27:58 |
  2. URL |
  3. waka884 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

KUWAHARA Gaap Lite

waka884さん
見た目良し、乗って良し、もうメロメロっすv-10
私も二代目にイチオシです。

>置き場所さえあれば
うっ、、、私の場合、置き場所以前に資金も無いし、嫁の理解も無いv-406
  1. 2007/11/29(木) 17:32:25 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/189-dae2ddf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

