ブラウ・グラーナ気分で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬用グローブ

朝、玄関から出ると寒い・・・
ホンマ寒い。。。
私の苦手な冬が来てるよ~!!

寒いのが苦手な私は通勤時はもちろん、仕事中もヒートテックを身にまとっています

自転車で走っていると体は温まりますが指先はだんだん悴んでいきます
そろそろ冬用のグローブが必要ですな
去年はスキー用のグローブで冬を乗り切りましたがデザインがねぇ。。。
20070110004859.jpg

スキー用なので風や寒さには強く、指先が悴む事は皆無ですが正直、手だけ浮いた感じになります

そして最近、何気に寄ったモンベルショップでサイクルグローブを衝動買いしちゃいました(笑)

見た目で直ぐ決まりました。
『コレえぇやん!』

しかし、よく見ると・・・
『インシュレーテッドサイクルグローブ(¥6100)』
冬用グローブ(1)

『ウインドストッパーサイクルグローブ(¥5300)』
冬用グローブ

見た目が同じでも値段が違うのがあるし。。。

この800円の差は何

手にとって比べてみると違いは手の甲部分の生地の厚さでした。
『ウインドストッパーサイクルグローブ』はフリース生地だけみたいでしたが、『インシュレーテッドサイクルグローブ』は中に綿が入った感じです。コレなら冷たい風でも平気かな。

dai-5は極度の寒がりなので800円をケチって辛い思いするくらいならと
『インシュレーテッドサイクルグローブ』を選びました(笑)
冬用グローブ(3)

これで今年の冬も自転車通勤を頑張ります
冬用グローブ(2)
  1. 2007/12/19(水) 00:19:08|
  2. 装備品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ベーグル作り | ホーム | ブラウ・グラーナなライト>>

コメント

あっ!

dai-5さんはすでにスキーグッズを利用されていましたか!
ボード用のグローブ試してみようかな。

ちなみに今は「庶民の味方」ユニクロのクローブを使っています。
完全な防寒とはいきませんが、まずまずですよe-461

モンベル6,100円ですか!ユニクログローブが6つ買えます・・・v-394
  1. 2007/12/19(水) 12:39:44 |
  2. URL |
  3. てつ #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

+2℃

去年の冬グローブ候補に最後迄検討したものの、落選したコレ↓を今年は購入するつもりです。
http://www.ogkhelmet.com/bicycle/glove/kg-31w/index.html
去年は暖冬でしたが、今年は厳冬のようですからねv-12
デザインがイマイチで去年は採用しなかったのですが、
多少の雨でも大丈夫そうなのが魅力です。
因みにパンツ(何か抵抗があります…ズボンですズボン^^;)は、
ユ○クロのタイツではなく、カーゴをチョイスしましたv-389
やっぱタイツ(ステテコ)に抵抗がありましてね…でも、
背に腹は変えられない時用に、一応購入はしました^^;
タイツ+カーゴで無敵でしょう。
  1. 2007/12/19(水) 13:48:02 |
  2. URL |
  3. TARO #w0I4jVb.
  4. [ 編集]

スキー用グローブは

てつさん
寒いと感じることなく、手だけは小春日和ですよ。
真冬になったらボード用グローブは良いと思います。
スキー用よりスマートで普段着でも違和感はないでしょうからね。

>ユニクログローブが6つ買えます
冷静に考えればグローブに6漱石は高いですよねv-356
衝動買いって恐ろしいッスv-37
  1. 2007/12/19(水) 17:34:04 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

敗者復活

TAROさん
>+2℃
去年、私も購入検討しましたよ。
値段が高くて落選しましたが(笑)
やっぱグローブに6漱石は・・・
でも雨天走行されるのであれば丈夫なのが一番ですよね。

>ユ○クロのタイツ
今年も購入していませんよー
なぜか足は寒いと感じないんですよね。
  1. 2007/12/19(水) 17:40:22 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

まだまだ

そんな装備では甘ーい!
あんぱんだの装備は
モンベルのインナーグローブの上にCW-Xのグローブ。
さらにモンベルのサイクルハンドウォーマーっす。
3層構造でバッチリ寒さもガード、お値段は16英世。
自転車に乗っているときが最も豪華なウェアセットっす。
上から下まででBD-1が買えてしまうっすー。
  1. 2007/12/24(月) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. あんぱんだ #m2bmsLZ.
  4. [ 編集]

すんまへん

あんぱんださん
>そんな装備では甘ーい!
だってdai-5が走る所ではこれで十分な装備ですから。。。
冬に山は絶対に行かないし(ー_ー )ノ"

>自転車に乗っているときが最も豪華なウェアセットっす。
あの赤の上下とマントがですか!?
でも正直なところタキシード着て自転車漕いでる姿を想像しちゃいましたv-8

>上から下まででBD-1が買えてしまうっすー。
誘拐されないことを祈っておきまーす(^◇^)/~~~
  1. 2007/12/25(火) 12:31:11 |
  2. URL |
  3. dai-5 #3XQwYvj2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dai5fcbarca.blog64.fc2.com/tb.php/190-939eb7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dai-5

Author:dai-5
PEUGEOT Pacific18で泉佐野市界隈をポタリング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

